rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

ひとり言みたいに書いちゃったかも😅

昨日も今日も大雨です。
皆さんの住まれてる地域は
大雨の被害、大丈夫ですか〜。
少しでも被害のない事を
祈っています。

昨日、仕事中に父から電話で
「甘木の兄が亡くなったけど
コロナ時期で葬式に行けない
俺の名前でお金、送ってくれるか〜

仕事途中で送金して
また、仕事してたら、
また、父から電話で 
「○○さんが亡くなったと
電話あった。
お金、送ってくれるか〜」
と言われました・・・・・

○○さんとは、父の彼女で
3年前に脳梗塞で倒れて
奇跡的に助かったけど
全く動けなくなり、
それから、寝たきりで、
喋る事も動く事も
出来なくて・・・・・

でも、父がお見舞いに行くと
ニコッとしてたらしい。
コロナ流行で、お見舞いにも
行けなくて、会えないまま
亡くなってしまった。


その人に、父が入院の時には
お世話になって感謝してたが
ある日を境に電話かかっても
私が出ない様にしてた。
それなりの理由があったから。

親の恋愛の話しなんて興味ない
好きにして欲しいと思ってたし
何で、わざわざ私の電話番号を
教えたのかと父にも腹立ってた

私の心の中で消化したら
お見舞いに行けるかなぁ〜と
思ってたけど、行けないままで
気持ちだけだけど、
毎朝、仏壇に手を合わせる時は
○○さんが、お家に帰れる様に
祈ってたのだけど・・・・・


80才の父にとって大切な人が
2人も亡くして可哀想に思う。

多分、父と○○さんが一緒に
今も元気に居られたら、
きっと幸せになれたと思う。
すごく大切にしてくれてたから
でも、過保護状態だから
私が、今、大変なのもあるけど
縁がなかったのやろね。

○○さん、
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

リナは、優しい顔になってる。
老犬になったんだなぁ〜。

明日も皆さんにとって
笑顔の多い、心穏やかな1日で
あります様に・・・🍀


放心状態のレナさん😅

バラの写真は、今、咲いてる
バラではなくて、
今の気持ちで選んでま〜す😅

今日も雨で、ずぶ濡れで、
疲れたから、温まってから
寝ます。
(つ∀-)オヤスミーなさい〜(-_-)zzz








コメント一覧

るみ子
あ、銭母さ〜〜〜ん
コメントしずらい投稿に
コメントありがとうございます(^o^)
いつも、感謝してます。
昼休憩中で、ボゥ〜っとして
抜けてました😅
るみ子
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

いつも
ありがとうございます〜

父は寂しいだろうなぁ〜と思ってたら、意外と元気でビックリしました〜。多分、彼女は、寝たきりで動けないから、可哀想に思ってたからだと思います。

銭母さんのお母様は、ずっと暮らされてたご主人だから、
想像以上にお辛いと思います。

ここには、書けなかったけど、
父は、自分を守ってもらえる人が居たら、娘に興味ないって、
はっきりしてるんです。
だから、まだ、彼女が倒れる前は、俺の事は、心配せんでも良い。好きにしてるからって、
言っててましたよ〜。
勝手なオッサンです😅

リナは、老犬の顔になりましたね。
zenirinkei
おはようございます

お父様、寂しいでしょうね
気持ちが沈んで、うつになる人もいるらしいので
気を付けてください
うちの母も、父が亡くなった時にそう言われました

お父様がもう少し るみ子さんの気持ちを考えてくれてたら
彼女さんとも良い関係になれたかもしれませんね

リナちゃん、本当に穏やかなお顔してる❤️
ゆっくりのんびり過ごしてね🎵
るみ子
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメントしずらい投稿に
コメントありがとうございます〜

