グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

DFの日レポ関連の質問

2007年07月22日 | PSU(キャラ紹介)
 DFレポの関連なんでしょうか?移動中等にメールを頂くことが増えてきました。
 時には質問などもあり、同じ疑問を持っている方がいるかもしれませんので、書き出しておきます。
 あ、別に毎回対応するのが面倒になったなんてことは・・・ 

1.レポートに貼り付けているSSの編集環境を教えてください
  質問の場合、この話が多いんですが、そんなすごいSSに見えるんでしょうか?
  ぶっちゃけ、画像編集技術なんてないので特殊な事はしていません
   a.ツールはWindowsの「ペイント」を使用
   b.吹き出し、PT表示、ロック表示の名前を黒塗りの四角形描写で消去
    (許可を貰った方、キャラ名を公言している方に関してはそのまんまにする場合有)
   c.1024*768の画像を80%に縮小し、ブログの画像フォルダにアップデート

2.レポのSSってどうやって撮っているんですか?
  んー、まぢで高度な事は全くしてないのですが、1と同時に聞かれることが多いです。
  基本的に一回の場面で2、3回連打しています。
  レポートには10枚前後のSSを使用はしていますが、実際には1回のイベントで100枚前後は撮ってい
  ます。レポートの流れは大まかには決めているので、それに合わせて一番奇麗&かっこよさげな奴
  を絞っていってます。後は、吹き出しの少ないものですね・・・
  因みに、未使用のSSも全て保管しています。

3.シルフィさんのセリフって別の人がいるんですか?
  やはりこれが一番多いですね・・・気持はわかります(笑)
  ゲーム中での誰かの突っ込みだったりしますが、基本的に一人芝居のようなものです。
  なんか、リアルでの恋人や奥さん説もあるようなんですが、あんな性格の人と生活なんてねぇ
  一人芝居というよりは、劇の台本を書いているような感覚で書いてます

4.「へっぽこ剣士」っていう割には「装備が○」(もしくは「○人装備」)
  「へっぽこ剣士」という名乗りには色々な意味を込めていますが、それに関しては、今後も全ては
  書くつもりはありません。読み解いた方には「あってますよ」位言うかもしれませんが・・・
  なお、PSUに限らず結構気軽に使ってる方がいますが、廃○って言葉は分類的に侮蔑語に入るもので
  す。こういった場を設けてはいますが、何度か話したり、PT組んだりした相手に冗談で言うならと
  もかく、少なくとも初対面の相手に使う言葉ではないと思います。
  そういった方には自分はカードは渡しませんし、受け取りもしませんのであしからず
  
5.「カードください」
  いや、これだけ書いて送ってくる方がいたんですよ・・・
  まぁ、何も言わずにいきなりカード渡す人よりはいいんですけど・・・
  リアルでいきなり知らない人に「お友達になりましょう」って言われて、「はい」っていう方はい
  ないと思うのですが・・・

6.脱ぐの好きなんですか?
  そんなことはありません!!

とりあえず、こんなものですかね・・・増えたら追記します
ではでは~


最新の画像もっと見る