rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

やっと終わりました〜

前回の投稿にコメントを
いただきまして
ありがとうございました〜

コメントを参考にさせて
いただき迷いながらも
イ○ン○ールさんへ

お土産が並んでる所で
兵庫県限定と書いてるから
「この限定のって本当に
限定なんかなぁ〜」と聞くと

「一部は限定じゃないのも
ありますし、違う県で売られる時は、違う県の名前に
変えてるみたいですね。
でも、これとこれは限定です」と教えていただき
人気のある神戸ラスクと
アンリ・シャルパンティエの
淡路産のレモンを使った
マドレーヌを購入。
このマドレーヌは、
確実に兵庫県限定らしくて
助かりました。
アンリさんはフィナンシェが
有名で美味しいんですが、
マドレーヌ美味しかったら
良いなぁ〜
あとは、お孫さんへの
お土産を探しに行きました。


私の大好きなお饅頭。
箱買いしたら、これ以上
体重が増えると体が重くて
仕事に差し支えるので
私の大好きな大阪土産の

みるく饅頭、月化粧を
旦那と私の1つずつを購入
これ、大好き。食べたら
口の中で溶けそうなので
飲み物やろか〜
飲み物と違うか〜🤣


皆さん、
ありがとうございま〜す
これで友達に
月曜の仕事終わりに
会いに行けます。


明日、町内掃除なので、
明日、お義母さんの所へ
持って行く胡瓜の漬け物を
今から漬けま〜す。
夕食も作らないとなぁ〜
男に生まれたかった〜😅
夕食は食べたいけど
作りたくな〜ぃ
今日この頃で〜す

皆さんの所へは、ゆっくりと
お邪魔させていただきます〜


レナはご機嫌なのか
ロッタの顔のお掃除中。


自慢の眉毛も綺麗にしようね
とレナさんがお姉さんぶりを
発揮してました。
こんなに仲良い時と
すごい喧嘩の時があります。


いゃ〜ん、ジュリアン
可愛過ぎるやんか〜💕💕


ちょっと開くと
また、違うみたい。





コメント一覧

るみ子
クリンちゃんママさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

おかげさまでお土産が
決まりました〜
ありがとうございます〜

私も和菓子の方が好きですが、 日持ちがしないので
仕事の帰りに直接、友達に会いに行くから、バタバタしてお土産を買いに行けないと困るので
日持ちのする物にしました。

医師から和菓子にしなさいと言われたのですか〜
50歳になる前から小豆が好きになり、和菓子を食べたくなるので
最近は、肥えてしまってます🤣

レナは、面倒見が良いのかなぁ〜
機嫌が良かったみたいです🤣
suisuimedaka
お土産は決まりましたか🤗
やはり限定品になりますね🤭
昔、洋菓子ばかり食べていたら脂肪肝になっちゃって😅医師から和菓子にしなさいと言われました🤪
あら〜💓レナちゃんは面倒見が良いんですね🥰
るみ子
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


ありがとうございます〜
おかげさまで、お土産を
ゲットできてホッとしました

アンリ・シャルパンティエは
有名ですよね。
レモンのマドレーヌは食べたことないですか〜。季節によって、
いちごもあるみたいですよ〜。
アンリは美味しいですよね。

珍しくリナとロッタは仲良くしてくれてました。
最近は、喧嘩も派手でロッタは負けてないです😅
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜
 今日は朝から町内掃除で、
2時間して、やっと終わり、
お義母さんへ持って行く夕食を
作り、今、持っていってますが、
1時間半くらいかかるので😅

ハラダのラスク美味しいですよね
私も好きです。
私も随分前から食べてます。

アンリは、そちらにはないのかなぁ?神戸では、絶対、アンリを
お土産にって言います。
フィナンシェが有名です。
一度、買ってみて下さいね。

私も和菓子の方が好きになりました。若い頃は洋菓子でしたけどね。

昔五色豆ってありましたね。
ネットでないのかなぁ?

