見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

食べ物には、気を付けて😅

毎日、暑いですね〜

暑くなると私は、毎年、首が
痒くなるから掻いてしまうと
ただれてしまいます😭
皮膚科で薬を処方してもらい
塗っても休日以外、ただれてる

日焼け止めが合わないのかと
敏感肌用の日焼け止めを
色々と試してみても、
やっぱり同じでした。
最終的にベビーの日焼け止めを
買ったけどダメでした😭

日焼け止めがダメなら、
ガーデニング帽子だぁ〜と
ネットで見て購入。

怖い夢、見ないでね〜🤣🤣🤣
とても怪しい人だなぁ〜🤣🤣🤣

仕事に帽子を持って行ったけど
かぶる勇気なくて・・・😅
皮膚科では、こまめに汗を
拭いて下さいと言われたけど
仕事中は、中々、難しい。

それからは、日焼け止めを求め
色んなドラッグストアーへ
薬剤師さんも肌が弱く、
色んな日焼け止めを試して
やっと、これで落ち着きました
と教えてもらったけど、
同じ物を、以前、使ったけど
荒れてしまった事を話すと
これを使ってダメなら、
もう、ないですよ〜。
きっと汗アレルギーですよ〜と
言われてました。
こまめに汗を拭く事を言われた
それしか、方法ないのか〜

何回も拭けないから
凍らせたタオルを持って行き
一気に首を冷やそうと閃き🤣
昨日、試してみました。
そしたら、その日は、
ただれませんでした\(^o^)/
やっと解決した〜と
喜んでたのに・・・


今度は・・・・・


土曜の夜中に突然の顔の痒みで
目が覚めたけど、半端なく痒い
鏡を見に行くと顔が大変な事に
驚いたのと痒いのとで・・・😭

写真を写して、火曜に病院へ
結果は、蕁麻疹ですと言われ
蕁麻疹が出た日の夜に
息子の為に天ぷらを作ったけど
海老の天ぶらを残してて
私が海老の天ぶらを食べました

その話しをすると
甲殻類アレルギーですと
言われました〜😭
私は、エビ、カニ、イカが
大好きなのに食べれなくなった
蕁麻疹って、すごく痒いのね😭
蕁麻疹の出る原因は、
中々、分からないみたいです。
皆さんも気を付けて下さいね〜

レナは、私が頭を撫ぜると
こんな顔してました〜💕💕

甘えたのレナさんです💕💕


この後ろ足が可愛いなぁ〜の
ロッタさん💕💕
でも、正面は、森進一さん🤣

明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶


こんだけ書くのに3日間、
かかったなぁ〜🤣😅😭










コメント一覧

るみ子 
てっちゃんさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ありがとうございます〜

ロサンゼルスのビバリーヒルズに私みたいなマダムいましたか〜
バレたか〜🤣🤣🤣
違う、違う〜(^o^)

そうなんです。
中々、食べ物を変えるのは
難しいですね。
でも、甲殻類、食べたいから
調べてもらいます。

今年の冬は、カニを満腹になるまで食べたいから・・・😅

ありがとうございます〜
てっちゃんさんも暑いですが
お体に気を付けて下さいね〜
てっちゃん
ワハハ🤣 ロサンゼルスのビバリーヒルズにるみ子さんみたいなマダムいましたよ😇そっくり☺️
アレルギー系は食べ物を変えると落ち着くみたいですけど、実際は難しいですよね、、、😇 

ゆっくりなさってくださーい‼️
るみ子 
るぅさん
おはようございます〜(^o^)

