Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『眺めのいい部屋』と言えば

2009-11-30 22:59:18 | 映画・舞台等関連情報や雑感

ちょっと前ここで取り上げた映画『眺めのいい部屋』ですが、この作品でメインテーマの如く扱われている曲が、プッチーニ作のオペラ『ジャンニ・スキッキ』の最も有名なアリア「私のお父さん」です。

そのせいか、このところこの曲が延々と脳内リフレイン状態ですので、たまらず(?)You Tube に上がった NHK【名曲アルバム】の動画へリンクを貼っておきます。埋め込み不可につきリンクのみですが。
http://www.youtube.com/watch?v=WB0YWpbC5Tw&feature=related

美しいフィレンツェの景色と映画の場面が、これまた脳内でオーバーラップして、やっぱりたまらんです。

そう言えば、オペラ好きの亡夫は「ヴェルディよりプッチーニ」の人だったけれど、これの音盤は持っていたのかな。家にCDはなかった気がするので、未整理のLPコレクションを調べてみようかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国っていうか…… | トップ | ホットトイズのウルヴァリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・舞台等関連情報や雑感」カテゴリの最新記事