Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

生存遊戯.

2020-09-13 | MoE
銃撃戦イベントやストパニ日記.あと今日とおとといのナジャのちょっと困った話も.
まずおとといだけど,やっちゃいました今度はオラージュ詐欺メール事件w

ナジャクエを受けるには前提のゼウール討伐クエを受けて,クリアしなければならないのだけど
この時にクエウインドウに表示されるクエの数がゼウール討伐クエもふくめて上限(15個)に達してしまうと
リゴスからもらった手紙をオラージュに渡してもナジャ討伐のクエが上限数にひっかかってしまい
クエを受けても受けたことにならず,リゴスの手紙だけもってかれちゃって...
そのためにもう1度ゼウールにおつきあい頂く破目に...
ご迷惑をおかけしましたm(__)m>all

こういうのって本来なら内部的にゼウールクエを完全に終了させてから
ナジャ討伐クエを開始させるべきだと思うんですが^^;
ということでナジャやるときはクエのあきは最低でも2つあけときましょう

で,今日のナジャ.ビスクの演奏広場で演奏を聴かせてくださる皆様に誘われての参加.
ほとんどの人が別キャラで参加するというある意味とってもレアな展開に!! でもナジャの盾の出しづらいことといったら!!

ナジャ腰のピンクのもやもやはたぶんナジャのメテオストライク詠唱.何故かナジャの攻撃時にビルボードが表示されない!!
あたしはいままで自分の位置取りが悪くて見えなかったんだと思ってたけどもなんかそうじゃないみたいで
そもそも表示されてないとかそんな話がw 物理攻撃と魔法攻撃じゃ出す盾技が全然違うのに
その判断ができずしかもモーションも区別がつきにくい.
いきおい出す盾はほとんどヤケクソにならざるを得ないギャンブル盾.
これはちぬ...近接はちぬことと見つけたりするものだけどあたしは少々ちにすぎw
それでもナジャは楽しいんだけどね!!

ナジャ討伐直後ファンファーレが演奏されたのは見事としかいいようがない!!
演奏家の面目躍如ですね!! そういえばいつだったか公式の千年竜BGMの
演奏を聴かされたときはかっこよすぎて腰抜けたw

とっくにイベント期間は終了しているのだけど銃撃戦クエの話.
タイムスタンプは8/30.9/6upの日記のssより更に前に撮影されたss.
ネイバーって...直訳すればご近所さんw?

この時点ではヒトデ水着にロングサイドポニーウィッグにエトナなりきりブーツとグローブ.

地上墓地で狩りしてた頃もこんな格好してた時があったかも.

痛い,痛い><

アネさんと一緒に.この直後耐久が削れすぎてることに驚愕して慌てて修理...

非破壊装備をひっぱりだして今に至る.まだ褒章の盾もブーツも貰ってなかった頃なので装備の心細さも際だつ.

8/28のss.ストパニ山頂戦.ストパニのテラブレイクを案山子でかわすジャージャ.あたしはといえば岩の下で血煙噴いてた.だからこそ撮れたss.
いっぱい作ったからとおすそわけでジャージャにラットミートパイを貰ったありがとー!! Infoみると耐地+20と,ストパニ戦で役にたちそう.
マステミスさん家で718皿ほど買いこむ.ミトヤでオレンジシェイクを313杯,ましゅ大社でシルク包帯をひと枠購入.

8/29のss.コツブ邸の裏の池でクマ吉さんと戯れていたらクマ吉さん空中遊泳!! かなりのレア画像!!


空中遊泳状態でお座り.空気が泡になって出てくる.

ペアでストパニ戦.サンドストームで飛行中のつぶこ.ストパニはssのかなり左のほうにいる.
フェニクス装備のリボーン機能に目を奪われがちであたしはファイアバードの存在を忘れることも.

一応範囲攻撃ながらも射程も範囲も控えめ.たまに使うと目先が変わってたのしー!!

つぶこの回復音楽のお陰でかなり助けられた!! thx!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ吉さんユグ時空に (コツブ)
2020-09-14 22:49:00
日記うpおーつ

FPSというか銃撃戦のイベントは、気づいたら最終日になってたのでやらんかった~。
それ系は超ニガテというのもあるが、最終日でみんなこなれてるとこに操作方法もおぼつかない私が行ってもな。

泣きべそかいてる私しか思い浮かばなかったので
せっかく誘ってもらったがすまんな!><;

クマ吉はどこで異次元空間にはまり込んでしまったのだろうw
クマ吉から出てる水泡は、息じゃなくて綿のカラダから出た空気デス=w=
FPSといえば, (Elria)
2020-09-15 00:47:13
FPSかもしれませんけどもそれをM1視点でプレイしてるあたしっていったいw
最終日も北のはずれの廃墟でソロしてたしくればよかったのに~.
つかちにまくってもばかにする人なんていないです.
死体回収楽だしヘンなヒトデ水着きてる裸族いるしw

> 綿のカラダから出た空気
ぎゅ~って抱きしめるとぶごごおっ!!って泡がすごそう..

やってみたい~
代わりに水分を (コツブ)
2020-09-15 22:23:36
>ぎゅ~って抱きしめると

空気が出た分、水を吸ってクマ吉さんは水底へ・・・

クマ吉は深海クマに進化した!(ぇ
そして我々が目にしたものは.. (Elria)
2020-09-16 00:59:57
海底で硫化水素を噴きだすクマ吉さんの姿であった.ひぃ(←コラw

そもそもの発端はクマ吉さんがあたしのあとをついてきたので
メインアルターの裏の池で泳いでたらクマ吉さん空中遊泳やりだしたんですねー.
たまにビスクのガードやエイシスのいっちょんがやってたりするので
見たことある人も少なくないかも?!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。