ありがとうございます〜

夜中に吹いた〜🤣🤣🤣
怖い夢、見なくて良かった〜😅

蕁麻疹て痒いですね〜。
頭が変になるくらい痒かったです
もう、変か〜🤣🤣🤣

そうそう、汗アレルギーらしいけどね。
アレルギーって種類あり過ぎるし
原因も70%以上が分からないらしいよ〜。

外出るときにサングラスに
この帽子は、絶対怪しいよね〜🤣
ロッタは私に、毎日、舐め舐め
攻撃がすごくて、私、お手上げ
🤣🤣🤣

そうそう、忙しくてブログ書くのに椅子に座ったら寝てて
壁に頭を打ったら起きての
繰り返してで
3日もかかってしまった〜🤣

るぅさんも・・・🤣🤣🤣
ta29life
こんばんは😆
夜中に吹いたじゃないの🤣
怖い夢なんて見ないわよー♡
久しぶりにお顔拝見出来て嬉しいわ😍
見えてないけど🤣
蕁麻疹て痒いですよね😰
カラダだったからいいけどお顔に蕁麻疹はツライ😭
汗アレルギーって💦
アレルギーって種類多過ぎるね💧
汗出ないようにするのは無理よ〜😱
外出るときは写真のようにサングラスに帽子でお出掛けしてね♡
絶対怪しいけど🤣
レナさんの愛くるしいお顔とロッタちゃんの気の抜けたお足が微笑ましいわ(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)
って3日もかかったの❣笑
私も人の事言えなかった…笑
るみ子 
@shokora1129 さん
こんばんは〜(^o^)

ありがとうございます〜

すごいカッコで居てるでしょ〜🤣
私もshokoraさんは、会ったことも
話した事もないのに知らない人に思えなくて、今だにチュッちゃんの事も家のワンコと姉妹の様に
思えてます。

大好物の甲殻類が食べれない危機に遭遇したけど、乗り越えたいなぁ〜と考えてます。
今年の冬には、カニを安心して
食べたいなぁ〜

レナは、最高に甘えてる顔でね。
ロッタの後ろ足、面白いでしょ(^o^)
るみ子 
ボニー母さん
ありがとうございます〜


今はもう光線過敏症の症状は出なくなったのですね。
良かったですね(^o^)

更年期の年頃は、色々と出るのかなぁ〜と私も感じています。

ありがとうございます〜
今は不調でもここを乗り切ったら楽になると信じて頑張ります(^o^)

ボニー母さんのお料理みたいに
私も気を付けながら作りたいと
思いながら楽しみに拝見させていただいてます(^o^)
盛り付けもお上手ですね。
私は、大皿にバ〜ンって盛る感じで男の料理です🤣🤣🤣
るみ子 
@murasaki さん
こんばんは〜(^o^)

ありがとうございます〜

コメント、消えてしまったのですね。大変なのに、また、打っていただいて、ありがとうございます〜

何故か、また、急に忙しくなってビックリしてます。
それに、まだ、同僚の方が休まれてるので、早出が2ヶ月くらい続いててね😅

murasakiさんも化粧品負けするのですね。皮膚が弱いのですね。

昨年は日焼け止めを塗られて
10月迄皮膚が元に戻らなかったのですか〜。辛いですね。
日焼け止めも紫外線吸収剤ってのが、入ったないのが良いみたいです。私は赤ちゃんのUVローションでspf50+を使ってます。

皮膚科には、行かれた方が良いですね。タダレるとシミになる気がするのでね。

私は、白い方だと思います。
資生堂は、きついみたいですね。
私は、今は敏感肌用のキュレルを
使ってます。

夏ネックレスは、私も荒れてしまいますから、首には神経を使います。
汗アレルギーもあるのですよ〜。
私も知らなかったのですが、
確かに汗を拭くと首は、マシになってます。

murasakiさんは、低血圧なのですね。旦那もでしたが、年を取り
高くなってます。
本当に若い頃は、何も心配なかったのに、色々と出てきますね〜
るみ子 
くぁんみぃさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

ありがとうございます〜

皮膚炎、痒くて嫌ですよね〜
くぁんみぃさんも、今年は、ひどく荒れられて皮膚科に行かれたのですね〜。

私もヒルドイドローションを
処方してもらいましたよ〜
アンテベートという塗り薬は、
知りませんでした。

汗が外に上手く出ず、溜まっている状態を拡大鏡で見れるのですね。
そうそう、痒いから無意識に
掻きむしってしまいますよね。

ヒルロイドローションが
顔の荒れにも良いみたいですね。
友達が言ってました。
皮膚が弱いと化粧品も考えないとダメだし大変ですよね。

洗剤もビニール手袋もダメで、
お仕事は休眠状態なのですね。
それは、根性なしではないですよ〜。休眠するのも根性が
要りますから大丈夫です(^o^)

くぁんみぃさん、褒め過ぎで
眠れなくなりそうですよ〜🤣
セレブの奥様に見えますか〜。
ありがとうございます〜。
そんな事は、全くないですよ〜🤣
喋る姿を見られると
ドン引きしますよ〜🤣🤣🤣
上沼恵美子かハイヒールモモコと
言われてますから・・・🤣🤣🤣

