グラールの片隅で

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へっぽこ剣士のGAS事情 その1?

2009年11月24日 | PSU
ラドルス:先日、ここにもコメントを頂いているアイシャ殿の知り合いにお会いした際に、PSシリーズの話になりまして
シルフィ:PSPo2のお陰で興味を持ったって方も少なくないんですよね
ラドルス:みたいだね。
シルフィ:で、「大分前には装備パレットの説明とかやってたけど、最近ないですね」言われたんですよね
ラドルス:ふみ、なので現在のカスタマイズでもやってみようかな~って。
     「その1」にしておけば、なんかあったときにまたできるしね(苦笑
シルフィ:PSUではダラダラモードすぎてネタないですしね
ラドルス:コホン。現在の時点ではfFとFMのみカスタマイズしてあります。とはいってもFMはサンクス用だったんですけどね
シルフィ:今は基本fFですからね
ラドルス:まぁ、ざっとこんな感じで取っています。(2009/11/23現在)
     基本能力(14/14)
       攻撃+ Lv4
       命中+ Lv4
       持久力+ Lv4
       防御力+ Lv2
     特殊能力(2/6)
       JCダメージ+ Lv2
     得意武器(19/20)
       ソードPALv+ Lv5
       T・セイバー/セイバー/ハンドガン の各PALv+ Lv1
       ソード/T・セイバー/セイバー/ハンドガン の各エレメント+ Lv1
       両手武器 全項目 Lv1
       片手武器 レフトハンド+以外の項目 Lv1

シルフィ:ソード主体ですよね・・・やっぱり
ラドルス:使う武器は決まってるからね、自分は。
     ソードから順に使う頻度順に取って行った。現在はレフトハンド+の為にAPを稼いでる最中、今の仕様ではそれが最後かな?
シルフィ:JC+は取ってるのに、JA+はないんですね
ラドルス:JA取ってもいいんだけど、基本3段の最後の戻りモーションをキャンセルしてPA入れるってのが完全に癖になってるから、JA狙うと逆に動きがぎこちなくなるので取ってない。
     対集団戦だと近接でのPAは出だし潰される可能性もあるしね。
     逆にJCは出だしが無敵になってからは狙ってる
シルフィ:なんか、若干言い訳入ってるような気がしなくもないけど、次はスタイルですね
ラドルス:スタイルの方は
       ウェポン:バーンクラッシャー
       シールド:マルチプルパリィ
       エクストラ:プロヴォーク
     で設定しています
シルフィ:ウェポンは・・・ディラスレ前提ですね・・・これ
ラドルス:ふみ、黒寝子同盟のメンツ的には凍結攻撃多い傾向があるからフリーズでもいいのかもしれないけどね
シルフィ:シールドは?
ラドルス:効果でればラッキ~程度でつけてみたら、多段とかで結構発動するから、そのままになってるだけかな?
     APに余裕出たら各属性のプリベント取ってもいいかなぁ~とか思ってる
シルフィ:ふみふみ、エクストラは?
ラドルス:どっかの突撃黒寝子への敵を少しでも分散できたら・・・って狙いで取ったけど、効果があるのかすら不明。
     最近は、接敵前にノス・ゾンで倒しちゃってるしなぁ~
シルフィ:にゃはは
     しっかし、これってアイシャさんには「ソード馬○一代な特化仕様」って言われてましたね
ラドルス:そんなに、特化してないと思うけどなぁ~。まぁ、倉庫の中みて「ホントにソードしか入ってない!!」って大笑いされたのは事実だけど
シルフィ:ソード倉庫な別キャラまで作ってる人が言ってもなぁ~
     とりあえず、こんな感じですけど参考になれば幸いですかね。
     といった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


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