いつも、感謝しています〜

ほんとに雨が、長くて嫌気さしますね。
コロナも、とうとう、兵庫県は
4桁になりました。
恐ろしいですね。
こんなに増えると止まらないですね。

murasakiさん、
私は、父の恋愛も母の恋愛も
間近で見てきました。
勿論、相手にも会いました。
いや、会わされましたかなぁ〜。

恋愛するのは、勝手だけど、
子供としては、良い気がしません。父は、独身になってからだけど、母は、結婚してる時だったので、今まで苦労して育ててもらっても、すべて水の泡みたいに消えてしまいます。
やっぱり、心の距離は、縮められないかなぁと思う時もあります。

だから、murasakiさん、
今も頭から離れないのは、
仕方ないけど、見つからなかったので良かったと思って
きっぱりされたままの方が
ご家族、みんなの為だと思いますよ〜。

私は、やっぱり、昔の傷は、
消えないです。
特にmurasakiさんの息子さんが
あの方と別れてても、
知ってしまったら、見る目が変わると思いますよ〜。

このまま、心の中から出さない様にされた方が、これからのご自分の為だと思いますよ〜。
立派なお母さんのmurasakiさん
 だから、そのままで・・・

(つ∀-)オヤスミーなさい〜
murasaki
るみ子さん こんばんは😃🌃
雨ふりにもいい加減、嫌気が指してますが

コロナは、それ以上に恐ろしいですね、
夏や休み開けての学校は、大丈夫なのかと
思います、

お父様の大切な人、お別れですか、
私は知らないから、どう返事して良いかわかりません、ですが、お父様の好きだったかたが
亡くなり、お供えして欲しいと言われ、
もし、お母様がそうなら、同じようにお供え
さらるのでしょうねえ、もし、私が昨年の人の
事を息子やお嫁さんに話したら、どう思われるか
と考えていました、遠い昔の事なら、責められないと思いますが、この年で、て
昨年 友達に話したら、お嫁さんはたぶん
何とも思わないけど、息子さんが怒るのと違う?
私やったら、お姑さんの事はそんなに気にならないわ、て言われました、
いい加減、頭から離れて欲しい?のですが、
どういう訳か気になって仕方が無いんです、

呆れますよね😅。
るみ子
利休くん姉さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメントしにくい投稿に
コメントありがとうございます〜

いつも、感謝しています(^o^)

やっと、明日のお弁当の用意も
終わり、座れました〜😅
これで、お風呂に入れます〜
\(^o^)/

応援してるって感じなのかなぁ〜
無理やり会わされてる感がありましたよ〜😅
いつも、揉めたりすると
私に助けを求めてきます。

娘の立場では、良い気がしませよ〜。やっぱり、親は親で、男の人と思いたくないからね〜。
私の中では、昔から、両親と心の距離を置いてるので、彼女を認められるのかもね〜(^o^)

ありがとうございます〜
父は、不思議と弱ってないですね〜😅
弱ると思ってたけど、
相変わらずジムに通って
楽しくしてます(^o^)
rikyuu200597
あら〜飛んでいってしまいました(゚o゚;;
お父さんの恋人をひっそり応援するるみ子さん優しいですね。私ならどうだろう?とか私が恋愛したら娘はどんな反応なんだろうか?なんて取り留めもない事を考えてしまいました。

大切な人を一度に2人もなくしてお父さん弱ってませんか?でも、しっかりした娘さんが居てお父さんは幸せですね。
るみ子さんもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね❤️
rikyuu200597
るみ子さんお仕事ご苦労様でした。
お風呂に入ってゆっくりしているのでしょうか?
るみ子
@titan33 さん
ごめんなさいm(_ _)m

さんが、抜けてました😅
るみ子
@titan33 お疲れ様でした〜(^o^)

コメントしにくい投稿に
コメントありがとうございます

いつも、感謝しています(^o^)