くぁんみぃさんは、とても優しい投稿で、詩も、とても素敵だし、
何か、ふわぁ〜っとした優しさを感じるので、いつも、素敵だなぁ〜と思っています〜(^o^)
私こそ、憧れてます。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんばんは(^_^)
るみ子さんがいる アハ😄
会ったこともないのに 久しぶりみたいに嬉しい💕
汗❓️海老❓️ アレルギーってか❓️ 辛いなぁ~😱
レナちゃんの笑顔にほっこり🤗
ロッタさんの後ろ足に爆笑🤣🤣🤣
るみ子 
ひろさん
お疲れ様でした〜(^o^)

誤字ありましたか〜
気付かなかった〜🤣

食物アレルギーは、怖いね。
血液検査で調べてもアレルギー系は、分かりにくいらしいんです。

でも、食物アレルギーの検査を
受けて、堂々と甲殻類を食べたいです。何処に行くか考え中です。
ありがとうございます〜。
ひろさんも気を付けてね〜(^o^)
happybonnie
言葉足らずですみません(^-^;
今はもう光線過敏症の症状は出なくなっています。
あの頃はわたしもそんなだったなぁ~と思ってコメントしてしまいました。
るみ子さんも今は不調でもここを乗り切ったら楽になるのでは?と思います。
亜鉛華軟膏も「わたしの場合」でした(^-^;
痒いとかきむしってすぐジクジクとしてしまうので…
皮膚科で処方された軟膏にプラスして使っていました。
今は暑くて大変ですが早く良くなりますように(^^)/
murasaki
るみ子さんこんにちははぁ😞💨
せっかく長い文章書いたのに、途中で電話来て(母の事)切ってしまったら、コメント消えて
しまいました⤵️
スマホでもラインは途中書きが残りますね
gooブログさんのテクニックかなあ?

お仕事忙しくされているのですね、
早々、私も化粧品負けします、
昨年は日焼け止めを塗っていなくて10月迄皮膚が元に戻らなかったので今年は特に暑いから、spf50+を使って首筋や腕等塗っているけど汗がダラダラ出ると皮膚が痒く痛くなり、
昔からある塗り薬、軽い火傷に効くのですが
それを塗ると赤みと痛みが取れました、
それでもダメなら皮膚科行きです、

るみ子さんも色白ですか?元々じ黒の人は皮膚が丈夫とか効きますが、色が白いと直ぐに顔も赤くなります、独身時代は、資生堂使っていて、よく化粧品負けしてました、
私は貴金属が好きで夏ネックレスして🎾していて、蕁麻疹が出て皮膚科に行くと金属アレルギーですと言われました、
汗アレルギーもあるのですね、
まあ、梅雨明けして今朝は北風が吹いて気持ち良かったけど、季節的な病院通いも
用事が増えてイヤになりますね、
私は昔からお酒が弱くて、低血圧で、朝早く起きられません、夫と全く正反対です
起きても直ぐにご飯なんて食べられないし
夫は早起きしても直ぐにでも食事が出来るのですよ、私は怠け者みたいで、話がずれてすいません、お体ご無理せずお仕事頑張って下さいね、そやそや、聖子さんの声は仕方ないですですよ~、歌手はそこそこ年行くと誰でもキーを下げてます、私はコンサートで途中から気がついてました✨
くぁんみぃ♡
るみ子さん、こんにちはぁ〜

皮膚炎、痒くて嫌ですよねぇ。
私も、今年は、ひどく荒れて、皮膚科に行きましたが、私の場合は、対処法として、ヒルドイドクリームとアンテベートという塗り薬を塗るしか無いと言われてしまいました。
水イボかと思ったのですが、汗が外に上手く出ず、溜まっている状態で痒いそうです。
(↑拡大鏡で観せて貰ったら、本当に水が溜まってました…。)

無意識に、掻きむしってしまうんですよね…。(遠い目)
手足は、瘡蓋だらけ、顔はシミだらけで、なんか落ち込むわぁ〜〜(ハァ〜〜ため息。。 😮‍💨)

そんなこんなで、洗剤もビニール手袋もダメで、仕事は休眠状態です。
(↑ 根性ナシと思われそうで、ブログに書けなかった…。)

るみ子さんっ♡ お写真を拝見すると、セレブの奥様に見えますよぉ〜〜💕
なんだか、美人さんな感じぃ〜〜〜💕
ますます、憧れちゃうわぁ〜〜〜😊💕
るみ子 
ボニー母さん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

