rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

今度は、いつ会えるかなぁ〜

昨日は、福島県の友達が
ご夫婦で来てくれて、
沢山、お話ししました。

娘さんの代わりにお孫さんを
毎日、面倒を見てて大変で
足腰が痛くて辛いみたい。
自分の子育てが終わり、
これから楽になる時に
今度は孫の世話してって
ボヤイてたけど、
私からしたら羨ましい🤣


私と会う前に吉本新喜劇を
ご夫婦で見に行き、
面白かったらしい。
大阪は歩く人の早さが
とても早くて目が回ると
言ってたわぁ〜😅

神戸に着いて
ハーバーランドで待ち合わせ
ここは、すごい綺麗なぁ〜と
(関西弁じゃないけどね)
感動してたけど、
関西はエスカレーターで
人は右側に並ぶけど、
関東は左側に並ぶと言ってた
何回も右側と言いながら
左側へ並んでたわぁ〜🤣
同じ日本でも違うのね〜。

友達とは10年くらい前に
花の投稿で知り合って、
神戸に3回くらい来てくれて
お互いに忙しいから
頻繁じゃないけど
電話やラインをしてる。

🍑や🍎の季節には、
毎年、送ってくれて、
マスクがなかった時は、
マスクを送ってくれたり
本当にありがたいです。
出会いは、何処にあるか
わからないもんですね。
私の友達の中で1番、遠いし
1番、年数が浅いですが、
まさか花の投稿で知り合って
10年も続くなんてね(^o^)

帰りに記念撮影して🤣
ご主人から
「元気で居て下さいね」と
言っていただいて、
そんな年になったんだなぁ〜
と思いました🤣

お土産をいただいたよ〜

これ、美味しかった〜

最中かなぁ〜と思ったら、
不思議な感じでした(^o^)


このカサブランカは、
今日、お客様の所で
写しました〜


本当は、もっと咲いてて
素敵なお庭ですが、
もう、終わりかけだった😅

今日は、少し時間あったので
「撮っても良い〜?」と言う
「撮って〜、撮って〜」と
写させてもらったよ〜
めちゃくちゃ綺麗でしょ〜💕








暑くて大変な毎日ですが、
皆さんも
お体に気を付けて、
明日も頑張りましょう〜

明日も笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶

コメント一覧

るみ子
murasakiさん
おはようございます〜

はい、楽しく過ごせました。

エスカレーターですが、滋賀県のスーパーのエスカレーターは人
は左側ですか〜。
京都駅も滋賀県と同じ?
私、京都に行きましたけど、
何も考えてなくて乗ったので
忘れましたけど、そうだったかなぁ??

エスカーレーターは右側で急いでいる時に使うものだと書いておられたのですか。私は、人の考え方にいちゃもん付ける気はないので、その方は、それで良いかなぁ〜と思いますが、普通に乗れば良いのにとは思いますが・・・
その大阪の人の考え方がmurasakiさんには分からないのですね。
murasakiさんは、ご主人のお姉さん?妹さんが大阪だったのかなぁ?以前の投稿で、あんまり
大阪に良いイメージない様に見受けられましたけど違うのかなぁ〜?

福島県の友達は、そんな事を思う人じゃなくて、純粋に大阪は、
人がエレベーターだけでなくても、急いでる感じで、大阪は人も多くて目が回ると言ってただけですし、大阪が嫌いじゃないんですよ〜。心が純粋な人なので、
素直に思った事を話してますが、
文句を言ってるのではないんです。
だから、神戸や大阪に遊びに来ますよ(^o^)
私の投稿の書き方が悪かったのかなぁ〜。すみません。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
お友達ご夫婦楽しまれた様子で良かったですね、なかなか福島県から来られないのでほんと嬉しいと思います、

