うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

たけのこづくし

2008-04-26 21:19:38 | おいしいもの

じゃ~んたけのこちゃんで~す
昨日の朝、同じ職場のTさんから頂きました

昨日の夕方に茹でておき、さっそく・・・

たけのこのお刺身♪
掘りたてで、とっても柔らかくて美味しい


たけのこごはん
たけのこたっぷりで、これまた美味


たけのこの地かつお煮
私はワカメと煮る“わかたけ煮”よりも、かつお節と煮るこちらの方が好き


たけのこのお吸い物も作って、今夜はたけのこづくしの旬の味

こんなに美味しい物、みるくちんは食べられなくて残念ね~(笑)

Tさん、どうもありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰還♪ | トップ | ハード・スケジュール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけのこ~ (ナースうさぎ婦長のあーちゃん)
2008-04-27 11:49:21
たけのこのフルコースだ!すごいぞ~
たけのこのお刺身・・・TVでしか見たことないし・・・
返信する
採れたては♪ (苺たると)
2008-04-28 13:10:02
とっても柔らかいので、お刺身で食べられますよ~
私はたけのこご飯が一番好きだなぁ♪
返信する

コメントを投稿