そうなんです。怖いくらい蕁麻疹が出て、顔が赤かったです😭

ボニー母さんも50代(更年期)
は大変なことになってたのですね。私も更年期ど真ん中なので、
変化しやすいのかなぁ〜と思いました。

繰り返し出る蕁麻疹は、全身って
顔だけでも、すごく痒かったのに
全身は、気が遠くなりそうですね。
光線過敏症と診断されたのですね。じゃ、この時期は大変なのでは、ないのですか〜。
お辛いですね。

私も、元々、皮膚が弱いんです。
やっぱり、更年期になると
色んな所、ガタガタですね😅

汗を拭きとるだけでなく、スプレーボトルに水を入れておいて水スプレー後に拭き取るといいかもしれませんって、すごいですね。
本当に、それ、良いと思います。
私もしてみます(^o^)
ありがとうございます〜

写真、全然おかしくありませんか〜。ありがとうございます(^o^)
仕事中は、躊躇してたのですが、
親しいお客様に「これ、被ったらおかしい?」って聞くと
「ええやん。自分も被ろうかなぁ〜」って言われたので
「小野田さんや横井庄一さんみたいになるから止めとき〜」って
大笑いしてたのです(^o^)

アレルギー関係の皮膚トラブルの時に真っ先に使うのが「亜鉛華軟膏」って名前の軟膏なのですね。
覚えておきます。見たことないです。
あらかじめ不安な部分に薄く塗っておくといいのですか〜
ボニー母さん、ありがとうございます。
色々と試してますね〜。
るみ子 
銭母さん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

銭くん、京ちゃんと居なくなってしまって、
銭母さん、体調、
大丈夫ですか〜。

汗でかぶれるのは、銭母さんも
あるのですね。
市販でも売ってますね。

そうなんです。
好きな物を食べられないって辛いですね。特に甲殻類は、好きな物が多くて・・・😅

確か、2ヶ月くらい早出も続いてるし、新規のお客様への対応も
忙しかったのでね。

よく寝る様にして、食べてみます。あの痒さは、我慢するのは、
大変なくらい痒かったので
慎重に食べてみます😅

銭母さん、アサリなのですか〜
アサリのアレルギーってあるのですね。初めて聞きました。

はい、銭母さんもお体に気を付けて下さいね。
ありがとうございます(^o^)
purin224
るみ子さんお疲れ様です。
朝の私の投稿見たら恐ろしい誤字の数々でした。ミアネヨ。
食物アレルギーは、怖いからね。
私も血液検査で調べたけどクインケの原因もわからず。結局、ダニ、ハウ
スダスト、カビだけでした😓
どんどん増えてくと言うけどね。
気をつけて食べてね。
るみ子 
クリンちゃんのママさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

蕁麻疹でしたよ〜
蕁麻疹って、本当に凄く痒いんですね。蕁麻疹はストレスからも
突然、出るみたいな事を書いてました。
もし、甲殻類アレルギーであれば、諦めるしかないですね。
悲しいけど😅
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

見出し画像はグラジオラスですね。でも、よく見ると私の指が
写ってましたね〜🤣
風が強くて寝てしまってたから
起こしながら写したのです。


ご実家のグラジオラスは淡い色系なのですね。その方が綺麗でしょ〜
私のグラジうオラスは夏のイメージで暑く感じます(^o^)

今は、仕事が忙しくて
新規のお客様への対応も忙しくて、初対面の時は、緊張があり、
心身が疲れます。
それが、ありがたいことに
毎週あって、少しバテました。

甲殻類アレルギーなのかな?と
私も思うんだけど、先生に
血液検査をしてほしいと言うと
中々、分からないからしない方が良いみたいだったので、
やめましたけど、耳鼻科でも
してくれると友達に聞きました。

エビ、イカ、カニの禁止は
本当に辛いです。私の大好物です。と言うことは、うにもあかんのね😭

甲殻類アレルギーか診てもらおうかと考えてます。
食べる時は、少量を食べてみて
様子を見てと言われたのですけどね。やっぱり、違う病院に行くべきですよね。冬はカニ、食べたいもんね。

yuiさん、柴犬が好きでしょ〜
犬の気持ちの付録かなぁ?
さわり心地の良い芝わんこの抱きまくらって書いてたよ〜。
間違ってたら、ごめんね。
結構、可愛かったよ〜💕
るみ子 
シンレデラさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

