広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

天天有 四条烏丸店(てんてんゆう しじょうからすまてん)

2007年11月06日 | 京都府
  • ラーメンの種類:京都系鳥白湯(No豚骨)
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:ややこってり
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~22:30
  • 定休日:なし
  • その他:Pなし(市営四条烏丸駐車場直結)、一乗寺に本店

あっさり?こってり?美味いな!こりゃ

★★★★☆(京都老舗がCOCON KARASUMAビルに!) 地図

   

 出張で、珍しく京都へ・・・。

 やっぱラーメンでしょ!って事でどこに行こうか考えてた時・・・

 テレビで有名な天天有を思い出したんです。

 本店に行きたかったんですが、ここが近かったんで仕方なくここへ。

 オシャレな店内は、なぜか女性客でほぼ満席!

 女性に対してシャイな私は、やや緊張気味で席へ。

←おおっ!丼を温めてる。デキるなぁ、ココ。



 麺は好みの中細ストレート。喉越しもよく、茹で加減もちょうど良いです。

 スープが麺によく絡み、スープをすすらなくても味が良く分かる。

 やるなぁ!



 スープは、見た目からして薄そうだと思ったんですが、全然違う。

 トロみがあって、コッテリなのにあっさりイケる!

 鳥の優しい旨みと甘みが口の中で広がって、癖になるスープ。

 こりゃ女性にもウケるはずだわ。



 チャーシューは、天下一品に似てる感じで、ややパサだけどスープに合う。



 有セット(900円)についてくる餃子は5個入り。

 パリッとサクッと、博多の一口餃子に似てる。少し野菜の甘みがあって、好きな餃子だなぁ。

 セットに付いてきたご飯と一緒に・・・ウマし。

 本店に行ってみたいなぁ



ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る