うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

皆既月食

2014-10-08 21:59:10 | Weblog
今夜は皆既月食

せっかくなので、観なくっちゃ
と19:20頃、屋上へ上がったら・・・

なーーんと、堤防の桜の葉が生い茂っていて、まったく見えないじゃないか~



特に天体観測が趣味なわけではないけれど、見えないとなったら絶対観たくなる、あまのじゃく(笑)

なので・・・
ちょっと近くのコンビニまで

19:34pm




19:41pm


19:50pm


しっかり天体ショーを楽しみましたとさ
コンビニの駐車場で観る月はなかなか神秘的でした♪

デジカメを持って行ったので、我ながら素敵な写真が撮れた・・・気がするよ


21時過ぎには、ちゃんと家の屋上からも月が観えましたよ~


21:24


今年は堪能できたわ♪
皆既月食~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪気味 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