rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

今日も笑顔を忘れずに行こうっと(^o^)

昨日は、出勤する時から
苦手な雷雨で怖かったなぁ〜😱

ありがたいことに
新規のお客様が増えて
電話する前に私の声が低いので
出来るだけ声のトーンを上げる
努力をしています😅

その甲斐あってか😅
昨日は、お客様から嬉しい事を
言っていただきました\(^o^)/

クレーマーみたいな感じの人で
最初の挨拶の電話で、
嫌な事を言う様な方だったです
でも、昨日は、集金に伺うと
「家に入る〜?」と聞かれと
ずぶ濡れの私に言われた後に
色々と話してると
「あなたが最初に来てくれた時
あなたで良かった〜と思ったの
良い人が居たら紹介するからね
」とお客様を紹介してくれると
言われたのです\(^o^)/

時給や月給で働いてるのでは
ないので、お客様が、1人でも
増えると助かります😅

一昨日、違うお客様と電話で
話してる会話を旦那に
ジッと聞かれ
「その話し方は、アカン」と
メモに書かれて電話してる私に
突き出した旦那にイラッとして
不快だったけど、
そのお客様も電話を切る時に
「○○さんと電話で話せて
良かったわぁ〜。また、
電話してきてね〜(^o^)」って
言っていただいて、
切った後に旦那には、
言わなかったけど
見てみ〜ぃって感じです(^o^)
私は、私の仕事の仕方で
頑張っとるねんって心の中で
思いました〜(*^^*)

今日も嫌な事があっても
笑顔で頑張ります〜(*^^*)

皆さんにとって、
今日も笑顔の多い1日で
あります様に・・・・・🎶


リナと遊んでるとリナは
知らない顔して私が気を抜くと
戦いにきます(^o^)
その考えてる時の顔です。
元気で嬉しいわぁ〜\(^o^)/


おすましレナさんです(^o^)

かめ吉くんは、私を見つけて
早足で慌てて来てくれ


いつものハイタッチです(^o^)


かめ太さんは、
まだ、ハイタッチまでは、
心を開いてくれないね〜
だから、背中😅
大きくなったね〜。
小屋も新調しましたよ〜(^o^)

今日、息子が帰ってきます(^o^)

いってきま〜す🚚









コメント一覧

るみ子
@murasaki さん

そんなもんでしょうね。
手に入らないから、思い続けるのかもって思いますね。

それと、相手が、居なくなりそうなヒヤヒヤさせる人なのかなぁ〜?!
その内、ご自分の中で、
気持ちの整理が、出来ると時が
来るんじゃないのかなぁ〜。
程々に。楽しんで下さいね。

(つ∀-)オヤスミーなさい
murasaki
何回もすいません、
昨年鑑定士のおばさんが、後2年くらい続くと
言ってましたが、昨年は、私がイライラして、
怒らせてばかりでした、だから当たっていないと
思ってました。今年は、だんだん昨年の事を
お互いに誤解とか、気持ちがわかる様になって
前にも書きましたが、なぜか、私は自分から
この人に好きて、人生で初めて積極的になり、
夕べもブログ途中で止めて2時間近くのライン、
ひょっとしたら又出会う予感、
やめた方が良いけど、なぜこの人の、事を
こんなに思うのか不思議です、
そもそもが私が18で入社したのが原因ではないかと
思っています。バカですね。
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜。

うちの旦那は、大手の車の営業してた事があり、マニュアルを知ってるから私に注意してきますが、
私は、murasakiさんの書いていただいてる通り、心で接してるので、それが、嫌なら仕方ないですが、喜んでるいただけてるので
嬉しいし、ありがたいです(^o^)
お金も大切ですが、心の繋がりが、何より嬉しく思います(^o^)

