うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

洗濯機が…

2014-05-16 17:21:42 | Weblog
GW前後から、なんとなく調子が悪かった我が家の洗濯機…

じつは一ヶ月ぐらい前から「標準モード」では普通に洗濯できるんだけど、「毛布洗いモード」や「少量モード」「ドライモード」だと「残り時間 2分」から進まなくて洗濯が終了しないんだよねf^_^;



もう7年半ぐらい使ってるので、そろそろ寿命かなとも思うけど、とりあえずは洗濯できるし…と思いつつ、GW中に◯マダ電機に行ってみた。
「GW中なので、来週以降になりますが…」と言われ、しばし待つことに。

と思ったら、T芝さんの対応が早くて5月6日に見に来てくれた。
「洗濯機の寿命ってどれくらいですか?」って聞いたら、「そーですねぇ、大体7年半から8年くらいですかねぇ」って
じゃ、ウチのは寿命ってこと?
でも、買った時のレシートや保証書見てみると、なーんと10年保障になってるし

「とえりあえず、ベアリング(だったかな?)が摩耗してるんで交換してみます。」と言われ、そのまましばらく様子を見ることに。

前よりも振動とか音は少々静かになった気もするが、洗濯時間がきちんと終了したり、しなかったり・・・
けっこう気分屋さん

で、今日、代替の洗濯機を借りてウチの洗濯機は入院治療することに・・・


代替洗濯機は縦型です。


ウチのより新しい
でも、マニュアルないし使えなかったらどうしよ~


それにしてもさー、どうせ壊れるなら消費税増税前にして欲しかったよなぁ
ま、でも、これで直ってきたら当分まだ使い続けるけどね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴうまうま~~♪ ココア... | トップ | かるーく(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由紀さんです)
2014-05-17 18:27:03
7-8年なの、寿命!うちも確かそれくらい経ってる。
ドラム式で、結構いい値段したよー。もう買えんって…。
この代替え機タイプって、私はちびっこなので、
手が届かないのです。
返信する
ホント、もう買えんよね(・・;) (苺たると)
2014-05-18 21:40:03
ウチも結構な値段だったよ(・・;)
だから、長期保証付けたの~
代替のはまだ新しくて、性能良さそう(笑)
でも、やっぱりドラム式がいいな
返信する

コメントを投稿