グラールの片隅で

SEGAのオンラインゲーム ファンタシースターユニバース メインのブログです
(Copyright (C)SEGA)

全てを薙ぎ払え・・・るのか?

2008年02月21日 | PSU
ラドルス:さて、今日はあのネタを期待して、見る人も多いと思いますので、期待通りにあのネタ
     でいこうと・・・
シルフィ:これで他のネタにしても面白いんですけどね・・・
ラドルス:ささっと本題に入りますけど、さりげなく公式を眺めてみたら・・・
     バランス調整の告知がきたぜ!!
シルフィ:来ましたね
ラドルス:チッキに関しては数字が書いてあるけど・・・
     はい、自分にはこれがどんだけ影響あるのか分かりません。えっへん!!
シルフィ:自慢になりますか!!
     GTに関しても、これは奥米さんやミツさん辺りに聞くのがいいんでしょうけど
ラドルス:ウォンドのSが持てるってことなんだろうけど、自分の方(fFのセイバーとツインセイバ
     ーのS装備)は大きかったけどね・・・
シルフィ:さりげなく、キラシュも大きいんじゃないですか?
ラドルス:軽減の度合いにもよるけどね。
     気になるのは転倒効果の追加かな?これ、場合によっては怖いんだよね
シルフィ:ああ、グルグル~ですか、あれは怖いですね
ラドルス:ゴリにクルクル~っと突っ込んでくシルフィさんには言われたくないけど・・・。
     まぁ、これも検証は誰かにおまかせ~かな?
シルフィ:31なんてライフルバレないですものね
ラドルス:だもんね
シルフィ:PA経験値も上がりますし、育てるのもいいのでは?
ラドルス:バレットの経験値は特に・・・らしいね。
     ハンドガンはそのうちカンストするだろうから特に狙って上げるつもりはないけどね
シルフィ:ふみふみ、で・・・ソードですね
ラドルス:対象数の上方修正!!
     スキルの方はトルブレだと思うけどね
シルフィ:グラブレが上がったらちと強すぎですものねで
ラドルス:まぁ、狙えば今も2体当たるんだけどね。
     しかし、この対象数の上昇には付加価値があってね
シルフィ:なんです?
ラドルス:通常攻撃でのPP回復量が増えるってことだね
シルフィ:ああ、小型をまとめ斬りしてのPP回復はよくやられてますね
ラドルス:+1されて4体になったとしたら・・・
     全段ヒットで8/20/32で60回復(現在は45)するしね
     fFならグラブレ1セット分・・・結構でかいと思うよ
シルフィ:対象数+1武器ならなおって感じですか?
ラドルス:だなぁ、10/25/40で75だもんね
シルフィ:しかし、ラド様の場合は全段全部にヒットなんて、眠り猫さんのサポないと無理じゃな
     いですか?
ラドルス:眠り猫さんのサポ限定って訳じゃないけどね。
     しかし、電撃のサバイバルでのPP配分に光明が見えたのは確かだね
シルフィ:間に合えばいいんですけどね、実装・・・。
     と言ったところで今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~