今はフルーツ餅にハマりつつあります。
こちらも有名な和菓子があるんですが、和菓子は日持ちが悪いのでね。

大阪に泊まるらしいです。
明日は、早めに、仕事を終わらせて行かないとね(^o^)
marichieshin829
おはようございます!

いいお土産をゲットできて
よかった~~
きっと喜んでもらえると思います♬
アンリ・シャルパンティエは有名だけど
レモンのマドレーヌは食べたことないです~
美味しそう♡

レナちゃんとロッタちゃん、仲良しでいいですね(^^♪
murasaki
るみ子さんこんばんは
お疲れ様です
私もハラダのラスク好きでしたねえ
もう随分前から知ってますよ、
ハラダに真似した様なラスクも沢山出て来ましたねえ、アンリは、知りませんでしたが
フィナンシェは美味しいので好きです、
けど、案外とモンドセレクト金賞🏅とか言うのてどこでもですが思ったほど満足するものでは無いですね、
私自身が和菓子が好きなので京都のお菓子、
とても美味しいですね和菓子は最高だと思います、昔五色豆てありましたが最近見かけないですね、けど、京都で見つけて買って帰ると五色豆の1つ1つ違う味がして、そしてお豆が柔らかくて、阿闍羅餅は有名です、とにかく京菓子は美味しい!
レナさんとロッタさんとても可愛いですね
珍しいのかなあ?そう言う光景(笑)、
ご夫婦で神戸か大阪でお泊まりなんですよね
もうホテルとか決められているのかなあ?
交通費が高いですねえ〰、ほんと滅多と無い事なので楽しい関西旅行になれば良いですね⤴️。
るみ子
@terakoya-7 さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

月化粧は、本当に美味しいですね
いくらでも食べれそうです😅

ほんと、ほんと、
板饅頭ですね(^o^)
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

お土産、決まったよ〜(^o^)
ありがとうございます〜

確かに菓子など美味しいものがたくさんありますけど、
有名な会社は、関東の方にも売ってるので、限定なのがあって
ホッとしました〜(^o^)

そちらも梅雨に入ったのですね。
今朝は、すごい雨でしたよ〜
明日は朝から町内掃除があるので雨が降って欲しいです😅

レナとロッタは、あんまり仲良くないんだけど、レナが優しい時は
喧嘩にならないんです(^o^)
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

思わずググりましたか〜(^o^)

アンリのフィナンシェは、
本当に美味しいですよ〜
でも、関東の方にもあるかなぁ〜と思って、淡路島産の方に
しました。
はい、ありがとうございます〜

月化粧は、ほんと最高です💕💕
yuiさんの方は、売ってないですか〜。また、食べてみて〜

レナはロッタに優しい時は、
こんな感じで顔を舐めたりしてるけど、機嫌の悪い時は
すごい勢いで2匹は喧嘩します🤣

良い週末を過ごしてね〜(^o^)
terakoya-7
月化粧😊ほんと美味しいですよね

看板饅頭ですよね
とまと
るみ子さーーーーーん。今日も1日お疲れさまでした。

お土産、決まったのですね♪
そちらはお菓子など、美味しいものがたくさんありますし
神戸限定なら、神戸に行かないと買えないし
お友達、きっと喜ぶと思います。
会える日がもとっても楽しみですね(⌒∇⌒)

今日、こちらも梅雨に入りました。

レナちゃんとロッタちゃん。とっても仲良し~♪
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
お土産、思わずググりました。(^^ゞ
マドレーヌもフィナンシェも美味しそう。🤤
私もたまに食べるけど、本当美味しいよね。
限定品が見つかって良かったですね。

月化粧も外から見たら素朴だけど
可愛さと美味しさを感じます。🤤

レナさんとロッタさんのじゃれ合い
多頭でいるとこう言う感じなんですね。😍
(独りワンしか知らないのでね。)
めっちゃ楽しそう。😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事