うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

PM2.5注意喚起中(・・;)

2014-02-26 21:00:22 | Weblog
とうとう福井県にも大気汚染情報が・・・
みるココはお外に出ないので大丈夫だよね

今日はPM2.5注意喚起中だって
私も呼吸器系は(も?)あんまり丈夫じゃないので注意しないと

なんかニュースで怖い事を言ってるし・・・
発がん性があるとか、なんとか・・・
中国だけが原因じゃないとかなんとか・・・(゜o゜;;

4月~5月は、越境汚染があるとか・・・


って言うか、お天気がよくても、PM2.5やら花粉やらで布団も干せないってどうよ
ああ、大変な世の中じゃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ガニ | トップ | こんな目で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ! (こむぎママ)
2014-02-27 09:54:42
昨日は私春霞なのかしら?
風情があるわぁ。
なんて思いつつジョギングしてました。爆
おもいっきり吸い込んだPM2..5
これってどうなるんでしょ?^^;
返信する
えーー(・・;) (苺たると)
2014-02-27 18:31:20
春霞・・・と言えば、そうも見えましたねぇ
私は窓を開けた時、グスグスとなったので「花粉が来たか~!」とすぐに閉めました。
なんかね、夜のニュースでPM2.5は発がん性があるとかなんとか怖い事言ってましたよ
今からでもウガイしましょうってか、健康だったら多少の吸い込みは大丈夫かなと(笑)
でも、4~5月の気候ってPM2.5が大量に押し寄せてくるとか言ってたので、まだまだ警戒した方がよさそうですよ
返信する

コメントを投稿