Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

貴方にバルスな光景を.

2019-09-06 | MoE
天空竜開始前のひととき.

夜9時40分頃開始の天空竜の予告chたててから,
ずいぶんひさしぶりにマクロに手をいれる.自分用メモも兼ねてここに記す.
マクロに手をつける前に/savemacro (ファイル名)コマンドで今まで使ってきたマクロを設定ファイルに保存しておく.
ファイル名は WanaSamにしておこう.

地上墓地とかソロでの狩りではこれで充分なのだ.なんでこうゆうことになってるかとゆうと
1Hソード+左手剣の双剣でも2Hソードでもどちらを装備してる場合も盾を出せる!!
そんな感じにしたかったから.

一見便利に聞こえるけどもこれにはふたつ欠点がある.
ひとつは盾を使う時だけ装備してるので盾技のディレイをアイコンで確認できないこと.
タイミングは覚えるしかないのだ.

いまひとつは剣の攻撃に移る場合同じマクロをもう1度押して
盾を剣に持ち替える必要がある.

そしてこのとき盾の効果が終わらないうちに
うっかり盾を引いちゃってそこに攻撃を受けるとガードロストといって
自分がスタンしてしまう危険がある.

さらに両手にそれぞれ剣をもってる侍の場合
左手攻撃時はモーションキャンセルで盾が出せない.
あっ4つでしたw

天空竜では全て全部エルアンバクラーでやってた.
でもどらぽんの魔法以外の攻撃をこれでよけてもタメージ抜けてくるのが
結構痛いのでこれもひさしぶりにウォーシールドをひっぱりだした.
マジックガードとリベンジガードはエルアンバクラーで,
残りの盾はウォーシールドで出そう.

これが今回の趣向.

マジックガードとリベンジガード以外はマクロ変更の必要なし.
マジックガードとリベンジガードはマクロ3行目,/swapitembox 1を2に書き換える.
インベントリの1枠めにウォーシールドを,2枠めにエルアンバクラーを入れておく.これでおちまい.
ただこれでマジックガードやリベンジガードを出したあとそれ以外の盾技で盾をひっこめようとすると
剣ではなくウォーシールドを装備してしまうのでとってもお間抜けなことになってしまう.
実際天空竜でそれやったしw

あとは/savemacro TenkuRyuとでも打って設定ファイルを保存.
うっかり書き間違えたり消しちゃったりLDでとんじゃったりデフォルトマクロ復帰しちゃったり
そういう事故に備える.

設定の読みこみは/loadmacro (ファイル名)で.
その他コマンド一覧はこちら.
このへんの凝りようはMoE最強ですよね!!

地下墓地でちょっといい値のボーンチップ買取があったのでうちの倉子ちゃんが突撃.ジャネットに鼻薬(?)で銀行2枠だけ増えた.

気分で紅......悲鳴が耳に心地良いわ!!w(壊)

天空戦隊らぞレンジャー!!(ただし,1名だけw)

フェイトフィニュ.かわいいうえにかなりつよい.

自動戦闘でカメラぐるぐるして撮影.PTMで載ってない人は運が悪かった!! 次回に期待してくださひ^^;

あるお人(お名前承諾貰い忘れた><)に新キャラ作ったから家ageまでつれてってってゆわれ
シスで石やいたらビスクから飛んでいけない.それもそっか.それができるのは家鍵だけだっけか?
なんとかってアンテナで神秘魔法でとんでく登録ができたような気がしないでもないけど
ちょっと遠くてもHP減ってても使えるテレポ石のほうが戦闘中は使い勝手がいいし
結局使うときはそっち...ってなってた気がする.

箱舟からエルビンでた所でレコ石やいてアルターだしたけど
その間LDしまくったので実はミーリムからエルビン経由で走って貰ったほうが
早かった気がする.ごめん...><

中央で人だかりがしてるので何事だろうと思ったらにじよめちゃんだった.この巨大な頭!!
大脳が大きいのか頭のほとんどが頭蓋骨なのかw

これが座りポーズなんだそうだ.寝るときはどうなるんだろう? 撲殺天使ちゃんとコラボしないかな(ぼそw)

きょう夕方6時の天空.開始時3人w

Ch立て直してる間にはじまってた!! 暴風対策に家バフは必要だけど家バフがかかってなくても
近くにクリスタルがあればやきいもなしでその上に降りれることがある.

暴風でクリスタル(大)に不時着したときは2回にわけて飛び降りる.一気に降りるとラッカダメージが痛い.

ソレスに叩き落とされ中.太陽を下にみる倒錯した風景.これもまたよしw

浮き島が浮き島に衝突?! なんてバルスなw

こんどはなんとか回収届いた!!

この"すべる"って何だろう...それを聞くまえにボケるあたしもどおかと思うがw

今回の自動戦闘撮影.ふふふ名前隠してss隠さず(意味不w)ss左半分の黄緑のもやもやが暴風.出鱈目に動きまわるので下手するとマジックガードで回避してももういちどつかまることもw

ちなみにここからみえるのはどらぽんのこう...(ヤメレw)3~4人PTでなんとか倒せました!! おつかれさまー!!

どらぽん倒した直後にプロさん到着.惜しい!! あともうちょっと早ければおいしかったのにねw
つかそんなかっこでくるから一瞬う○いさんと見間違えたじゃないかあー^^;





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。