うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

ずぼ蟹

2012-02-24 18:20:53 | おいしいもの
カニ好きのダンナっちが、買って来た~



ずぼ蟹っていうカニ



この時期の福井の郷土食なんだって~

今夜の練習から帰ってきたら、コレで一杯やります~
うひゃ~、たのしみ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいモノ | トップ | 久々にスタバ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびっこ)
2012-02-24 19:53:21
かにぃ~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
うちは旦那が甲殻類アレルギー(らしい)なので、私は我慢してますU+1F62Dカニいいなぁ~
返信する
うぉー! (みみのすけ)
2012-02-24 22:06:00
カニー!おいしそうだ~!!

こちらでは高くて高くて手が出せません
いいな~ワタシも食べたい
返信する
ちびっこさんへ (苺たると)
2012-02-25 12:02:54
あらぁ~
ダンナさん、甲殻類アレルギーなんですか。
私の弟も甲殻類アレルギーで、蟹も海老もダメみたい
こんなに美味しいモノが食べられないなんてザンネンですね
ちびっこさんがご近所だったら一緒に食べれるのに~
返信する
みみのすけさんへ (苺たると)
2012-02-25 12:07:00
むふふ
カニが甘くて、めっちゃ美味しかったです~♪
っていうか、いくら福井に住んでても、そうそう口には入らないんですけどね
福井では「ずぼ蟹」は今が旬で、むかーし職場で「カニ食べ行こ~」って行った事があります
滅多に行けないけど・・・
返信する

コメントを投稿