うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

北海道のおいしいもの~♪

2009-10-07 21:52:50 | おいしいもの
今日は、年に一度の「歯の定期検診」に行って来た
なにしろ・・・クラ吹きは歯が命なもんで(笑)
ホントは半年毎に行くともっといいんだろうけど・・・

1年ぶりに行った歯医者さん、めっちゃお洒落になっていて、まず看板がデッカくなっていたのに驚き、以前は1フロアだったのが、上の階も「審美歯科(?)」の看板がっ

しかも、診察台がある所は個室になっているし・・・
お洒落なお花が飾ってあって、パソコンには予約で来ている私の専用画面が・・・!
もちろん揺らぎの音楽が流れていて、窓は和風な感じ。

診察台に乗ったまま、つい寛いでいる私(笑)

ま、とりあえず歯の定期検診は終わったので・・・


西武で開催中の「秋の北海道物産展」へ

今日の目当ては・・・

札幌《銘菓本舗 桃花堂》スイートポテト 100g当たり 271円
      (500gぐらいのを買いました。)


札幌《マルキタプリン本舗》侍のプリン481円
中札内《花畑牧場》生キャラメル 宮崎マンゴー味851円
      (ってか、北海道なのに、なんで宮崎マンゴー
   


岩見沢《赤いリボン》(バームクーヘン)めーぷるの樹1,050円

今回はこのくらいにしておこう(笑)
だって、ヤバいでしょ
なんで、美味しい物ばっかりが次から次へと襲って(?)くるんだろ

ところで・・・
台風18号が襲来ですね~
テレビのニュースは台風情報ばっかり。
この10年来、もっとも酷い台風だとか・・・

そのせいで、明日は学校が臨時休校になっちゃった。
あすの午前中は暴風・大雨らしいです~

外出は控えましょ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスを食べるウサギ? | トップ | 金網越しの愛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2009-10-08 16:05:48
ココアちゃん、大きくなりましたねぇ
あっという間ですねっ
苺たるとさんが、みるくくんとの喧嘩を心配して
ココアちゃんに、手を添えてる気持ち~よくわかります
前の自分を思い出して~笑っちゃいましたぁ

そうそうっ台風は、大丈夫ですか?
今は、そちらを通過しているようで・・・心配になっちゃいました
そして~そちらから、こちらへ向かって来るようです(泣
返信する
すくすく成長~♪ (苺たると)
2009-10-08 17:08:38
ホントに小さい頃は、あっという間ですね~。
嬉しいような寂しいような・・・

やっぱり5ヶ月ともなると、だんだん縄張り意識が強くなってきているようです。
姫ママさんのところは、女の子同士だから大丈夫なのかしら???

台風、こちらは午前中は風雨が強かったですが、午後からは晴れ間さえ見えましたよ
台風の進路方向の左側の地方(太平洋側!)が大変らしいですね
どうかお気を付け下さいね!
「姫ママさん、ボクのカノジョと妹を守ってくだちゃいね!」by みるくちん
返信する
北海道モノ♪ (みみのすけ)
2009-10-08 22:38:04
おっ!花畑牧場の宮崎マンゴーキャラメル、
偶然にも我が家の冷蔵庫にも入っております(笑)

めーぷるの樹のバウムが発売されていたなんて羨ましいー!!
北菓楼のバウムはかかさず買うのですが、
めーぷるさんのはコチラの物産展では販売してないんですよねぇ
あぁ…食べたいわ~
返信する
みみのすけさんへ (苺たると)
2009-10-08 23:31:46
あら~♪
宮崎マンゴー生キャラメル、おソロですね~(笑)

めーぷるの樹、今回が「新登場」って書いてありました。
新登場なら食べてみないと!って事で、お買い上げ~
北海道展は美味しい物がいっぱいありすぎて困っちゃいますね~
返信する

コメントを投稿