うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

防災速報アプリ

2013-09-02 21:39:00 | Weblog
今日もこちらは一日中雨降りで、ずーっと警報が出てた

昨夜の真夜中、ようやくウトウト寝入り端だった私、頭上で充電中のスマホの「防災速報アプリ」が激しく鳴って叩き起こされた

しかも、自分の家の住所と実家の住所を登録してあるのでご丁寧に2回も鳴り響くんだな、これが

こんなのが来ます↓(昨日の画像ですが・・・)


ここ2~3日、警報が続いてて、あまりにも毎日鳴るので・・・
いい加減ウザくなって、アンインストールしましたよ

毎晩、起こされちゃかなわない



それにしても・・・
今日は、埼玉県で竜巻が発生したそうな・・・

日本で竜巻なんて考えられないよね

そして・・・
私が毎日楽しみにして観ているNHK朝ドラ「あまちゃん」、今週は東日本大震災の場面になりました。

今日のラストシーンの「大吉さんとユイちゃんの場面」に胸が苦しくなりました

大気の不安定とか台風の接近とか、異常気象の毎日。。。
どうか災害が起こりませんように・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものがかり みなさん、... | トップ | 警報発令中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやひや (こむぎママ)
2013-09-03 10:00:31
毎日天気予報とにらめっこで疲れますよね。
そちらは大丈夫でしたか?
急激なお天気の変化で
地球がおかしくなったのか?って感じです。
熱帯気候に変わりつつある日本
汚染水も垂れ流し><どうなるんでしょうね。
返信する
今日も・・・ (苺たると)
2013-09-03 23:42:03
天気予報、ガン見してました
私のところは大丈夫でしたが、実家が冠水して大変だったようです
まったくイヤになっちゃいますね。
急激な雷雨に変な気温差
日本は・・・っていうか、地球はどうなってしまうのか・・・

自然はともかく、汚染水は人為的なことですよね。
安全で住みよい地球を返して~~って言いたいです
返信する

コメントを投稿