あの方からラインあるのですね。
しかし、そんなに長い時間してると奥さんやご主人に見つからないのですか〜。
切れきれないのであれば、
気を付けて下さいね〜。
何から見つかるか分からないので。今まで家族と築かれた絆が
一瞬にして崩れちゃうし、
murasakiさんのお話しから、
その方が、良い人に思えないので
(ごめんなさい😅)
murasaki
るみ子さん こんにちは✨😃❗
今頃の、コメント、迷いましたが、
すいません、

お仕事は、電話でもお店?でもコミュニケーションが大切ですね、企業で働くのは、決まりきった
社交辞令みたいな話し方で、感情とか、なくて
ただ、上司のご機嫌伺いとか、マニュアルだけで
仕事してますけど、
るみ子さんのお仕事は、人の気持ちを共感したり
相手の話を傾聴して、人間関係を作って行かれ、
そこに利益が発生する、て感じにとりましたが、
生き甲斐になりますね。

所で私は例の事なんですが、
寝不足です、私からラインすると嫌がるのに
できる日は、この前は2時間半、昨夜も1時間半
切れない私が弱いと言うか、人の良い人間です。
るみ子さんだけです、こんな事話すのは。
るみ子
@harii-amano さん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうですね〜、電話の印象は、
顔が見えないだけに難しいですね私の場合、ハキハキと喋るので、
きつく思われると辛いので、
出来るだけ、声のトーンを上げて
ゆっくりと話す様にしてます。
天野様の投稿は、とても勉強になります。ありがとうございます。

ハイタッチ写真に萌えていただけましたか〜(*^^*)
ありがとうございます。
犬や猫みたいに感情が出て
片手だけプィって出してくれるんで、私が手を出して乗せると
じっと、そのまま顔を見てくれて
止まってます。
とても可愛いです💕💕
るみ子
とまとさ~ん
おはよ〜(^o^)

今日も雨です。
とうとう、緊急事態宣言が出ましたが、このまま増え続けると
もう、感染から逃げられない気がしますね。

そうなんです。
自分の目標まで頑張らないと
他にも仕事しようかなぁ〜と
思ってしまいます・・・😅
ありがとうございます〜

かめ吉くん、可愛いです💕💕
いつも、慌てて来てくれて
手を片手だけ出してくれるんです
私が指を出すと、しばらく動かないで、そのままで(^o^)

かめ太、本当に大きくなったでしょ。早く大きくなってくれたら、
かめ吉くんと一緒に入れてあげたいので、良かったかなぁ。
あとは、喧嘩しなかったら良いのだけど。

今日、息子の友達が息子にバイク修理して欲しいって来るみたいです。

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
harii-amano
こんにちは😃お仕事、本当にご苦労様です!電話の印象☎️顔が見えないだけに難しいですよね。
かめ吉くん、超可愛い💕ハイタッチ写真に萌えました❣️
とまと
るみ子さ~~~ん。
今日も本当にお疲れさまでしたm(__)m
るみ子さんが頑張っている様子が、よくわかります。

るみ子さん。☆٩(。•ω<。)وファイティン

かめ吉くん、とっても可愛いよ~♪
るみ子さんとハイタッチする姿も可愛いね(⌒∇⌒)

かめ太くん、本当に大きくなったね!ビックリです。

息子さんと過ごす週末ですね!
るみ子さん、楽しい時間を過ごしてね。。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

順調なのかなぁ〜。
まだ、まだ、増やさないとなぁ〜と思っていますけど、
中々、難しいですよね〜。

お客様に、お友達を紹介すると
言っていただき、ありがたいです

もう1人の方は、他所の業者さんが、取って欲しいと言われてるのに、断ってくれてるんです。
ありがたいよ〜。

息子、帰ってきましたよ(^o^)
ここは、自分が住んでる所よりも寒いからと、すき焼きが良いと
すき焼きしましたよ〜(^o^)

yuiさん、私の料理のブログですか〜😅
私の料理は、早いんだけど、
男の料理って言われる程、
具材が大きくて、器にも
こだわりがないので、見れる様なブログになりましぇ〜ん😅

yuiさんも良い週末を
お過ごし下さいね〜(^o^)
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

そうですよね〜。
接客は、難しいですね〜。
こっちが良かれとしても
変に取られたりしますから。
でも、そんな人と、いつか、
気持ちが通じたら嬉しいですよね。

ひろさんは、中では接客されてるから、コロナウイルス怖いでしょ。私の場合は、お年寄りが
マスクされてないので、ヒヤヒヤします😅
るみ子
銭母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

