うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

最近、不調(^-^;

2008-09-06 22:14:38 | クラリネット
と、言っても体調のことではありません
クラリネットのおハナシ。

昨夜は練習だったんだけど・・・
なーんか思うように音が出ない
今日も練習してみたけど、ちっとも上達しない

譜面が難しいせいもあるんだろうけど、最近マジでエスクラの高音が操れないっていうか・・・

そろそろ限界を感じてしまう今日この頃・・・



ちょっと弱音吐いてしまったわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれた(^-^; | トップ | みる・オイレンシュピーゲル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-09-08 01:07:27
痛いほどお気持ちわかります…(笑)
スランプってやつですよね、キツいですよね…
吹きたいように吹けないと投げ出したくなりますし〓
でも私はこの場所で励ましてもらえたおかげでエスクラの孤独を乗り越えて今頑張れてますっ!
だからなんだって話ですが…応援してます!ぇ
エスクラの辛さは1人のものじゃないです、少なくとも私は辛さがわかります
こんなぺーぺーな奴がえらそうなこと言ってすみません
でも…弱音は吐いてなんぼですそれから頑張ればいいんですし
私も技術上達するように頑張りますっ!
みるくちんの可愛さで頑張りましょう
返信する
ありがとうございます♪ (苺たると)
2008-09-08 21:37:43
ゆきさん、どうもありがとう
おかげで元気が出ますよ~
やっぱり、エスクラ吹きの気持ちは、同じエスクラ吹きさんでないとわからないかも知れませんね
お言葉に甘えて(?)いっぱい弱音吐いちゃうわ(笑)
どうか見捨てずに付き合ってね
それにしても、譜面がありえないんですよ
フツーに、超高音のソとかラとかが何度も出てくるんです。もう、イヤがらせとしか思えません
絶対エスクラの音域、知らない人が編曲したんだと怒ってます
ゆきさん、一緒に頑張りましょうね
返信する
エスクラ専門家のひよっこです (TAMAYO)
2008-09-17 23:51:43
高音のソを綺麗に出すのはなかなか難しいことですよね。でも、苦手だからと弱気にならず、うるさいくらいに思い切り出す練習を繰り返していると、そのうちに繊細に出るようになります。がんばってくださいね
返信する
TAMAYOさんへ (苺たると)
2008-09-19 14:10:39
はじめまして♪
ご訪問どうもありがとうございます!
しかもアドヴァイスまでくださってありがとうございます
「弱気にならずに思いきり」ですね。
そうですよね、高音は息の圧力がないと出ませんもんね
繊細な高音目指してがんばります
返信する

コメントを投稿