Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

『ダークナイト』続編公開は2012年7月20日

2010-05-02 02:10:09 | バットマン、ダークナイト

既に各所で話題になっていますが、クリストファー・ノーラン監督の『バットマン』シリーズ第三作の全米公開日が2012年7月20日と発表されました。
The Hollwood Reporter

これは勿論『ダークナイト』の続編ということでいいんですよね?主演のクリスチャン・ベイルが続投するのは当然と思いますが、関連して少々気になる記事が MovieWalker に上がっていました。
『ダークナイト』続編、2012年7月20日に公開決定!

次の悪役はリドラーになるということは以前より噂されていましたが、アーロン・エッカート扮するトゥーフェイスが再登場するとの情報は驚きです。
いや、『ダークナイト』ではジョーカーと共にハーヴィー・デント=トゥーフェイスを登場させ、続編まで引っ張ることなく思い切りよく退場させたことに感心していたので、これが本当だとしたらいささか複雑な気持ちです。ヒース・レジャーが存命なら、ジョーカー再登場もあり得たと思いますが、トゥーフェイスは今更どうやって出すつもりなのでしょう?
リドラー&トゥーフェイスと言っても、いくらなんでもシューマッカー監督の『バットマンフォーエバー』みたいなことにはならないと思いますが……

それはそれとして、バットマン=ブルース・ウェインはじめ、アルフレッドさんやゴードン本部長、そしてフォックスさんなど、お馴染みの「ファミリー」が再結集するのは楽しみです。願わくはレギュラー出演者の皆さんが一人も欠けることなく顔を揃えてくれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・279  豪T... | トップ | ヒューヒュー!・655 第5回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バットマン、ダークナイト」カテゴリの最新記事