見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

これで完結です

前回の続きですが・・・

私はMさんのお宅に配達に
行くとピンポンを鳴らして
勝手に入って冷蔵庫に入れ
その後にMさんとちょこっと
お話して次の配達先へ向かう
そんな感じなのですが、
その日も冷蔵庫に入れてから
Mさんの居られる所へ行くと
誰も居ないのにクーラーも
つけっぱなしで・・・

もしかして倒れられてる?と
家の中を探しても姿がなく
きっと散歩に行かれてる?
外を探しても居られないし
電動車椅子も駐輪場にあって

もしかして急病で運ばれた?
考えてしまったけど
娘さんには確実に分かるまで
心配かけてもと思ったから
先にMさんの携帯に電話を
かけてみましたけど出ない。
めちゃくちゃ焦りました。

娘さんに連絡する前に
もう一度、家の中を探そうと
思ってたら、しばらくすると
Mさんから着信があり
出ると娘さんからでした。
私はビックリして
「Mさん、大丈夫ですか?」

娘さんは
「今、病院に来てますが
父は診察中なので
との事でした。

やっぱり、調子が悪いのかな
と心配になりながらも
まだまだ仕事が残ってるので
急いで、次の方の配達に
向かいました🚚

しばらくすると着信があり
今度は、Mさんご本人でした
私は「大丈夫〜?」と言うと
「大丈夫。大丈夫。
今から帰るわぁ」と言われて
ホッとして配達を続けました

それから、しばらくすると
娘さんからショートメールで
「お時間のある時に
お電話いただけますか」って

こないだの件かなぁ〜?
何やろか〜とドキドキした
娘さんにRちゃんと同じ事を
言われたらショックやし
と思いながら電話してみると

「今日、ご心配されたでしょ
いつも色々としていただいて
ありがとうございます
心配されてると思ったので
メール送らせていただいて
今日は定期検診だったので
父を連れて行ってたのです」
言われてました。

「いつも出掛けられる時は、
前日にお聞きしてるのですが
今回は、お聞きしてなくて
鍵も開いててクーラーも
ついてたので心配してました
ご連絡いただきまして
ありがとうございます」

それと、娘さんとRちゃんは
お友達なのでRちゃんに
言われた責任問題の事も
少し話しとこと思ったので

「配達中に起こった事は
緊急の場合、ご連絡させて
いただいていますし、
仕事が終わって気になる時は
お客様にお電話させて
いただいたりする場合も
ありますけど、
配達時間外に起こった事は
私に分からないので、
申し訳ないのですが・・・」
言うと

「配達がお仕事なので
それで十分なのに
いつも良くしてもらってると
私が電話すると気難しい父も
笑顔で○○さんの事を
私に話して聞かせてくれます
父が嬉しそうなので、
それだけで十分です
色々と気にかけていただき
本当にありがとうございます
これからも
宜しくお願いします」
と言っていただきました。
ホッとしたから上司と友達に
連絡してお礼を言いました。


あとで考えるとお留守の時に
クーラーがついてたのは
毎日、私が配達に行くと
暑くて汗をかいてるのを
Mさんが知ってるから、
わざとクーラーをつけて
行かれたのかなぁ〜と思うと
Mさんの優しい気持ちが
とても嬉しくなりました。
でも、Mさんに
「今度、出かける時は、
鍵をかけて行ってよ〜」と
言いましたけどね(^o^)

昨日、Rちゃんに会ったけど
私がMさんを褒める様な事を
言うと否定する様な事を
Mさんの前で言ってた。

何故だろう・・・・・

コメントにも書いて
いただいてる様に
私にMさんを嫌って
欲しいのかなぁ〜??
友達にも同じ事を言われたし

人の言葉に振り回されないで
これからも自分のやり方で
お客様の安全を見守る
お手伝い仕事を 
一生懸命にしようと思います


3回に分けて
書かせていただいた長文を
読んでいただきまして、
ありがとうございました。

Rちゃんの言葉に傷付いたり
悔しかったりしましたけど
ブログのコメントに
救われました。
ありがとうございました〜

Mさんや娘さんに理解して
いただいてるのでホッとして
また、頑張れます😁



レナは寝ぼけてます(^o^)



その時、破壊王ロッタは
おもちゃを振り回して
遊んでました😅



皆さんも良い休日を
お過ごし下さいね〜

9月も
ありがとうございました〜

10月も
宜しくお願い致します


コメント一覧

るみ子 
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうですね〜
娘さんが分かってくれて
ホッとしました〜(^o^)
はい、ありがとうございます〜
これからも自分らしく仕事、
頑張りま〜す(^o^)
りぃさん、
ありがとうございます〜

ことちゃんもよくオモチャブンブン振り回すのですね(^o^)
ことちゃん、大人しそうだから
想像が出来ないなぁ〜(^^)