子供は親の恋愛はあまり知りたくないですよね〜。気持ち悪いとか思いますよ・・・😅

そうですよね〜。
出来るだけ隠して生きてて欲しいですよね。しかし、私の場合、
相手から電話もかかっててね〜🤔
人生は大変ですね〜。

父は、意外にケロッとしててね。
まぁ、安心してます。

リナは、老犬になって穏やかになりました。ちぃたんは、まだ、若いでしょ〜。ねこちゃんは、老猫になっても、お顔が変わらなく
若々しいのかなぁ〜。
わんこは、老犬は、分かりやすいですが・・・。
titan33
こんにちわ♫
子供としては親の恋愛はあまり知りたくないですよね…父にもこれからの人生幸せに暮らして欲しい気持ちもありますが、そういう事情は子供には最後まで隠して生きてて欲しいです😳
お父様も寂しいとは思いますが、年齢重ねるとこればかりは仕方ないことで…それも含めこれからの人生を楽しんで生きてくだされば良いですね。

リナちゃんは優しいお顔ですね。なんか良いことあったのかな〜😆
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメントしにくい投稿に
ありがとうございます〜

いつも、感謝しております。

そうそう、何で自分で行かへんの?と言うとジムに行った帰りに買い物に行って帰ってきたばかりで、疲れたから、お金、後で返すから送ってくれってね。
こっちは、仕事して疲れてるねんって言いたいけど、もう、ええわぁ〜と諦めました。
でも、最近は、仕事してるから合うことがほとんどないので楽です

老犬で優しい顔になるよ〜。
明らかに顔が変わってくる。

ぷりんちゃんは、元気だから、
ありがたいよね〜。
purin224
るみ子さん。
いろいろ、お疲れ様でした。
本当に頼りにされ過ぎて大変ですね❗
人は、いつかみんな亡くなるけど。見送るのもつらいですよね。

老犬で優しい顔になるの?
ぷりんは、相変わらずおてんばな顔だわー。
るみ子
@shokora1129 さん
おはようございます〜(*^^*)

書きにくい投稿にコメント
ありがとうございます〜(*^^*)

いつも感謝してます〜(^o^)

父は、やっと自分が幸せになれると思ったのに、おばさんは入院してしまい、父は、私の近くに引っ越ししてきました。
本当に人生って いろいろやね。

そうそう、温かく見守ってやりたいから、イラッとしても我慢してます😅

リナ、老犬の優しさ出てるでしょ。穏やかになって、寝てばかりで、起きたら私を追いかけてばかり(^o^)

レナは、トップに立ちたくて、
リナに威嚇するから困ったワン
です😅

今日も頑張りましょう〜
\(^o^)/
るみ子
yuiさん
おはようございます〜(*^^*)

書きにくい投稿に
コメントありがとうございます〜
いつも、感謝してます(^o^)

リナは、段々とおとなしい性格になってきて、吠えなくなりました。レナに遠慮してて可哀想です

レナさんは、たまに放心状態になり、寝ぼけてます(^o^)


今日も頑張りましょう〜
\(^o^)/
るみ子
とまとさ〜ん
おはよ〜(^o^)

書きにくい投稿に
コメントありがとうございます。
毎日、感謝してます(*^^*)

続けての訃報で悲しく、寂しいやろなぁ〜と思いますが、
結構、ポジティブでビックリします(*^^*)

今日も朝から大雨で、
いつになったら、洗濯物が
外に干せるのかなぁ〜。

今日も頑張ってきま〜す。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
人生って いろいろやね。
私たちの親の年齢を考えると 温かく見守ってやりたいわ。
でも 怒れること満載やけどね😅
リナちゃん 老犬の優しさが溢れとるわ♥️
レナちゃん まだまだ元気でなにより アハ😃
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
今日も一日頑張ろう💪

リナさん、本当、優しい顔ですね。
癒されます。

レナさんは、どうした?
放心状態とは?
ナデナデされて放心状態なのかな?

今度は上目づかい待ってま~す。

今日も頑張ろうね。💪
とまと
るみ子さーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

るみ子さんのお父さん、続けての事で悲しく、寂しい事と思います。
るみ子さんは、大変だと思うけれど
お父さんは、るみ子さんがいてくれてよかったと思ってるはずです。

るみ子さん。雨に濡れたのね。
風邪を引かないように気をつけてね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事