まあ待て!果報は寝て待て!!無職男の職探し日記。

基本的に金なし職なしやる気なしの駄目男ですが、ノホホンと職探しをする日記です。基本的にダラダラとみてやってください(笑)

人生いろいろ

2005-10-02 | Weblog
最近すごくひさしぶりに
珍しい人から電話があった

その人とは10年くらい前に
知り合ってもう何年も
連絡をとってなかったけど
わずか数年で
仕事で大成功して
今毎日がとても幸せで充実している。


その人が言うには
今の自分があるのはすべて
俺のおかげだと言われた。

そしてどうしても話がしたくて
わざわざ知り合いの知り合いに
事情を説明して電話をかけてきてくれた。


あの時言ってくれた言葉や
アドバイスが今の自分を
成功に導いてくれたそうだ。


でも悲しいことに俺は自分が何を言ったのかも
覚えてないし俺の記憶では
その人が一番苦しいときに
その人から離れたような気がしてる。

何より今も昔も
人に感謝されるような人じゃないし(笑)


人の記憶ってほんと不思議で
あいまいだよ



でも一つ思うのは
人を想うより想われるほうが
気分がいいかもしれない
けどパワーがでるのは
想われるより想うことであり

幸せなのは
感謝されるより感謝することだ。

今の自分とその人を比べて
そう思う。




そう言えばその当時も
今も俺にはある面に関して
非常にだらしない面が
あって今でもすごく怒られました(汗)


だから一人になって
一人でいるんだ。



俺は死ぬ間際に
皆の一番最後に
少しだけ幸せになれたらいいかな

なんてね(笑)