Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

Safari 6.0

2012-08-27 22:31:44 | 雑記

自分はMacユーザーなのですが、基本的にブラウザはMac推奨の Safari を使っています。少し前にアップデートが来ていたので、その 6.0 というバージョンに更新してみたところ、これがもう使いづらくて……

まずフォントですが、特に指定のないサイトではこれまでの Osaka(角ゴシック)から明朝体が基本になってしまいました。この gooブログもそうでした。しかも環境設定からの変更も出来ない!
特別な例を除いてはやはりゴシック体の方が読み易いので、いろいろ調べたところ、そのためのスタイルシートを配布しているサイトさんを見つけ、ダウンロードさせて頂きました。
同じ事例でお困りのかたはこちらのサイトをご覧下さい

また、ブックマークアイコン(Favicon)が、履歴を消去するたびにすべて消えてしまうようになりました。これまでは指定してリセットしない限り表示されていたのに……大したことないと言えば大したことではないし、表示しない方が動作は軽いのですが、膨大なブクマの中からお目当てのサイトを見つける目印にしてしたので、やっぱり不便に感じます。
キャッシュの消去も通常目につかない所にある「開発」項目からでなくては出来なくなっているし……
更にブラウザ更新のたびに Flashplayer を入れ直さなくてはならないのも面倒ですが、それよりも上に記したような数々の問題点を(細かいことながら)何とか改善してほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・903 『Butt... | トップ | ヒューヒュー!・904 ヒュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事