うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

静香さんに感動☆素晴らしい!!

2006-02-24 11:43:03 | Weblog
やっぱり起きてられなくて録画をしておいた女子フィギュア・・・

朝5時に目覚ましをかけておいたけど起きられなくて起きたのは6時半。
ちょうど最後から2番目、アメリカのキミーさんの滑走で、曲は“シバの女王 ベルキス”
この曲は何年か前に定演で演奏した曲だ~!

" style="line-height:160%;">エスクラの大ソロがあってとっても苦労した曲。いやあ、思い出したよ~!あの苦労、プレッシャーを。今、こうして聴くとなかなかいい曲だなぁ・・・
曲にのって滑走もなかなかいい。

そして最後の滑走が、あのスルツカヤさん。
彼女がやっぱり金メダルかな・・・と思いながら見ていたら、まさかの転倒
えーっ!?オリンピックって魔物がいるって言うけど本当ね・・・。

しーちゃんの滑走を見ないうちに、表彰式を見てしまった

で、改めて気を取り直して最初から見ました。
しかもまだ録画中なので“追っかけ再生”で・・・。なにせ、12時半から8時半まで8時間も録画したの。だって途中で切れたら悲しいもん。(開会式のように・・・

ミキティは果敢に4回転ジャンプに挑戦。“蝶々婦人”の曲にのって滑る様は傷ついた蝶のようで少し痛々しかった。でもまだ18歳。4年後に繋がっていくんだろうな

コーエンさんも前半は緊張のせいか調子が出てない感じ。でも後半はいつもの調子を取り戻したようで素晴らしかった。なんといっても顔がキュート

そして、いよいよ、しーちゃん登場
“トゥーランドット”の曲にのって今日も完璧な滑り!イナバウアから後は、観客席からスタンディング・オヴェーションが!
ああ素晴らしい!完璧です感動した~

次は村主さん。曲は“ラフマニノフの2番”。彼女も完璧だった。ジャンプもキッチリ決めてるし・・・。
でも荒川しーちゃんの後だからか少々線が細い感じがした。でもとても優雅だったよね。

あ~、真剣に見てたら疲れた。
今夜は練習。彼女達のように夢をあきらめないで私もがんばろ~っと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く見たいな!フリーの演技... | トップ | THE 有頂天ホテル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちる)
2006-02-24 13:43:09
金メダル、本当に良かったですね!!

感動しました。

私も結果を先に聞いてから演技を見たんですけど、

優雅でキレイで本当に完璧でした♪

苺タルトさんは音楽をやってらっしゃるから、

音楽の面からも2倍楽しめていいですね。

うらやましいな。私なんて音楽といえば

カラオケくらいなもんです。。。(>_<)
Unknown (苺たると)
2006-02-24 15:45:50
本当に素敵でしたね~!



そうですね、2倍楽しめてるんだ、私♪

すごい得した気分





カラオケも立派な音楽ですよ。

じつは私、カラオケ大好きなんです最近、行ってないけど・・・

コメントを投稿