Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

ネズミィ~ランド.

2007-05-14 | 回顧録
リアルでは目を覆いたくなるようなニュースばかりが続くのでこのへんでちょっと昔話をば~.

某所でネズミィ~ランドのお話とかでたのでそのお話.
どっかの国のコピィ~ランドじゃなくってUOのネズミィ~ランド.
昔の話なので今とは仕様が違ってますけど.






昔々,UOは毎日鯖メンテがありました.
朝の8時前にメンテ前のラストセーブが済むと
そろそろ鯖ダウンするよって意味の英文が画面にでました.
文面忘れたけど..

死にマニアな人とpv好きな人は喜びました
無茶な装備やPTでダスタード(ドラゴン専門ダンジョン)とかにとんでいき
PV好きな人は豪華な装備でフェルッカの
ブリテインの町の裏の墓地に集まり殴りあっていました
(何回か見に行ったけどすごかったー)

そのメッセージがでてから実際に鯖がおちるまで
日によって時間があったりするので
その間は何をしても記録に残らなかったからです.

最短で5分,長い時は1時間半も..

通称ダウンタイムって呼ばれてました.



死んで制限時間内に自分の死体にたどりつけないと
そのときもってたアイテムを全部なくしちゃう

そういう時代だったんです

のちにUOGPをかければ死んでもアイテムなくさない
保険制度
が導入されましたけど.




ネズミ~ランドもそうした場所のひとつでした.
リコールやゲード(テレポート)の魔法さえあれば
誰でも簡単に入り口までいけるアイスダンジョンの
その入り口近くにあるネズミが大量にわく部屋.

はいるのは簡単でも滅多に還ってこれない部屋.

部屋といっても結構ひろくって
ちょっとした砦がそのなかにありましたけど
ネズミの数が半端じゃない.

もおいたるところネズミ!!って感じでした.

MoEやってるひとはムトゥーム地上墓地の
ネズミタイムをさらに過激にしたものだと思ってもらえれば~


そういうとこにお気に入りの
紺のオスタ(乗用トカゲ?)にのって
ゲート(集団テレポート)の魔法でのりこんだです.
砦のドアをあけたらたのしい混沌アワーのはじまりです.


パラライズ壁を詠唱

自分orちにそうな人と
モンスのカタマリとの間にパラ壁を張る

パラ壁にひっかかってないモンスを扇動
(バードスキルで同士討ちを誘う)

そこから視線届く範囲で
モンスの少ないとこまで逃げる
それができないときはインビジor逃げ回る

齧られてたら回復,誰かしんでたらリザ
オスタから振り落とされたらもう1回乗る
そのオスタがちんでたら泣く
自分がちんだらまったり観戦しつつ
リザしてもらえるのを待ちながら
無責任に声援だけ送るw
全滅したら笑ってお開き

生きてたら最初にもどる


こんな感じで.
実際にはのんきにリザなんか
してる余裕なかった気もしますがw
もちろんあたしは裸族~

パラかけたモンスをPTの誰かが殴ったりしちゃうと
かけたパラライズが解けてしまうので
"それパラかけたのにい~><"
とかなきながら逃げ回ってたのしかったです.
ま,アクシデントあってこそのMMOってことでー




他の過酷なダンジョン..
たとえばヘビ城とかクモ城とかダスタードとかでも
似た風景は見れましたけどいちばん生還が難しかったのが
このネズミーランドだった気がします.

もお数がね.半端じゃないのよ..













以上,リアルでは絶対みたくない光景でした~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。