Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近年は主にツイッターまとめ。

今日のおでかけ

2019-07-13 21:56:29 | 雑記
のち
亡夫の実家がマンションに建て替えるため、引き取れる荷物を取りに来てほしいということで、帰省して来た息子のクルマで向かいました。
このクルマのカーナビ(一度買い換えたもの)は前々から甲州街道を忌避し、やたらと違う道を通らせたがるのです。今日は、試しにそれに従ってみようということで別のルートを取ったのですが——人見街道が大渋滞し、そこを抜け出すだけで1時間くらいロスしてしまいました。そこから結局甲州街道に出ることになり、こんなことなら初めからそっちで行くんだったと、母子で憤慨
ともあれ、予定時間より大幅に遅れながら目的地に辿り着き、置きっぱなしになっていた夫の遺品から、自分は本(文庫本)を何冊か、息子はプラモデルキットその他を引き取ることにしました。現在の住まいもモノで溢れかえっていることだし、殆どはそのまま置いていくことになると思います。映画のパンフレットにも懐かしいものが何点かありましたが、そちらは改めて吟味することににしました。
そして10年以上預けっぱなしになっていたノートPCもやっと返却してもらうことになりました。仕事上の情報や個人情報等も含まれていたため、夫の晩年の勤務先でもあった義母のお店に管理してもらっていたのですが、さすがにもういいだろうということで。
到着したのが遅かったため、帰るのも予定より遅くなってしまいました。帰り道はさすがに高速を使うことに。一般道ほどではないもののやはり混んでいて、夫の家でいただいたブラックコーヒーや寝不足や疲労や湿度やらで、久しぶりに車酔い。胃のあたりがずっと気持ち悪かったです。
家に着いたのは6時過ぎ。娘は先に帰宅していました。それからお米を研いで昨日のカレーを温め直し、軽めの夕食にしました。
夫のPCは無事電源も入り一安心。昔撮った写真のデータだけでも取り出したいです。同時期に買った自分の古いPCでも電源アダプタが使えるかと試みましたがダメでした。あのマシンだけ特殊なのか、既に端子自体が破損しているのか……こちらはやはりHDDそのものを外して、今のマシンにデータ移行するしかないかもしれません。

コメント   この記事についてブログを書く
« 日記です | トップ | 日記です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事