まあ待て!果報は寝て待て!!無職男の職探し日記。

基本的に金なし職なしやる気なしの駄目男ですが、ノホホンと職探しをする日記です。基本的にダラダラとみてやってください(笑)

ある日常の些細なできごと

2005-12-18 | Weblog
最近後輩にたかって
以前あいどるの鈴木○○おすすめ
と言う中華屋に行ってきた。

場所も店も値段もホー
なかなかって感じだった。

そこで10年ものの紹興酒を飲んだ。
わざわざ甕で運ばれてきて
サーってすくってくれる。

なかなか面白い(笑)

基本的に他人に情け容赦ない俺だけど
実は詰めが甘い俺は
一応遠慮しながら
後輩の顔色が青くなる前に躊躇することなく
どんどん注文した♪

どれも味もなかなかだったような気がするけど
不思議なことに一番うまかったのは
値のはる品よりただの『はるまき』だった。

俺の舌がおかしいのかと思ったけど
後輩に聞いても同意見だったので
やっぱりと言うか同類なのか妙に納得した。

最後会計をした後後輩は
『何とか想定内でした。いつもありがとうございます』
と言った。

俺も満足そうに『うん』とうなずいて
二人でホロ酔い気分でハルマキ本気だしたら
最高何個食えるかとか熱く語りながら
家路についた。


ある不自然な関係をのぞいて
これが日常のよくある自然で
ささいな光景なんです(笑)