広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

小金ちゃん(こきんちゃん)

2007年12月28日 | 福岡県
  • ラーメンの種類:焼きラーメン
  • 麺:細麺ストレート
  • スープ:なし
  • 替え玉:なし(ラーメンの場合はあり、100円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:18:30~翌2:00
  • 定休日:木、日曜日、後は天候により・・・
  • その他:Pなし、屋台、お土産用あり

焼きラーメン発祥の屋台

★★★☆☆(いい雰囲気の屋台) 地図



 テレビや雑誌でかなり有名になってしまった“焼きラーメン”

 どんなモノかと興味があったので、予定には無かったんですが、フラ~っと・・・

 着いたら満席だったんで、外で注文して待つこと約10分。

 中に入ってみると・・・

 おお~っ!!炒めてますよ。ウチらのを。

 麺は細麺を使ってて、食感はヌルッとトゥルンとした感じ。

 味は、焼きそばの延長線といった感じでしょうか。ソースの味がきいてます。

 ちなみに、上にかかっているのは、どて焼きのタレです。

 たまにはこういうのもいいですね。

 その他もメニューも、美味しそうでしたし、屋台に行くなら結構おすすめかも。

 あと、ラーメンもありましたが、飲んだあとの〆にちょうどよさそうなカンジでした。



最新の画像もっと見る