シッカロールは、あれから、買いましたよ〜。ありがとうございます〜 
シンレデラさんもアレルギーなのですね。 ひどい皮膚炎を発症すると痒くて痛いんじゃないのですか〜。大変ですね。
少しでもよくなると良いですね。

今年は、暑いから余計に皮膚が
私の場合は、おかしいです。
るみ子 
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

甲殻類アレルギーらしいよ〜
血液検査してもアレルギーの原因がわかりにくいといわれましたと
書いたら、会社の他の社長さんから呼び出しあって
人の仕事を手伝ってきました。
今から昼ごはんです。

確かに今は、疲れてます。
精神的にも緊張の連続でね。

ひろさんも痒くなるのですね。
汗なら濡れタオルて拭き取るのが一番、効きました(^o^)
今年は、異常な程、早くから
暑いもんね。
るみ子 
とまとさ〜ん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

写真、大丈夫でしたか〜😅
ありがとうございます〜(^o^)

毎日、暑すぎて大変ですね。

そうですね。汗がひどく流れ落ちて目に入ったりしますね。
痛いよね〜😅
やっぱり、汗のアレルギーって
あるのですね。

蕁麻疹って、あんなに痒いとは
思わなかったです。あれが、全身になったら死ぬ思いやね。

甲殻類アレルギーって言われたけど、どうかなぁ〜って思います。
エビ、カニ、イカって、同じ工程で作ってても入るもんね。
確かに疲れてます。
新規のお客様が、毎週の様に
ありがたいことに入ってて、
説明に行くのに、緊張が初対面では、私にはあるんです😅
人見知りなのでね。
でも、初対面だけ🤣
るみ子 
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

利休母さんも首痒くて爛れるのですね。つらいですよね
赤くなるから目立つし😅

汗かいたと思ったら濡れたタオルで汗を拭く様になり、マシにりました。
中々、何回もは、焦る仕事なので出来ないし、拭いても拭いても
汗が、この時期は出ますから。

あそこの皮膚科は、あんまり診ないので分からないですが😅
甲殻類アレルギーらしいです。
そうですね。検査した方が良いですね。私は、海老、蟹、ホタテ、イカは、大好物なのにショックです。

皮膚科か耳鼻科か、どちらへ行くのか調べてるのですが、
友達は、耳鼻科だと言うのです。
happybonnie
るみ子さんこんにちは(^o^)

何か、お肌が大変なことになってるみたいですね^_^;
実はわたしも50代(更年期?)は大変なことになってました。
繰り返し出る蕁麻疹(これは全身)。
それと光線過敏症と診断されましたけど顔は発疹が出て後に火傷状態に…

とても外に出られる状態でなく、ホントにあの頃はつらかったなぁ…と。
今思うと確かに「光線過敏症」の診断に間違いはないと思いますが、元々の肌の敏感さとアレルギー体質だったこと、更年期のホルモンバランスの乱れ、ストレスなど、実は様々な要因が複雑に絡み合って肌から噴出していたように思います。

今はこの猛暑で汗もかきますから、汗かぶれというのもありますね。
汗を拭きとるだけでなく、スプレーボトルに水を入れておいて水スプレー後に拭き取るといいかもしれません。

お写真の完全武装(?)全然おかしくありませんよ!
こちらではそのスタイル良くお見かけします(*^-^*)
目からの紫外線も怖いのでサングラスがいいですね。
…というか良く似合ってらっしゃいますよ(^o^)
羨ましい♪

それから余談ですが、アレルギー関係の皮膚トラブルの時に真っ先に使うのが「亜鉛華軟膏」です。
これは第3類医薬品ですのでかなり弱い部類の塗り薬で、赤ちゃんにも安心して使えます。
じくじくした患部の乾燥・保護になりますので、あらかじめ不安な部分に薄く塗っておくといいかもしれません。

見てもいないので余計なこととは思いますが…(^-^;老婆心です(笑)

レナちゃん、ロッタちゃんに癒されてストレスが飛んでいくといいですね(^_-)-☆
ロッタちゃんのポーズにはわたしも癒されました~(^o^)
銭母
こんにちは
この前は京にコメントありがとうございました❤️