金曜にレナとロッタを病院へ連れて行ったのですがスタッフの方に
「ロッタちゃん、眉毛あるんですね〜」と言われました〜(^_^;)

こちらこそ、今月もよろしく
お願いしますm(_ _)m
りぃ
Mさんと娘さんの言葉が全てですよね。
もうRさんに振り回されないように、るみ子さん自信をもって
お仕事なさってくださいね。

ことちゃんもよくオモチャブンブン振り回します。
そんな時は絶対ブレちゃって写真うまく撮れません(^-^;

今月もよろしくお願いします(^O^)/
るみ子 
あおさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうなんですよ〜。
見事な公私混同です。私は、
ご家族関係が、どんな風であっても関係ないし、私が見てるMさんが良い方だと思えば、
それで、良いのですけどね(^o^)

以前、違うお客様のヘルパーさんが3人来られてて、その中の1人の方に腹立った事があります。

「私は、9時に来れないので、
〇〇さん、この時間に配達に来られてるのであれば、1週間くらい持って来られたお弁当を温めて
食べさせてあげて下さい。
食べないと命に関わるので」って言われたのです。
ビックリしました。

もし、そのお客様にヘルパーさんが全く来られてない方で、
お客様が「1週間だけ温めて
帰ってくれると言われたのであればしてると思いますが、
お客様からお願いされたのでないから出来ません。配達員なので」と言いましたけど。
私の仕事は、結構、勘違いされます。

でも、あるケアマネさんは、
「配達のお仕事なのに、気を使って動いてくださって、ありがとうございます」って言って下さいますから救われてます(^o^)

中々、線引きは難しいですけど、
何も知識のない私が深入りすると
トラブルがあれば委託先の会社にも迷惑がかかるので、自分が責任を取れる範囲で、お客様の
お手伝いさせていただいてます。

コメント、ありがとうございます〜。嬉しかったです。
これからも頑張れます(^o^)
あお
るみ子さん、こんばんは。
出遅れましたが、私も一言言いたくて。
その訪問看護師さん、見事な公私混同な方ですね。そして、看護師としての質を疑う。

本来なら、訪看、介護士、ソーシャルワーカーが立ち入れない所にるみ子さんは立ち入ってくれてる訳じゃないですか。自分のするべき仕事をした上で、色々気を回して動いてくれてて、でもそこまでが仕事だという線引き。本当、えらいと思う。
感謝こそすれ、頭下げないタイプにみえますもんね、その訪看。

私も曖昧な立ち位置にいるので、
看過出来ない話だと思いまして。

心折れずに頑張って下さいね!
るみ子 
murasakiさん
こんばんは〜(^o^)

何度も、ありがとうございます〜
murasakiさんは、その道の詳しい方だから、色々とおわかりだと思います。

私は、あんまり知らないので
Rちゃんの話しを通して聞いてるだけなので分かりませんが、
責任者ではないと思います。

今は、まだ、勉強したいみたいで
学校に行かれてるみたいですけどね。

まぁ、私には、その世界の方の
誰が偉いか?そんなのは、あまり関係なくて、
ただ私のお客様が、介護のサービスを受けられて心地よく過ごされてたら、それが1番だと
思っていますけどね。

色々と教えていただいて
ありがとうございます〜
また、分からない時は、
お願い致しますm(_ _)m
murasaki
おはようございます😀
そうそう、看護師はプライド高いのです
医療の順番はDr.→ナース→と続き、総合病院退職しあと、個人の開業医や介護施設などでもレベルの高い大学でナースより学歴があるリハビリ療法士でもナースの指導を仰ぎます学歴とは別ですね、
以前いてた介護施設の看護師さんも
出勤は👠で更衣室では白衣の天使に、医者が開業する時はお気に入りのナースを連れて
病院を退職さすのですから。
けど、介護保険制度のもとで仕事する施設介護や訪問看護は患者さんではなく利用者さんなのですから、いつまでもブライドを気にしてる看護師は人間性として欠けますね🤣
それにRさんは、訪問看護の責任者では無いのと違いますか?訪問看護のトップはケアマネみたいな資格を持ちリハビリ療法士と看護師の訪問を組む人がいます、度忘れスイマセン😅。
るみ子 
ひろさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうですね。
娘さんは、ちゃんと仕事内容も
分かってもらってるから安心しました。

ひろさんもRさんは、公私混同っていうか?信頼されてるのが面白くないんじゃないかと思われますか〜
友達にも言われた。
厄介な人やから接触しない方が良いと友達にも言われてます。

多頭飼いしてると性格が
違うので面白いですが、
喧嘩もあるから・・・😅
レナの予防接種、金曜に行きましたけど、ちょうどノミ、マダニの
フロントラインも重なり、ロッタも連れて行ったので大変でした〜😅
やっぱり、多頭飼いは体力も
要りますね〜😅

