まあ待て!果報は寝て待て!!無職男の職探し日記。

基本的に金なし職なしやる気なしの駄目男ですが、ノホホンと職探しをする日記です。基本的にダラダラとみてやってください(笑)

イルカニカンドウ

2004-12-06 | Weblog
なかなか感動的な記事をみた。

ニュージーランドでサメに
襲われそうになった少女達を
イルカの群れが救ったんだって

何か感動!!!

イルカには弱者を助ける習性があるらしい・・
イルカって賢くて優しいんだなー
そして優しさや思いやりは言葉や姿形が
違っても伝わるんだよ


それに比べて人間は少し賢くなったり
わかったと思うと目ざとくなったり
傲慢になったりするよなー

人の揚げ足とるひまあったら

海に行ってイルカを見習えよ


優しさは言葉じゃない

行動であり態度だよ
あーだこーだ言うならその前に
自分でやってみろ!


お前だよ!お前!









って自分に言い聞かせてみようかな・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ (すがっぴ)
2004-12-06 15:33:00
海に行ってイルカを見習えよ



うん!そだねー!!イルカちゃん探して

ボートでぐるぐるまわり吐いた

人>私…
返信する
Unknown (たにし)
2004-12-06 18:49:19
な、なんだかワタシずきっときました(―□―;)

胸が痛いです

日々反省です

・・ネ・・

あ、突然お邪魔しました・・
返信する