Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

日記です

2021-08-31 22:50:33 | 雑記
ときどきのち
今日は午後から雨との予報もあったため、少し洗濯した後、昼前に駅前の銀行(複数)を回って来ました。今週中に振り込まなくてはいけない案件があったのですが、昨日行きそびれたせいでもう今日くらいしか行ける日がなくて。その件は無事終わり、スーパーや本屋さんで買いたい物も買えました。お昼は《リンガーハット》のテイクアウト専用皿うどん。税込み500円のお得価格で、家で昼食を作る気力や時間のないとき、よく利用します。

出かけた時には雲が多かったけれど、帰り道は晴れ間があり、日差しが強くなりました。気温は昨日ほどではないものの湿度が高く、家に着いた時には汗びっしょり!着ていた物も、またすぐ洗濯しました。
午後の『科捜研の女』再放送は、昨日から「著名人の選ぶこの1本」シリーズ。今日はSeason18スペシャル回。ホテルでのミステリーツアーのエピソードです。何度も観ている話ですが、やはり面白いですね。かつての科捜研プロファイラーでありマリコの陰の相棒でもあり、現在は作家の武藤要氏のカメオ出演回でもあり、内藤剛志さんの一人二役が見られるのもミソです。

夕食後は東宝ミュージカル『エリザベート』DVDを観ました。2016年収録のいわゆる「黒版」で、花總まりさんのエリザベートに井上芳雄さんのトートという組み合わせです。もう一つ城田優さんがトートを演じた「白版」も出ていますが、「黒」を選んだ理由は実は成河さんのルキーニ見たさでした。自分がこの人のルキーニを見たのは、2019年6月末のこと。当時の観劇感想はちゃんと書けませんでしたが、とにかくルキーニが凄かったという印象が強烈に残っています。この人が舞台にいると、縦横無尽なその一挙手一投足から目が離せず、ただただ釘づけ状態でした。コロナ禍で中止となった2020年キャストに彼の名前はなく、おそらく今後も舞台で見ることはできないと思いますが、こうして映像に残してもらえただけでありがたいです。

夕方ちょっと雨が降り、それはすぐ止んだけれど、夜になってまた降り始め、気温も下がってきたため、久しぶりにエアコンを切りました。同じく久しぶりにバスタブにお湯を張りました。ずっとシャワーばかりで、ちゃんと入浴するのは一週間ぶりくらいでしょうか。クーラーで冷えた体をお湯に浸けて血行が良くなり過ぎたせいか、出た後はちょっとフラッとしたくらいです。
そう言えば8月も今日で終わり。明日もこのくらいの気温なら良いのですが……

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事