グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

[PSPo2I]絆が無限の力になる∞級ウェポン

2011年08月25日 | PSPo2&PSPo2I
ラドルス:それは、4月末の事でした。都内某所にて、先程まで行われたイベントの余韻に浸っている自分の目の前を、あるお二方が通りました。
     その日…インフィニティグランプリにて見事最速の称号を得た二人、チーム「いぬじる」のしるしるさんとしろーさんに声をかけてみると、光栄な事に、東京大会で話をした事を覚えていてくださり、今回も少々お話をさせて貰いました
シルフィ:まぁ、その辺は決勝大会レポートでも既に言ってましたよね
ラドルス:実はこの際のお話の内容を書かなかったのは理由があってね
シルフィ:ほうほう
ラドルス:優勝のお祝いを言って、オリジナル武器楽しみにしてます~って言った際にですね…
     優勝の興奮も手伝ってか…しろ~さんが、
      「それぞれのデザインしたセイバー」と「二人のセイバーが合わさったツインセイバー」
     になったという事をとても嬉しそうに話してしまってね。
     実は、前回のデザイン武器も当日の内に知ってしまったので、「今年も我慢決定」と内心思ったのは内緒です
シルフィ:うわぁ~
ラドルス:ちょっとテンション高くなってきた上に人が何人か近づいてきたのが見えたので、慌てて静止するという場面があったのでした。
     それを指摘した際のしろ~さんの反応もポイント高かったですけどね
シルフィ:それはそれは…黙ってるのきつかったでしょう(苦笑)
ラドルス:優勝商品武器が実は3つになったなんて、スクープではあったけど、書かないってのも礼儀だしね
シルフィ:そんなもんですかね
ラドルス:まぁ、逆に…
     配信されたら、突っ込みだけでなく、ボケもできるしろ~さんのエピソードとして書こうと誓ってたし
シルフィ:流石、寝子と剣士の腹が黒い方です…
ラドルス:そんな訳で、早速そのセイバーとツインセイバーのパックをDL!!

     まずは、チームいぬじるのボケ担当っぽいしるしるさんデザインのディナ・シー
     
     

     そして、チームいぬじるのつっこみ担当っぽいしろ~さんデザインのCait.C.Kn
     
     

     そして、二人の絆の力が無限の力を生む、スプライトツインズ。ちゃんと二人の立ち位置になってるのがポイントです
     
     

     実はこのツインセイバー解放武器でして、解放状態になると手元にエフェクトが追加され、羽が落ちるのが見えます
     
     その状態で振ると、インパクトの瞬間に大量の羽が舞い散るという素敵仕様
     

シルフィ:さり気なく、性能もいいんですよね。これでLv1から装備可能ってのはとっても素敵仕様です
ラドルス:兎にも角にも、いぬじるのお二人の拘りが詰まりまくりの二振りなので、ぜひ使ってみてください

     
     
     実は、それぞれの剣に封じられた妖精って、このお二人なんじゃ…とか思っちゃいけませんよ
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


最新の画像もっと見る