息子、帰ってきました(^o^)

はい、仕事、頑張ってます(^o^)
配達先を増やして、なんぼなので
頑張らなくっちゃね〜。

配達中は、汗だくになり
気持ち良いですよ〜。

かめ吉くんは、懐いてくれてます
私が行くと顔をニョキっと出して
見てますよ〜。
かめなのに足が早いです😅
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
お疲れ様です。
始めた仕事が順調そうで何よりです。
営業でお客様に友達を紹介すると言われるのは最高の褒め言葉ですね。
凄い凄い。中々無いよ~。

今日は息子さんが帰って来られるのですね。
週末ですし、明日は土日。
腕によりをかけてのお料理登場ですね。
息子さんも楽しみにしているのでしょうね。
るみ子さんの料理のブログアップ秘かに待ってます。ニヤ😏。
よい週末になりますね。😍
purin224
接客って難しいですよね。
本当にちょっとした言葉のやり取りでも相手によっては、同じ対応したのに違う受け取り方をされたり・・
お互いに「ありがとうございます」って気持ちで出来たら気分良いけどね。
私も最初、「怖い」と思ってたお客さんが常連さんになって冗談とかも言えるようになったら最高ですね。
今日もお疲れ様です。
zenirinkei
こんにちは❗

息子さんが帰ってくるんですね🎵
嬉しいですねー✨

るみ子さん、お仕事頑張ってるんですね
イキイキしてる感じ😆
ますます頑張ってください‼️

かめ吉くんハイタッチ❤️可愛いなぁ〰️
懐いてるんですね✨
るみ子
shokoraさん
お疲れ様でした〜(^o^)

私は、仕事を終わらせリナの
エコー検査に来ています(^o^)
shokoraさんは、クレーマーさんが、こっちを振り向いてくれるのが生き甲斐なのね〜(^o^)
私も同じで、昔から、そんな人が心を開いてくれる段階が好きやねん(^o^)

雨が降ったり止んだりと
どないなってるんやろか〜。
shokora1129
るみ子さん こんにちは(^_^)
お客様にはトーンアップの対応がベスト🎵
クレーマーみたな人こそ こっちを振り向かせるのが私の生き甲斐 アハ😁
るみ子さんなら 絶対にいけるわ♥️
戦いのチャンスを狙っている顔❓️
アハハハハ😂
おすましレナちゃんもかわいいぞ🤗
るみ子
良子お姉ちゃま〜

元気になってきてるね。
良かった〜\(^o^)/

コメント
ありがとうございます〜(^o^)

結婚相手ってか〜\(^o^)/
また、結婚するの〜
もう、面倒くさい😅

お客様、
ありがたい言葉ですよね〜(^o^)

これからも、1人、1人、
真心、込めて仕事しま〜す。
嫌な事を言う人に限って、
今まで生きてきた経験で感じるのは、結構、心を開いてくれると
すごく優しい人が多いと思う。

お昼ご飯、食べま〜す。
はい、ありがとうございます〜
安全運転しま〜す(^o^)
Unknown
良子

いい人紹介?
結婚相手?
るみこちゃん、そんなに若く見える?
ハハハ
お客様ね!
ありがたい言葉です。
仕事人冥利に尽きます。
るみこちゃんの、人徳ですね。
やっぱり、わかる人には、わかるんだよね。
この人はいい人だって。
雨降りです。
運転気をつけてね!
いつも応援ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事