エスカレーターですが、滋賀県のスーパーの
エスカレーターは人は左側ですよ、階段トントン歩いて抜かして行くのは右側からです
大阪、兵庫あたりだけと違いますか?確か
京都駅も滋賀と同じだと思います、
私が以前Yahooブログしていた大阪の男性は
エスカーレーター人は右側で急いでいる時に使うものだと書いておられましたが、私は?と思って左右どちらに立っていても構わないけど人を追い越すためにエスカレーターに乗ると書いていて、私は違うやろ!エスカレーターは足の不自由な人や早歩き出来ない人が使うものでそんなに人を追い越して早く歩きたいなら階段で行けば良いのにて思いました
とにかくエスカレーターは静かに立って乗るものだと思いますが、その大阪の人の考え方が私には分かりません。
福島県の方もきっと同じこと思っておられたかも?
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

福島の友達と会えて、
ほんと良かったです(^o^)
遠いもんね。中々、私は行けないのでね。
福島の家伝ゆべし、とまとさんも
何度か食べられた事があるのですね。美味しいよね〜(^o^)

ネットで知り合って友達になれるなんてね。不思議です(^o^)
私も、とまとさんとgooブログ通して知り合えて本当に良かったと
思っています(^o^)

カサブランカ、
とても綺麗でしょ〜
香りあるよ〜💕💕
こんなに沢山、咲いてると
癒されますね。
とまとさん、見てくれて
ありがと〜\(^o^)/

今から座らないでワンの散歩へ
行きます(^o^)
るみ子
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

福島県の友人と久しぶりに会えて
良かったですね。
前はコロナのほんと少し前だったんです。

大雨でどうなる事かと心配してくれてたのですね。
yuiさん、ありがとうございます〜
はい、降るかと思ってたら、
蒸し暑かったけど降らなかったので助かりました〜(^o^)

ゆべしは、中はあんこで、
外はおもちかなぁ〜?
とにかく美味しいよ〜。
私も初めて食べましたけど、
お取り寄せしようかなぁ〜と
思います。
是非、食べて見て下さい。
きっと美味しいと思います(^o^)
るみ子
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうなんです。福島から3回も
来て下れてね。
以前、花の投稿のサイトがあって私のバラを喜んでくれてて、
そこからなんですよ〜。

ゆべし、有名なんですね〜
私も知らなかったですが、
しんくんママさん、是非、食べてみて下さい。美味しかったです。
私もお取り寄せしたいと思ってます(^o^)

もう一つのは、関西で言う瓦せんべいの柔らかい番でその真ん中に
あんこが入ってます。
少し甘いですけどね。

カサブランカ、とても綺麗で良い香りしてましたよ〜。
こんなに咲いてると配達中に、
うわぁ〜、うわぁ〜って行っちゃいました〜(^o^)
tomatolave
るみ子さーーーーーん。おはようございます♪

福島のお友達と会えて、本当に良かったね!
お土産でいただいた、福島の家伝ゆべし。
何度か食べた事があるけれど、美味しいよね♪

ネットで知り合ったお友達。
私も、るみ子さんと知り合えて本当に良かったと思って
います。

カサブランカ、とってもきれいだね♪
香りもするのかな?
るみ子さん、見せてくれてどうもありがとう☆彡
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。

福島県の友人と楽しく過ごされたようで良かったです。
密かに、大雨でどうなる事かと心配していました。
お天気も味方してくれてありがとうですね。

(コメント欄で知った)「ゆべし」どんな味がするのかな?
食べた事が無いので、興味津々。(^^ゞ

今日も安全第一頑張ろうね。🌻
marichieshin829
おはようございます!
しんくんママです!!

福島から来て下さるなんて
素敵な関係ですね(^^♪
花の投稿で知り合うなんて、不思議なご縁で~
るみ子さんのお人柄なんでしょうね!

