Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・353 『The Prestige』(原題)米版DVD発売

2007-02-20 13:58:05 | HJ&CB・プレステージ

本日は、クリストファー・ノーラン監督、ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベイル主演『The Prestige』(『イリュージョンVS』なんて言わない!)米版DVD発売日です。
Amazon.com

うちにもさっそく発送メールが来ました。
既に数日前からweb上にレビューもいろいろ上がっていますが、あまり見ないようにしています。
一つだけ、おなじみのサイトにリンクしておきましょう。
IGN: The Prestige Review

上のページからのリンクでも行けますが、ここにまた新しい画像が、2ページにわたって上がっています。
但しこれらもネタバレを含んでいそうなのでご注意下さい。

日本ではどうかと言うと、先日『Cut』を立ち読み(…)したら、今年公開映画のラインナップの中で(当ブログに関係あるものとしては『300』『ファウンテン』そして『スクープ』など含む)、『プレステージ』(原題)は、けっこう大きく取り上げられていました。

そして、この3月10日(土)いよいよ前売り開始だそうです。
クリスチャン・ベイル・ファンなら知らない人はいないファルコさんの「Bale探検隊日誌」2/19付記事で、先日お見せしたチラシの全体図、そしてまた別のチラシもご紹介下さっています。
こちらこちら

前売りを買うと、限定20000個(一桁間違えたかと思った…)素敵トランプが付いて来るそうです。
拡大図を見ると、キングがエンジャでクイーンがオリヴィア、ジャックがボーデンのようです。じゃ、ジョーカーはテスラかな?これはちょっと欲しいかも……

今でも「あの」邦題には文句つける気満々ですが、キャッチコピーは結構ちゃんとこの映画の本質を表現していると思うし、作品自体はすごく楽しみです。
とりあえず今は、米版到着を心静かに待つこととしましょう。

デイヴィッド・ウェナム関連続報は日を改めてお届けします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・180 トロ... | トップ | デイジーデイジー・181 豪で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランプ (rukkia)
2007-02-20 23:54:36
そのトランプ、ほしいですねぇ。
前売りってほとんど買ったことないんですけど。
今度ばかりは…。

で、Qさんは先にDVDで見ちゃうんですね。
うーむ。
返信する
やっぱり (Q)
2007-02-21 14:43:31
私も劇場で前売りを買ったことは殆どないし、オマケにもあまり興味ない方ですが、これは欲しいですねぇ。
DVDは、やはり待ちきれないということで予約しましたが、今となっては、ちゃんと『The Prestige』タイトルのソフトということで、買ってよかったかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ&CB・プレステージ」カテゴリの最新記事