Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

ヒューヒュー!・239 『ファウンテン』始動?

2006-07-19 15:18:56 | HJ・ファウンテン

暑い日が続いたと思ったら、今度は連日の雨です。梅雨明け宣言ってまだ出てなかったっけ?日本の夏は本当に短いですね。夏と呼ばれる時期の殆どは、実際には「雨期」です。

さて、さんざん待たされて、公開が危ぶまれた時期さえあった、ダレン・アロノフスキー監督、ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ主演映画 "The Fountain"、いよいよ公開に向けて少しずつ動き出しているようです。
先日はついに公式ポスターが出ました。

CHUD.com などにレビューも上がり始めています。ネタバレ有りにつきご注意。
これまでの限定試写会等での反応を見ても、傑作の予感がします。ただ賛否や好き嫌いは別れそうな作品ですね。それでも、主演二人の演技については、常に絶賛されています。
大ヒットする類いの映画ではなさそうだし、日本で公開されるにしても、それほど規模は大きくないでしょうが、これは本当に早く観たいですね。

アメリカでは10/13公開予定ですが、その前にテキサス州オースティンで開催される Fantastic Fest にお目見えするとのこと。
SFやホラー、ファンタジー映画を扱う映画祭につき、上でリンクした公式サイトはトップページからしてホラー風味満載なので、苦手な方はご注意下さい。むしろ下記情報ページをご覧になった方がいいかも。
Cinematical.com
ジェラルド・バトラー氏のファンには、"Beowulf&Grendel" もここで上映されるという朗報あり。こちらもアメリカでの上映が危ぶまれていましたからね…

"The Fountain" はベネチアやトロントに持って行くという話もありましたが、確定したんでしょうか?それと、公式サイトも早くちゃんと始動してほしいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・238 \"Jind... | トップ | PS-羅生門- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く見た~い (rukkia)
2006-07-19 23:32:33
ほんと早く見たいですね。

そして公式サイト…、予告編もポスターも出ているのになんでうねうねばっかりなんでしょうか(涙)

返信する
日本公開は? (Q)
2006-07-23 01:57:44
ポスターに続いてトレイラーも出ましたね~。

日本にはいつ来るんでしょうか?単館じゃないにしても、限定公開か何かになりそうですが…

公式もいつまでも「うねうね」だけっていうのは、本当に何とかして頂きたいです(同じく涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ・ファウンテン」カテゴリの最新記事