ひろさん、ありがと〜
また、月曜から頑張ります。
るみ子 
@shokora1129 さん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

優しさが溢れるブログやった〜?
そんな風に思ってもらえて
ありがと〜(^o^)

私のことがもっともっと好きになってくれたの〜。
ありがと〜(^o^)
そろそろ、入籍か〜🤣🤣🤣
ちゃうか〜😅
(照れると冗談で交わす癖が🤣)

うん、うん、自分らしく
これからも仕事を頑張ります。
お客様の笑顔を見てると元気を
もらえるからね\(^o^)/
shokoraさん、ありがと〜(^o^)
るみ子 
〇〇お姉ちゃま〜(きっと間違えてないと思うけど間違えてたら、ごめんなさい)

お元気そうで安心したよ\(^o^)/
コメント
ありがとうございます〜

お姉ちゃま〜、これからも私、
頑張るね〜🎶
お姉ちゃまも体に気を付けて
くれぐれも頑張り過ぎない様にね
(いつも、頑張り過ぎてるから心配)
るみ子 
クリンちゃんママさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

Mさんと娘さんが優しい人で
ほんと良かったです。
娘さんは、とても賢い方みたいで
私の仕事をわかっていただいてて
ホッとしました(^o^)

クリンちゃんママさん
ありがとうございます〜
なるべく会わない時間を狙って
仕事しますね〜(^o^)
るみ子 
@murasaki さん
おはようございます〜(^o^)

2つもコメント
ありがとうございます〜

ここにまとめて
返信させて下さいね(^o^)

そうですね。10月ともなるとひんやりしてますね。早いですよね。

金曜は、たまたままだいてたのですが、Mさんに話しかけてますけど、やはり3人で会話になりますから、すぐに出る様に心がけてます。

そうです。私も出かける時には
鍵をして出掛けて下さいねと
伝えました。私もお留守の時に
入るのは嫌です。

私の仕事は、訪問看護さんの足元にも及ばない仕事ですが、
お客様を思う気持ちは
負けてないと思って頑張ってます

他のお客様の看護師さんやヘルパーさんから電話があり
「〇〇さんの事をとても信用されてるので、申し訳ないですが、
〇〇さんから私が持ってくる物
以外は食べない様にと
言っていただけませんか?
私の言う事は聞いてくれないので」と
お電話をいただくこともあります
そんな時は、電話だと耳の遠いお年寄りは不安だから仕事が終わってから、お家に行って説明したら喜んでくれます。

確かにRちゃんのお仕事は大変だと思います。いつも、私は
大変な仕事やねとRちゃんに言います。
Mさんは、何でもご自分で無理してでもされてますけど、
それも気に入らない時あるみたいです。
Rちゃんは、「私は、そこら辺の〇ル〇ーさんより賢いし、
私を使うとお金が高い」と
言われてますけど、私からしたら、そら、看護師になるには、
お勉強もよくされてるだろうし
賢いと思う。でも、あまり賢いとご自分で言われるのは聞き苦しいですし、とても大変だと思うけど、ご自分が選んだ仕事だからね。

私は事務仕事をしてた事もあります。でも、性格的に中で働くのは向いてなくて、どうしても体を動かす仕事にやり甲斐を感じます。
今の仕事は、1件あたりのお金が、人に言うとびっくりする程、安いですけど、やり甲斐を感じてますし、ヘルパーさんから聞かれて全く知らないケアマネさんからもお仕事の依頼が来る事もあり
とても有り難くて助かります(^o^)

これからも自分らしく頑張ります
murasakiさん
ありがとうございました。
るみ子 
yuiさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ほんと、今回は、焦りました。
これは、何かあるんじゃないかと
心配もしましたけど
定期健診でホッとしました(^o^)
他のお客様の所でも、そんな事もあるんですが慣れません😅

Mさんの娘さんは、しっかりされた方で、Rちゃんは、娘さんにも
ご家族の事に口出ししてるみたいだけど(Rちゃんの話しでね)
ご自分の気持ちを優先されてる。

うん、私の気持ちが伝わって
良かったです(^o^)

これからも自分らしく仕事に
頑張ります(^o^)
yuiさん、ありがと〜\(^o^)/
purin224
おはようございます。
娘さんがわかってくれていて感謝もしてもらってよかったですね。
私もRさんは、公私混同っていうか?
るみ子さんが信頼されてるのが面白くないんじゃないかと思います。
自分よりも親しくなるのが嫌なんじゃないか?と思ってしまいました。
るみ子さんは、自分のお仕事をきちんとこなしていれば大丈夫だと思います。
ワンコたちもそれぞれ個性があって可愛い❤良いなあ~😍
るみ子 
あ、とまとさ〜〜〜ん
コメント
ありがとうございました〜(^o^)

