広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

スタミナラーメン・天(すたみならーめん・てん)

2005年12月08日 | 佐伯区
  • ラーメンの種類:鶏ガラとんこつ
  • :中太ストレート
  • スープ:こってり
  • 替え玉:なし
  • 価格:チャーシューメン680円、ギョウザ350円
  • 営業時間:11:30~22:00
  • 定休日:水曜日
  • その他:P4台、カウンター7席・テーブル21席

こってりだけど、あと味あっさりとんこつ

★★★★☆(値段は高めだけど、チャーハンは特に美味い)

 今日は久々に天一に行こう!と意気込んで行くと、店名が””に変わっててビックリ!!聞くと3、4ヶ月程前に変えたらしい。(天下一品と間違えるからかな?)

 今日はリッチにラーメンセット(ラーメン、チャーハンのセットで1000円)を注文。嫁はから揚げセット(ラーメン、から揚げ、ご飯、漬物で1000円)を注文。

 ここは美味いけど値段が高い。ホント。ラーメンが600円だったかな?セットで1000円って・・・。でもチャーハンもラーメンも食べたいし。
 ちなみに半チャーセットは800円だったような。。。

麺は少し太めのストレート。コシがあって食べ応えがある。

チャーシューは内側が少し歯ごたえがあって、外側は脂身が多くてすぐにとろける。薄めだけど3枚入って、なんかお得感があるかも。

そしてスープなんだけど、コレははっきりいって美味い!鶏ガラとトンコツをあわせると、美味いかまずいか極端に分かれると思うけど、コレは成功例でして、トロみがあり、こってりだけど後口あっさりで、あまり水を飲まなくてもいいくらい。でも濃厚だから食べた後は満足感がくる。

 そしてもう1つのポイントはそうコレ。メンマ(^∀^)味がしっかり付いてて、しかも柔らかくておいしい!

 セットに付いてくるチャーハンだけど、ここはチャーハンが美味いんです。でも濃い味がダメな人は無理かもしれません。塩味がなかなか利いてて私は大好きです。

 嫁が頼んだ唐揚セットですが、女性にはかなりきついと思います。だって私がほとんど唐揚とご飯を食べた訳ですから。

 食べた感じは天下一品に似てる感じがしますが、私はこっちの方が好きです。くどくないから。テーブルとイスがラーメン屋っぽくない所が面白いですし(笑)1度行ってみてください。

この大きくて黄色い看板が目印です。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る