Elrazo.

エルリアの裸族日記 <えるらぞ> 横レス大歓迎!! 自分が載ってなくてもコメント大歓迎!!

だるころ II

2011-01-09 | MoE
トマトジュースのむまでまって.

お墓銀行前で懐かしいものをみた!

これって仕様修正でできなくなってたんじゃなかったっけ?
まいっか.みててたのしいし.
気がついたらソレスの土地があと6日とか!
こんな時に限ってコイン売ってないし.

久しぶりにゲオの露店とかみてまわる.

樹に囲まれたコテージっていいよね.ヨーロピアンな美しさがある.

西銀でみかけたおSamurai.5顔だっけ?かっこいい.

得物から血が滴ってたらさらに凄絶な色香がでるんだけど
Optionで各ユーザーが信条や好みに合わせてオンオフ
選べるようになるといいと思いませんか?


東銀にて.ドレスにサイズの組み合わせがいい感じです.
服にあわせたアクセの色がお洒落.

本当はエイシスでお金稼ぎを再開したいところなんだけど
上のほうのssにもちらっと写ってるとおりうちの弓モニ.
カオス水の門参加に向けてお着替え中です.
かなりの数の装備を変更しなければならないので
水の門終わるまでは狩りいけませぬ.

てことできょうも1stが大空洞入り口でバフを..

かける相手いきなり間違えた.
ひとさまのprofみるのすきでタゲ戻すの忘れてた.

この次も,さーびすさーびす?(

ソロの時のバフ.かけるだけかけましたって感じ.
スライム相手ならオーブンだけかけて逃げ回りつつバフとかね.
バフかけおわったころにはこんがり火の通ったスライムが.

ほんとに緊急の時はレイジングさえかかってればあとは状況しだい.
余裕があればアイコン半分消えた位でレイジングかけ直ししてるし.
そんなに早くきれるのか?!ってptmにつっこまれたことあったけど
違うんだよ残り半分は保険なの.

逝くときも自由な感じで逝きたいしね.

自由落下の竪穴で足止めを食う.

橋の上でウマ出現.

わんぱくのタックルに警戒しつつ辛くも倒す.
このスリルがたまりません><b

これ実はカオスやってた時間.
Ch覗いたら人数潤沢で楽勝だったって話だし
あえて出るまでもってことか.

でもそのあとがつらかった.

なんか行く先々に賢いが待ちうける.休む暇がない.ちっとも先に進めない.
賢い2匹に同時にタゲられる.集中0メイジにはかなりつらい.

インビジの呪文とinvpotで9死に1生を得た.こわかった.


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かいことですみません (Celen@Cokn)
2011-01-11 12:20:52
本文中で
--以下引用--
東銀にて.ドレスにサイズの組み合わせがいい感じです.
服にあわせたアクセの色がお洒落.
--引用終了--
サイスが正しい。以下が出所。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C

たまに見に来るので、ガンバ~レ!
返信する
ほんとにこまかっw (Elria)
2011-01-11 17:27:49
イヤ細かいのは別にいいんですが~.
出展のwiki..サイズってかいてあるんですけども
発音記号がHTMLで書ければいいんですけどねー.
英和どこいった~
返信する
ほんとだ (Celen@Cokn)
2011-01-11 18:46:39
サイズになってる
おはずかし(照
返信する
あ, (Elria)
2011-01-11 20:07:51
あたしはWikiいじってないですよ^^;
一応念のため.
返信する
いやいや (Celen@Cokn)
2011-01-12 22:29:30
Wikiの中身にきちんと目を通したわけではなかったので・・・
ただ、検索ではどっちでも同じWikiのリンクが出るんです。
サイス 鎌
でも
サイズ 鎌
でも・・・ね。
サイズだと、圧倒的に会社名や寸法の方のサイズで出てくるし、サイスだと、やっぱりデスサイスなどのRPG系のが出るんだけど、サイズと言っている人の方が圧倒的に多いような感じです。

ちなみに、下記では(ネイティブの?)音声まで付いていますが、私の耳ではサイスと聞こえます。

エキサイト辞書の和英辞書です。
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=scythe&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=42336&offset=560&title=scythe

音声
http://eiwa.excite.co.jp/sounds/NEW_EJJE/001490301708.wav

マタ、下記のgoo辞書の音声でも、やはり・・・
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/74800/m0u/scythe/
微妙に「さいふ」とも聞こえるがね。

最初に「サイズ」と音訳したやつ誰だ?

"th"の発音は口から出したべろを引っ込めながら「さ」と言うと習った。中学の頃。難しかったので覚えてる。
ちなみに、文中に"T"が混ざっている単語は、発音が難しければ"T"の部分を"ら"行で発音してもOKと姉貴から習った。

ちなみに、Elriaさんは自分を正当化するためにWikiをいじるほど小さな器ではないと以前から確信しているので、Wikiを編集したのでは?とか疑ったりはしていない。する必要もない。
返信する
おおっ! (Elria)
2011-01-13 14:00:39
詳しいレポートありがとです!
サイスでもサイズでも特にこだわりはないんですけどもサイフって!サイフって!
death scytheだったらデスサイフなのか~,,,ってあたしのことかー(爆死

"T"の部分を"ら"行で発音したらサイリュになるんじゃ?
返信する
"T"の部分を"ら"行で発音したら (Celen@Cokn)
2011-01-14 00:24:42
たとえば、リトル(Little)はリトゥーと聞こえますが、特にサンフランシスコあたりの人はリローと聞こえるような発音をするようです。(方言かも)
Scytheならサイルになるかもです。べろの先っぽを歯に挟みながら「す」と言いざま、舌を口の中に引っ込めようとするような感じで。

なんか変な話題に付き合わせてすみません^^;
返信する
おおーなるほど! (Elria)
2011-01-14 13:30:17
勉強になります><b
いわれてみればたしかにリトル→リトゥ→リローって
自然な変化って感じがします

レス遅れてごめんなさい見落としてましたm(__)m
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。