汗でかぶれるのは、私もなります😣
市販薬の汗かぶれに効くという軟膏を使ってます
そしてアレルギー😢
好きなのに食べられないって辛いですよね
もしかしたらお疲れがたまってたのかも?
元気な時にもう一度少しだけ食べて大丈夫なら
きっと疲れてたから。ですよ〰️🙆
私もアサリがそうです😭好きなのに食べられない〰️💦

これから夏本番!
お休みの日はゆっくり、お身体を休めてくださいね❤️
るみ子 
利休母さん、とまとさ〜ん、
ひろさん、シンレデラさん
yuiさん、クリンママさん、
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

皆さんもアレルギー、経験されてるのですね。痒くて痒くて😅
友達にも食物アレルギーの検査した方が良いと言われました。


今日も早出です。
早出が、ず〜っと続いております🤣

帰ってからコメントの返信
させていただきます。
すみません。

今日も頑張りましょう〜(^o^)
suisuimedaka
お疲れ様です😂
蕁麻疹でしたか😆
それは痒かったでしょう😣痒いのは汗が原因かもしれませんが、蕁麻疹はストレスからも突然出ますよね。食べ物アレルギーばかりは諦めるしかないのかな😮‍💨
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。

見出し画像はグラジオラスですよね?
涼しい色と花火のような色鮮やかですね。😍
実家のグラジオラスは淡い色系なので梅雨のイメージでしたが、
るみ子さんのグラジオラスは夏のイメージが浮かびました。
濃いくて鮮やかなグラジオラスは初めてみました。😍

夏の暑さと疲れとストレスで、蕁麻疹出たのかな?
甲殻類アレルギーなのかな?
エビ、イカ、カニの禁止は辛すぎるよね。
私なら足掻いて、別の病院に行って
甲殻類アレルギーか診てもらってしまいそう。
「心と体が元気な時は食べて良いけど
疲れてる時は食べないようにしようね。」
と言ってくれる医者を探してしまうだろう。💦
ボチボチ、寝れる時は、睡眠とろうね。

ロッタちゃんの姿、癒されます。😍
柴ワンの特権姿と思ってましたが
チワワンもその姿するんですね。😍
可愛い(*≧з≦)。
sinnder212
るみ子さん 大変ですね、
シッカロールの件 お役に立たずにすみませんでした🙇‍♀️私もアレルギーで ひどい皮膚炎を発症するので 辛さはわかります。どうか 少しでもよくなりますように
purin224
こんばんは。
るみ子さん甲殻類アレルギーなの?
それは、ショックだけど検査したのかな?
アレルギーは、体調悪かったり疲れてても出るよね。
首が痒いのも本と辛いわ。
私も今年、その痒みで皮膚科行くのに死後と休みました。
痒いと集中力も無くなるし辛いよね。
汗なら濡れタオルて拭き取るのが一番かもね?
なんとか夏を乗り切りましょう。
レナちゃん可愛いな。😄
ロッダちゃんも可愛いよ。😍
とまと
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

あっ!るみ子さんの写真(⌒∇⌒)
怖い夢なんて見ませんから~♪

毎日暑いよね。
私も仕事をしていた時、汗がひどく流れ落ちて来てね~
目に入ると痛かった~
たぶん汗で顔も痒くて仕方なかった。
保冷剤を手ぬぐいにいれて、首に巻いたりしたけれど
すぐ溶けちゃうのよね(-_-;)

蕁麻疹、この間も久しぶりになったけれど・・・
あれは痒い!
るみ子さん、甲殻類アレルギーって言われてしまったの?
エビ、カニ、イカって、いろいろな食べ物にも
少し入っていたりするのよね。
るみ子さん、疲れていたのかも・・・

レナちゃん、ロッタちゃん。
いつ見ても(๑•ᴗ•๑)♡カワイイ♡
rikyuu200597
るみ子さん
こんばんは(^^)

首痒くて爛れるの私も同じです💦
汗かいてあせもになって痒くてたまんないです。
汗かいたと思ったら濡れたタオルで汗を拭いてその後乾いたタオルで拭いてます。
家にいるからこれが出来ます。日焼け止めも塗らなくていいし…

甲殻類アレルギーって検査しなくても分かっちゃうの?海老や蟹が好きなら、これは厳しいね。
アレルギー検査して確定なら仕方ないけど…一過性のアレルギーなら(そんな事あるのか分かんないけど)好きな物食べれるよ〜

いろいろあるけど、るみ子さん可愛い子達と一緒に暑い夏元気に乗り切りましょうね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事