Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・904 ヒュー・ジャックマン富士登山

2012-08-28 23:14:50 | ヒュー・ジャックマン

『The Wolverine』撮影のため来日中のヒュー・ジャックマンさん、まずしたのは富士山に登ることでした!
二日ほど前からツイッターにも目撃情報が数々寄せられていましたが、本日午後、ご本人からの画像付きツイートがアップされました!

@realhughjackman

"Sunrise from Mt Fuji. Oscar and I had 2 incredible days on the mountain. SUBARASHII !!!!!"

日本語(ローマ字)で「SUBARASHII !!!!!」と言ってくれています。Thank you, Mr. Jackman !!

シネマトゥデイにも早速記事が出ました。

ヒュー・ジャックマンがツイッターで富士登山を報告!「山小屋でカレー食べていた」目撃談も!

『 映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で知られている俳優のヒュー・ジャックマンが28日、息子と共に富士登山を楽しんでいたことが分かった。

 ヒューは、28日に自身のツイッターを更新。日の出の写真と同時に、「富士山から見た日の出。オスカーと僕は、山で最高の二日間を過ごした。SUBARASHII!!!((素晴らしい))」と、12歳の長男・オスカーと共に挑戦した富士登山の感激を伝えた。

 この日は朝からツイッター上に「富士山でヒューを見た」という目撃情報が飛び交っており、日本のファンは「うそでしょ!」と大混乱。だが、夕方にアップされたヒューのツイッターにより事実だったことが判明。中には、ヒューが山小屋でカレーを食べている姿を目撃したラッキーな人もいたようだ。

 真田広之をはじめとする日本人キャストが多数出演することでも話題になっている映画『ザ・ウルヴァリン(原題) / The Wolverine』で主演を務め、これまで何度も日本を訪れている親日家のヒュー。富士山から見えた日の出の美しさに、日本への愛情はますます深まったに違いない。(編集部:森田真帆)』


でも、この「カレーを食べている姿」を目撃した人は、ヒューのことを知らなかったんですよね……
もしかして撮影成功祈願のための登山?と思ったけれど、日本人じゃないからそれはないかな。せっかく日本に来たのだから、一度は登っておこうと思ったのかも知れませんね。

『The Wolverine』撮影は明日くらいから都内で行われる予定、との情報も一部で上がっていますが、ヒューは参加するでしょうか……?
何だかドキドキしてしまいます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Safari 6.0 | トップ | ヒューヒュー!・905 今日の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~(>_<) (ゆり)
2012-08-29 16:45:50
Hughと一緒に富士登山なんて、一生の思い出になりますよね
今後はどのあたりで撮影がされるのか、気になります。
思いがけず遭遇なんてラッキーな事態にならないかしら~
普通に考えたら、無理ですよね…
返信する
書き忘れ(^^ゞ (ゆり)
2012-08-29 16:47:11
今日は新宿で撮影があり、ウルヴァリンHughも目撃されてますね。
遭遇された方たちが、うらやましい限りです。
返信する
見たい…! (レイチェル)
2012-08-30 00:31:17
こんばんは。
富士山に登ったらヒュー・ジャックマンがいた!なんて、それはびっくりしますよね。
ヒューを御存知ない方もいたようですが…

ウルヴァリンのロケは新宿西口や東京タワー、増上寺などで行われたみたいですね。
家からすごく遠いというわけじゃないのが口惜しいです~!
富士山と言い、遭遇された方々が本当に羨ましいです。
何にしても、撮影が滞りなく進行して、ヒューが日本での日々を気持ちよく送れることが一番だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒュー・ジャックマン」カテゴリの最新記事