Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2024-04-11 22:18:31 | 雑記

今朝は6時半にアラームをセットしていましたが、起き出したのは結局8時近くなりました。朝ドラはどうにかリアルタイム視聴できました。午前中はせっせと洗濯。昼頃には外干しも全て終わりました。

昼前も午後も殆どの時間は横になって読書に費やし、調べたいことが出てくるとすぐタブレットで検索しつつ読み進めていましたが、そうしながらもすぐ眠くなってしまいます。集中できているのかいないのか判りません。また今日は足腰や肩など体の節々が痛くて痛くて……このところの長距離散歩の疲れだけでなく、気圧変化のせいもあるのでしょう。今週末から来週初めにかけて気温もぐんと上がると言われているし、当分こんな感じが続くかと思うとうんざりです。

さて、今日は夕方に娘と待ち合わせて一緒に晩ごはんを食べる約束をしていましたが、他に寄りたい場所もなかったので、ゆっくり目に家を出ました。
電車に乗って出かけ、待ち合わせまで少し時間があったので本屋さんや文房具屋さんで時間をつぶしましたが、今日は特に買いたくなるようなものは見つからなかったです。
娘が来て、どのお店に行くか考えましたが、今日はあまりのんびりできず、更にお金もかけたくなかったので、喜多方ラーメンの《坂内》に入ることにしました。娘の体調を考えると居酒屋系も避けたかったですし。
自分が食べたのはトップ画像の野菜たっぷり味噌ラーメン。期間限定メニューですが、やさしい味噌味が疲れた体に沁みます。久しぶりの平打ち太麺も美味しかったです。ここのラーメンは美味しいけれど、通常メニューはあまりにも野菜が少なく、他にもそういう意見が多かったのか、限定メニューは野菜多めだったりします。もちろん野菜の下にチャーシューも入っています。更にトップ画像の味玉を娘と半分ずつ分けてのっけて、その他に餃子も一皿頼んでシェアしました。

お腹が満たされた後は早めに電車に乗り、自宅最寄駅に戻りました。駅前カフェにも寄って食後の一休み。ただ、夜にコーヒーや紅茶を飲むと眠れなくなりそうなので、母娘ともゆず茶を頼みました。



酸っぱすぎず甘すぎず、ラーメンの後いただくのに良い感じです。

その後は駅前スーパーでそれぞれ食料品を買ってから別れました。

今日は家に帰ってから【サラメシ】が観られました。以前のアンコール放送でしたし、作業しながら流し見。
お風呂はシャワーでさっぱりと。ワケあってその後また少し洗濯もしました。
その後のTVは【ふるカフェ系ハルさんの休日】の再放送を流し、夜ドラ『VRおじさんの初恋』は録画して後で観ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事