Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2024-06-10 22:04:44 | 雑記

今朝は少し遅めの起床。雨は降っていないようなので洗濯も沢山したけれど、湿度が高くて乾きは良くないですね。

昼少し前に銀行へ。税金を納付するためです。あまりの高額に緊張しましたが、無事納めることができました。嫌だけどやらなくてはならない事が一つ終わり、とりあえずホッとしました。すごく嫌だけど
義務を果たした後は買い物。食材やお昼に食べる物、そして電気コードやケーブル類、スマホ用の充電アダプターなどを買いました。このところスマホの充電が進まず、何が原因か判らなかったためいろいろと購入。古くなった電源タップ等も買い替えたかったのです。

帰宅後、着て行った服などをまた洗濯。日差しは強くないものの湿度のせいで汗びっしょりになりました。
お昼はセブンイレブンの韓国フェアのおにぎりや海苔巻き(キムパ)などをワシワシ食べました。暑くなってくると韓国メニューが食べたくなります。
午後の『古畑任三郎』再放送は、山城新伍さんゲストの「魔術師の選択」。実は初見でしたが面白かったです。松たか子さんの民放ドラマデビュー作でもあるそうで、あのご一家はお父さんもお兄さんも古畑シリーズにご出演していらっしゃいますね。そして池田成志さんが二度目の被害者役。若くてびっくりです。

その後はもっぱら読書。以前に買った本や今日アマゾンから届いたものなどを読みました。
晩ごはんは冷凍ボロネーゼソースを使ったスパゲティミートソース。買ったサラダを添えました。自分でしたことと言えばパスタを茹でることとソースをかける前にパルメザンチーズで和えることくらいですが、美味しくできました。

数日ぶりにバスタブにお湯を張って入浴。蒸し暑い日でしたが、シャワーだけよりちゃんとお風呂に入った方がむしろさっぱりする気がします。
夜のTVはEテレで【グレーテルのかまど】と【100分de名著】を続けて視聴。どちらも面白かったです。宮本常一の『忘れられた日本人』も買ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事