rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

口は災の元やね

ラナのビックリした日から、
新しい病院へ通う事になり
今までの心臓の薬を
新しい病院へ持って行って
今後の治療の相談でした。
同じ薬があったので良かった

ラナも少しずつですが
回復する事が出来ました😀
ありがとうございます。
コメントしにくい内容に
温かなコメントをいただき
リアクションしていただき
私も心強かったです。
ありがとうございました。

今日もラナと病院へ行くと
私の隣に座られてるラナと
同じ年のワンコが居てて
可哀想な程に衰弱してる。

飼い主さんと話ししてたら
他人事ではないなぁと思い
色々と話ししてると
元気なワンコを抱いた人が
私の隣に座られてる方に
「その目は、出てるの?
前の犬が同じ感じで
目のガンだったのよ〜」とか
「娘の犬は、そのワンコと
同じ年だけど、年をとる毎に
元気になってる」と
余計な事を言ってて・・・

私の隣に座られてる方は
返事に困ってられて・・・
聞いてる私も不快でした🤔

病気抱えてるワンコを抱いて
診察を待つ間の飼い主さんの
気持ちを考えた事ないのか?
そう思ったので・・・

「この子(ラナ)
同じ年だけど、今は、
ご飯も食べれなくて・・・
でも、こちらのワンちゃん
ご飯、食べてくれてるし
食べてくれてるだけで安心。
頑張ってくれてるもんね」と
私が言うと・・・
「同じ年?顔だけ見てたら、
何処も悪くない様に
見えるけど・・・」

この人、口が絶好調
天ぷらでも食べて来たのか〜

まだ、言うか〜と思ったし、
隣に座られてるワンコの事を
その人が何も言わなかったら、
私も素直に喜べる言葉だけど
隣に座られてる人の気持ちになったら、素直に喜べなくて

何処も悪くなかったら、
病院に来るか〜と思い
「心臓、腎臓、痴呆を
患ってるんですよ〜」と
言いましたけど・・・
無神経な人だなぁ〜と
思いました。
動物を飼ってるのに
人の気持ちが分からないのね

リナに甘えてるのかなぁ〜😀


今日も頑張ってくれて
ありがとう〜❤️


ラナ、おやすみ〜
また、明日ね〜☺️

明日も皆さんにとって
心穏やかな平和な1日で
あります様に・・・🎶

おやすみなさ〜ぃ💤

















コメント一覧

るみ子
@rikyuu200597 さん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

悲しいですよね〜。
グッタリしてるワンコを目の前で抱いてる飼い主さんに、そんな事を言ったなぁ〜と
悲しくなったと同時に腹が立ちました。
だから、黙って聞いてられなくて・・・

ラナは、今日、お昼にお庭をいつもより長く歩いて、
お昼過ぎから寝てるのに
何回か抱いて起こしてるのに
寝たままなんです。
薬とご飯を食べさせるのに
起きるの待ってますけど
ちょっと心配です。
rikyuu200597
るみ子さん、病院での出来事、悲しいですね。
動物を世話して飼い主さんならもっと人の痛みが分かるはずなのにね残念です。

ラナちゃん😊ラナちゃん達のお母さんは優しいお母さんで良かったね💕
るみ子
@sinndera212 さん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

本当、口をひねって、この口が言うとんか〜って言ってやりたいくらい喋ってましたよ〜。
グッタリしてるワンコの
飼い主さんが気の毒で
困って私の顔を見てたから、任せとき〜みたいに
言っちゃいました〜😅

ありがとうございます〜
ラナは、今日も頑張ってくれてて、見てて、愛おしいです。
るみ子
銭母さん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

ありがとうございます〜
今日も、何とか食べてくれました。1日に何回か分けて
食べさせてます。

グッタリしてるワンちゃんだったので、無神経な言葉に
呆気に取られました。

同じ様にワンコを飼われてるから分かるぱずなのに
心ない言葉に飼い主さんが
気の毒でしたよ〜。
るみ子
shokora1129さん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

ほんまやね〜。
ばってんマスク、
良い案だわぁ〜😅
良く喋るおばちゃんやった
私も、おばちゃんやけど😅

ラナ先生は、今日も良く歩いてくれたよ〜😁
うん、うん、笑ってる〜😀
Unknown
こんにちは( ^ω^ )口でブチのばしたやりたい気分で読みました。自分の生きてる世界が全てだと思ってる人がいますね。るみ子さん そんな人を心で相手にしないでね。
ラナちゃん がんばってね。
zenirinkei
こんにちは、銭母です
ラナちゃん、元気になってきて本当に良かったです

病院での会話は気を付けないといけないですね
心無い言葉がどれだけ傷つけるか、言ってる人にはわからないんでしょうね
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
病院の待合室にいたその天ぷらおばさんの口にバッテンのマスクをつけてやりましょ〜٩(๑`^´๑)۶
ラナ先生 今日も頑張ってくれたね♪
ラナ先生 笑ってる(*^◯^*)
るみ子
ひろさん
おはよう〜

