ラビッツ村の村長「らびっこ」

らびっこグッズをお届けしているピョン
夢はらびっこマークの身体にやさしい
商品を創ること

夏休み企画【すごい!読書感想文教室】

2022-08-05 02:41:28 | 日記

-------------------------
元金融機関/新人研修担当/ベンチャー企業
”心と食”から人づくり!ラビッツ村経営
-------------------------
ラビッツ村のふじわらです。

方眼ノートトレーナーでもある私。
夏休み企画として、方眼ノートトレーナーが、
全国29都道府県で開催!
ㅤㅤ
小学3年生~中学生の親子を対象に
この夏、「作文嫌い0ゼロ!大作戦」と題して、
3時間で読書感想文が書けてしまう講座が始まっています。
リアルで開催されている方もいます。
ㅤㅤ
夏休みの読書感想文の宿題、私もぎりぎりで仕上げていた
想い出があります。
ㅤㅤ
みなさんは、いかがですか?
ㅤㅤ
そんな私ですが、思えば、唯一、作文は褒めてもらえていた
ことを思いだします。
ㅤㅤ
自分の本当の気持ちをあまり出せず、文字にすることで
だしてきた気がします。
書き方は知りませんでしたが、褒められたことは今も
自信につながっていると思います。
ㅤㅤ
ただ、文章を書くことは嫌いじゃなかったですが
超時間がかかり過ぎて、時間ばかりが過ぎていく
ということがあります。
ㅤㅤ
このやり方を当時知っていたなら!と
自分でやってみて思いました。
ㅤㅤ
読書感想文の書き方って学校で習わなかったですよね。
今はわかりませんが、、。
ㅤㅤ
わずか3時間で書き方がわかる!
そして、大人になって「文章が書けないつらさ」を
味わうことがなくなる一生モノの「書く技術」と「書ける自信」
ㅤㅤ
この夏に親子で手に入れてみませんか?
親も仕事にめっちゃ使えます!
ㅤㅤ
子供たちが、この時期に、文章を書くことをカンタンだと
思ってもらえて、自分の本当の気持ちを書いて伝えられる
ということを身につけられれば、この先の自信に繋がるのではと思って、今年、初開催ですが、オンラインで日程を置いてみました。
ㅤㅤ
よろしければ、是非!
すごい!読書感想文教室の詳細はこちらから

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