抜けてた😅
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜(^o^)

昨日は、夜中に大雨が降ったのに
朝からムシムシしてるよ。

Mさんは、男の人なのです。
娘さんに、わかってもらったし
感謝の気持ちも頂いて
ほんと、ありがたいです(^o^)

Mさんは、片手が不自由なので、
冷蔵庫に入れさせてもらう時に
お茶碗が溜まってると分かるので
さっさと洗って帰るんです。
他にも短時間で出来る事をお手伝いしてます。
Mさんだけじゃなく、他のお客様にもお手伝いしてますから、
毎日、バタバタと動いてますが
私はお客様の笑顔が嬉しくてね。


とまとさん、ありがとう〜
明日からも頑張ります〜\(^o^)/
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
るみ子さんの優しさが溢れるブログやね。
るみ子さんのことがもっともっと好きになったよ💕
いろんな人がいるけど自分を信じて頑張って👊😆🎵
Unknown
るみこちゃん~
頑張ってるね!!
まぶしいくらい、頑張ってる!!
👏👏👏👏👏👏👏
murasaki
るみ子さんスイマセン、なんか遠回しの書き方して、思い直して又コメントさせて下さい、
何となく分かります、訪問介護や看護の仕事の方が大変なのにちょっと商品持って来て
冷蔵庫に入れて帰る人の事をこの看護師さんは、Mさんがるみ子さんに親切心を持たれているのが妬みの様になっているのだと思います
娘さんもそういう風に思ってお父さんが喜んでいいれば良い、と思っているのだと思います、どの程度でヘルパーや看護が来ているのか知りませんがそこそこ手がかかるのでは?と思います、まあ愚痴みたいな言い方ですね、実際して貰うつもりもないのに、
シーツ縫ってとか、こっちは大変や!みたいに理解して欲しいのかもです、それでいて
外部の人には個人情報で話せないので
Mさんの事が詳しいのはやはり看護やヘルパーの方が詳しいのは当たり前の事で、
るみ子さんが知ることも無いのです、
R さんの気持ちはたぶんそれだと思います
仕事なので仕方ないですよね、
電動車椅子と言う利用者さんの身体介護は、
ちょっと想像出来ますが大変です。
そこそこ当たってる様な気がします
ごめんなさいね。
suisuimedaka
Mさんと娘さんが優しい人で良かった(私もドキドキした)
Rさんは理解不能な人・・言動に振り回されないようにして下さいネ🥹💓
murasaki
るみ子さんこんばんは😃🌃
お仕事お疲れ様です、
流石に10月ともなるとひんやりしてきましたね、
訪看さんの時間と少し間を開けた方が良さそうですね、たまたままだいてたりして
重なる時があっても余り余計な事は、看護さんが話しかけてもるみ子さんの仕事だけして
Mさんに挨拶して次のお仕事に行くのが普通だと思います、るみ子さんが思っておられるのが正解だと思います、
この前の定期受診はるみ子さんの想像通り
Mさんの思いやりだと思いますし娘さんにも
話して出られているので。用心が悪いので
次回にそれとなく、気を使って貰うのは有難いけど……と、お断りをされたらどうですか?そういうMさんのるみ子さんへの親切が
訪看さんは、気に入らないのだと思います
同じ様に訪問して仕事しているのにと
思っている気がするのですが、ある意味
訪問看護のお仕事の方が大変ですしねえ、
人の心の中までは分からないけど、
るみ子さんは、ご自分の与えられたお仕事をしていたら良いのだと思います、
Mさんは身体的に大変な方の様なので、
そう方はちょっとした事でも嬉しくなりやすいので人により解釈の仕方も違うので、
そこそこは割りきるのが良いかあ?と
思います、るみ子さんの持ち前でうまく乗りきって下さいね。
おやすみなさい🌃✨
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。

鍵が開いてて、クーラー付いて見当たらない…
不安なドキドキでしたね。
とりあえず、定期健診でほっと一息。

Mさんの娘さんには
るみ子さんの気持ち伝わってるようで
ほっと一息です。

うんうん、自分の思うように
るみ子さんは間違ってないと思う。
「お客様が喜び待ってくれて居る。」
↑これが間違ってない証拠だよ。

リフレッシュしようね。🌻
とまと
るみ子さーーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。

Mさん。男の方だったのですね。
娘さんに、わかってもらっただけではなく
感謝の気持ちも頂いて
それは、るみ子さんがいつも一生懸命に仕事しているからだと思います。
るみ子さんは、本当にすごいです。

るみ子さん。
これからも自分の体には気をつけてくださいね!
東の空の下から応援しています(⌒∇⌒)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る