いつも
ありがとうございます〜😀

若いか老犬か、わかりますよね〜。毛並みから違うしね。
たまに、若く見えるわんこも居てますが・・・
飼い主さんが、大切に抱えて
あきらかに具合の悪そうな子も来てますね。
私も見てて辛くなります。
具合悪いワンちゃんを抱いてる方が、話しかけてこられて、ご自分のワンちゃんの事を話されてると私もラナとダブって泣きそうになってしまうんですよ〜。このワンちゃんも頑張ってるなぁ〜と思うからね。

そうなんです。
同じ薬があって、良かったです。

ひろさんも今日も1日
ファイテン〜❣️
るみ子
とまとさん
おはよう〜🎶

いつも
ありがとうございます〜😀

今日も朝から寒くて
そろそろ、灯油を買いに行こうかなぁ〜と思います。
ワン達が風邪引くと大変だし。そちらも寒くなったのですね。急に寒くなりましたよね〜。とまとさん、風邪を
引かない様にね〜。

老犬を抱いてられる方は、
とても心配そうにワンの顔を見てます。ワンちゃんも
必死に、しがみついてる
イメージです。

とまとさんのお家の近くにも、外で待つほど混んでいるのですね。私の行ってる動物病院もですが、ブザーを持ってるので車の中で、待ってます。「あの子は大丈夫なのかな?」「早く良くなってほしいなぁ」と思いますよね。
とまとさんは、飼われてないのに、とてと優しいなぁ〜。

この子は、先に診てあげて〜とラナの番の時に受付の方に言う時あります。

無神経な方、居てますね。
話しは違いますが、
竹内結子さんが亡くなられて、中村獅童さんに中傷されてる方も居てるのでしょ〜。詳しく内容は、分からないですが、悲しすぎますね。
元夫婦でも、きっとお辛いはずです。
るみ子
rikumamaさん
おはようございます〜

いつも
ありがとうございます〜😀

病院での会話って難しいですよね。衰弱しているワンちゃんを連れて受診されてる方が、たくさん、いらっしゃいます。私もその中の1人です
😅
私も、今日も一緒に帰れるかなぁ〜とか思いながら待ってます。不安な気持ちで、ラナ、大丈夫やで〜。終わったら、かぁちゃんと一緒に帰ろうなぁ〜とラナに言いながら、本当は、私が1番、
怯えてます😅

昔、良く天ぷらの食べ過ぎ?とか言ってましたよね😅

私もラナを連れてると頑張れ〜とか言ってもらえます。言葉は、すごく励みになりますね。
その方は、ご自分もワンコを亡くされてるのに
分からないんでしょうね。

お花、綺麗でしょ〜❤️
リナとレナと散歩中に
公園でパチっと写してきました〜😅
今の我が家は、バラ待ちです。
purin224
るみ子さん。おはよー
確かに病院には、老犬が多いけど子犬も、ワクチンとかに来ますよね‼️
私も犬を飼う前は、若いのか年なのか?犬の顔の違いもわからなかったけど、今はわかりますね。
あきらかに具合の悪そうな子も来てるし
具合の悪い時に待ってるのも本当に心配と不安ですよね。
その方は、本当に無神経です。
近くの病院で同じ薬があってよかったですね。
今日もfighting❣️
とまと
るみ子さん。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
こちらはまだ暗いけれど、外から入って来る風が寒いくらいです。
今日も晴れそうよ(*゚▽゚*)

病院で会われた方、私も、るみ子さんと同じ気持ちです(・・*)(..*)ウン
家の近くにも、たくさんの動物病院があってね。
いつも外で待つほど混んでいるの。
皆さん、飼われている動物たちを連れてきて待ってるの。
その様子を見て「あの子は大丈夫なのかな?」「早く良くなってほしいなぁ」と思っちゃう。
言葉を話せない動物にとって気持ちを汲み取ってあげられるのは
いつもそばにいてあげられる飼い主さんですものね。
無神経な人・・・悲しいけれどいるのよね(´;ω;`)

今日も、るみ子さんにとって過ごしやすい1日となりますように。。
rikumama
るみ子さん、今日もお花が素敵の間違いでした。😱
最近、特に色々間違えます🙇‍♀️
ワンコちゃんず、可愛いですね💕
抱っこしてみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
rikumama
るみ子さん、こんばんは。

病院での会話って特に気をつけないとですよね。
皆、どこかしこか悪くて来院しているのですから。
飼い主さんにしたら不安な気持ちで我が子を抱えて待ち合い室に居ます。
もっと温かい言葉や、相手を思いやる言葉が出て来る筈です。

天ぷらの食べ過ぎ、るみ子さんナイスです!
吉本新喜劇なら言ってますよきっと! 

少しでも応援出来る言葉をかけてあげたいですよね。
私も、リクの病院や散歩中に、よく応援の言葉をかけてもらいました。嬉しかったです。

今日も薔薇が素敵でした〜✨
気持ちが晴れやかな気分になります♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る