グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

[二次創作]らっぴ~丼に参加しました

2011年04月11日 | 二次創作関連
ラドルス:以前から予告していた通り、ラッピー丼に参加してきました

     

     どうせ丼にするなら、時折黒くなるラッピ~がいいです…とか思ったのは内緒で…
シルフィ:それは置いといて。
     今回は当初の予定とは大分変わっちゃいましたね
ラドルス:ふみ。なので、はなっから雰囲気を楽しむつもりで行ってきました。
シルフィ:そんな中で、以前色々あって用意していたものが?

     

ラドルス:現地で妙なモノが取り憑いたってことで…
シルフィ:にゃんだかなぁ~。
     逆に場所的に助かりましたけどね
ラドルス:場所については複雑だったけどね。
     ちょっとした事が確定したから、あれはあれで収穫なのか?
     自分としては、何があってもそれを貫き通すならば、それはそれでいいと思うけどね。
シルフィ:そんな中で、インフィニティが縁で知り合った方々が訪問。
     ってか、ちゃっかり店番頼んでたりしましたね
ラドルス:にゃはははは。
     で、実は開場前から気になっていた事がありまして
シルフィ:ふみふみ
ラドルス:PSPo2Iの音楽担当だった小林氏が祭参加の為に都内方面に向かっているとの事だったので…。
     もしかして…ここか!?とかずっと考えてましてね。
     その後、会場に来ているのが確定!!
     結果的に、呼びつけちゃいました
シルフィ:うわぁぁぁぁぁぁぁ
ラドルス:ステージの上で話していたり、生涯PSOさんが話しているのを遠目に見ていたりはしていたのですけど…。
     個別にお話するのは実は初めて…久しぶりに震えまくりました。
     …あんなん震えたのはGCPSOでセガ開発陣とお話して以来?
シルフィ:お~い…大鳥居辺りから突っ込みの声が多数聞こえるようなことは言わないでください
ラドルス:しっかり、パッケにサインも頂きまして
      小林氏「サインとか無いんだけど」
      剣士「いえいえ、お名前と日付入れて頂ければそれで十分嬉しいです!!」
     (なんか、クリスマスパーティーの時にも同じような会話をディレクターさんとしたような…)
シルフィ:更にカードとキャラも貰った上に、うちの本も買っていただきました
ラドルス:あれは本当に恐縮ものでした。
     後、ツィッターアイコンからキャストの軽装備系かと思っていたので、重装型なのはちょっと意外でした。
     で…
      剣士「チャレンジ失敗されたとか呟かれてましたけど…」
      小林氏「久しぶりだったものだから」
      剣士「『菅沼さんを呼べぇぇぇ!!』ってとこですかね」
      小林氏「彼ならできるだろうね」
      剣士「あ、そうそう…主催者さんもお会いしたいようなので、紹介しますよ…」
     てな会話して本部に向かって角を曲がったら…
     菅沼さん、正面にいるし…
シルフィ:あれは笑えましたね
ラドルス:で、それに対して小林氏が「ライトニングきたー!!」と呟いた所…その直後に林檎さんが「先に着くなんて」的な呟きをしてまして、
     「これって、どう判断します?」
     と、画面を見せて話しながら振り向いたら…
     林檎さんが角曲がってこっちに来てるし…
シルフィ:ほんと、いいタイミングでしたよね…
ラドルス:そんなこんなで会場を周りながら、チャレンジミッション中なPTにアドバイスしたりしながら、早速参加者さん達に囲まれる菅沼さん。
     で、初対面の時に自分になんの突っ込みなかったなぁ~と思ったら…。忘れた頃に無茶振り込みの突込みが来たり…
     
     …いや、あのオーラな金髪さんばりな口調での物真似はきついです!!…
シルフィ:にゃははは
ラドルス:で、こっちものほほんモードに入った頃、ちゃっかり戦ヴァル開発の方と同期入社ペアを組んで、交流会なラピ丼版インフィニティグランプリに参加してる菅沼さん

     

シルフィ:で、林檎さんもちゃっかり小林氏とペアを組んで参加してましたね
ラドルス:ってかですね…
     チェレンジ初は小林氏が一緒だったとはいえ…

     ガチでやって優勝とか、林檎さんやりすぎです!!    
     (菅沼さん「僕はちゃんと空気読んだからね…」)

     優勝商品は小林氏&菅沼さんサイン入りパンフか特製タンブラーの二択だったので、タンブラーを選んでました
シルフィ:まぁ、自分のサイン入りパンフ貰ってもねぇ…
ラドルス:そんなこんなで、残り時間は林檎さんや菅沼さんと談笑して過ごして無事終了となりました。
     会場から東口に回り、桜並木を楽しみつつ、近藤勇のお墓参りをしてから帰りましたが、それはまた別の話。

     最後に…
      菅沼D&小林氏&林檎さん、色々とお話楽しかったです!!
      本を買っていってくださった方々、ありがとうございました!!
      主催者を始めとしたスタッフの方々、お疲れ様でした!!

シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


おまけ
ラドルス:名古屋で菅沼さんが話した、「貰えるPAに+5レベルの補正がかかる方法」ですけど、
     それに拘る余りに保存枠を潰すような事はせずに、知り合いやすれ違った人のキャラを連れて行って欲しいといった事をおっしゃってました。
     あの機能は周知の様に菅沼さんがPSO時代から夢に描いていた機能が実現したものなので、他の方々が言ったよりも重みを感じました。
シルフィ:まぁ、前半は兎も角、後半になれば普通に拾えますしね
ラドルス:因みに、自分は偶然にも知り合いのキャラで一通り揃ってるので、その辺は問題ないのですけどね(苦笑
     その日の気分で順繰り連れまわしてますので安心を(ビシッ!!
シルフィ:にゃははは
ラドルス:それと…
     菅沼さん!!本気モードで、ちゃんと叫ぶ設定のルツ、期待してます!!
     …ってここで書けば社交辞令じゃなくなって、引っ込みつかなくなるかな?
シルフィ:鬼ですよ、それ…


最新の画像もっと見る