Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

風邪かも

2007-11-17 19:17:52 | 雑記

いよいよ風邪をひいたかも。
東京では早くもインフルエンザが出始めているそうだし、早めに対処しておこうと思って薬を嚥んだら、今度は眠くて仕方ありません。
とにかく、この週末は使いものにならなそうです。頂いているコメントへのお返事も、今しばらくお待ち下さい。

近況その1:OSアップデートに伴い、アップルの推奨ブラウザであるSafariも「3」にバージョンアップしました。
これまで一部タグが日本語表示に反映されないいことが不満でしたが、やっと正しく表示されるようになりました。
実は、このブログの管理画面にもちゃんと表示されないページがありましたが、解消されました。
前のバージョンの末期(?)に読み込めなくなったり、表示に異常のあったページも、無事読み込めるようになって一安心です。
困ったのはIEで、ついに一部スクリプトが全く読み込めなくなってしまいました。フラッシュ多用の映画公式サイトなどは、ほぼ全滅です。いよいよブックマークもSafariかFFに全面的に移行した方が良さそうです。

近況その2:何回か話題にして来たリチャード・ロクスボロ(ロクスバーグ)監督、エリック・バナ主演のオーストラリア映画『Romulus, My Father』DVDが豪から届きました。本編をちらっと観ましたが、静謐な美しい映画です。
いずれきちんと感想を書こうと思います。

近場のあちこちで始まったクリスマス・ライトアップも見に行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・428 『ニュ... | トップ | ヒューヒュー!・429 『The ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事