まあ待て!果報は寝て待て!!無職男の職探し日記。

基本的に金なし職なしやる気なしの駄目男ですが、ノホホンと職探しをする日記です。基本的にダラダラとみてやってください(笑)

たまご×ごはん

2005-10-31 | Weblog
最近
たまごかけご飯の魅力を語りあうシンポジウムが
あったらしい


何もわざわざ魅力を語りあうほどでも
ないけど確かにたまごかけご飯はうまい!
いつでも簡単に食べられるから意識しないけど

ある日突然何の前ぶれもなく食べたくなる
特に熱いご飯に新鮮なたまごをかけて
食べるあのガツガツ感が最高だ。

もし万一たまごが牛肉のように
輸入品で品不足になって
たまごが牛タンのように
値上がりしたら
まず間違いなくたまごかけご飯は
特別な物になるなー

きっとたまごかけご飯専門店とか
流行るように思う

トッピングも多彩で
いくらとか明太子とか
普段ならたまごじゃ太刀打ちできないような
食材達を脇役(トッピング)にしたがえて
皆ほほえましく味わって食べる
高級どんぶりに成長するかもしれない。

ほんとにそうなったら困るし
たまごは物価の優等生らしいから
ありえないと思うが
一軒くらいそんな店があったら
楽しいかも・・

てかすでにありそうだな(笑)