ゆべし、有名なんですね~
調べました(-_-;)
美味しいお菓子があるの、知らなかったわ💦
食べてみたいです~

カサブランカ、華やかできれいなお花ですね♡
お庭で見られるなんて、なんか優雅でいいなぁ~
るみ子
クリンちゃんママさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


不思議な縁でしょ〜。
その投稿は、やめてるんですが、
同じ時期に福島県の友達もやめました。

ほんと10年も続くなんて
思ってもしませんでしたね。
ありがたいです。

カサブランカも種類がありますね。良い匂いしてますよ〜(^o^)
可愛くて綺麗でしょ。
お花って和みますね(^o^)

クリンちゃんママさん、
体調、どうですか〜。
暑いから気をつけて下さいね〜
るみ子
かかあ天下さん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


同じ趣味を持った人とブログで知り合いましたね(^o^)
こんな出会いもあるんですね。
はい、素敵なお付き合いさせていただきてますよ〜(^o^)

そうですね。大人になってから、友人を作るのは大変ですね。

かかあ天下さんも登山とかで
お知り合いが居てるでしょ〜
いつも素敵だなぁ〜と思いながら拝見してます。

福島県も歩かれてましたね。
ゆべしお土産に買われたのですね
ほんと美味しかったですよね。

私も福島県に遊びに行くと
言いながら、中々、行けなくてね。
でも、今度は行きたいなぁ〜と
思ってます。
今年の目標の1つは、
ひとり人旅ですからね(^o^)

かかあ天下さんも暑いので
お体に気を付けて下さいね〜
るみ子
うわぁ〜、rikaさん
お久しぶりです〜(^o^)

ありがとうございます〜

ゆべしですよ〜
美味しいですね。
そうそう、福島の名産って
フルーツのイメージですよね。
フルーツ、最高ですね〜👍
ほんとお菓子も美味しいものが
たくさんありますね。

私のイメージって福島の方は、
親切な人が多い気がします。
他にも仕事関係で福島県出身の方で知り合いが居てたのですが、
ほんととても親切な方でした。

職場の方から頂くお菓子がどれも美味しくて取り寄せされたのですか〜。たしかに食べたくなるね。

お花の投稿からの知り合いなんですよ〜。他にも埼玉県、千葉県にも居てるんですが、
奈良出会おうと言われてたのですが、私が都合悪くて行けなくてね。結局、電話で話すくらいでした。

ほんと、この暑さで肉体労働は、
大変ですが、終わったらスッキリしますね。
この時期でも顔からスタスタと
汗が落ちてて、これから大変だなぁ〜と思いますね。

rikaさん、同じ肉体労働者同士、
元気に、この夏を乗り越えましょう〜\(^o^)/

rikaさんもお体に
気を付けて下さいね〜
suisuimedaka
不思議な縁ですね🤗
何処で知り合っても、その出会いが友好的で長く10年も続くって素晴らしいと思いました🥰
カサブランカも種類があるんですね😍
白色しか知らなかったわ☺️可愛くて綺麗な色ですね💞
kakadenka1023
同じ趣味を持った人とブログで知り合ったのかしら!
素敵な出会いで、
素敵なお付き合いですね!
大人になってから、友人を作るのは
なかなか大変ですよね!

私も一昨日、
福島県を歩いてました。
私もゆべしお土産に買って来ました。
美味しかったです。
るみ子さんも福島県に遊びに行った事ありますか?
rika
るみ子さんこんばんは⭐️

これってゆべしですよね!
美味しいですよね、大好き!
福島の名産ってフルーツのイメージですが、、実はお菓子も美味しいものがたくさんありますよねえ。
私の職場にも、福島ご出身の方がいらして、その方から頂くお菓子がどれも美味しいのです!
あまりにも美味しくてまた食べたくなって取り寄せたりしちゃいます😆

お花の投稿からのお知り合いとは、なんともるみ子さんらしくて素敵ですね〜 
そこから10年のおつきあいとは、これまたすごいです!
本当!本当!
その方の仰る通り、るみ子さんいつまでも元気でいてくださいね。
まだ6月なのにもうこの暑さ🥵で、お体大丈夫ですか?
私も水分補給しながら肉体労働(今は室内なのでまだマシですが)
夏をどう乗り切るか、、、が課題ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事