見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

独り言の様な愚痴を書いちゃった〜😅

毎日、暑いですね〜
今日は、ワン達とお墓参りへ
片道1時間のドライブに
慣れないロッタさんは、
クンクンと鳴いてて、
何故か、いつも懐かない旦那に
懐いてた。少しジェラシーや🤣

この1週間、色々と忙しくて
仕事中に財布を落としたと
会社の人から電話があり、
お願いされて残りの配達を
私が乗せて行くことになったり
免許再発行にも乗せて行ったり
そしたら、また、名前が付いた
A子さん救急車やって
何やねん、そのネーミング🤣🤣

違う日、全く知らない
ケアマネさんから電話があり
訪問看護の方から噂を聞いて
私にかけていただいてみたいで
お客様を紹介していただいた。
とても嬉しかったけど、
顔も知らないケアマネさんと
気付いたら1時間くらい電話で
話ししてたみたい😅
私達、どんだけ喋るねん🤣🤣🤣

その話しを配達先の知り合いの
訪問看護師さんに話すと
「ケアマネさん自ら紹介してくれる事なくて珍しいねんで〜」
と言われて余計に嬉しくなった
コツコツと仕事してると
良い事もあるんやね(^o^)
どちらの訪問看護師さんが
噂してくれたのか分からないが
感謝してます(^o^)

違う日は、お客様の奥様から
「私は、あんたが大好きやから
お客さん紹介したろ〜」って
お向かいのお宅のお友達を
紹介していただいた〜(^o^)
本当に、ありがたいなぁ〜

違う日には、福島県の友達から
大好物の🍑が届いた〜\(^o^)/

毎年、ありがたい。
福島の🍑は、最高だから、
私だけで食べるのは勿体ない。
親しくしていただいてる
お客様にもお裾分けしたら
めちゃくちゃ喜んでもらった。

手に障害のある方には、
配達中に皮を剥いてあげると
とても喜んでくれて👍ポーズ
とても美味しかったみたい(^o^)
勿論、コロナ時期なので、
使い捨て手袋を付けて
皮を剥きました〜(^o^)

最近の私はスーパーの安売りも
心がときめかなくなりました。
理由は、安売りでも以前の様に
安くないし、ガソリンも高騰し
もっと、もっと働かないと
老後を穏やかに過ごせないと
思うと、とても焦ってきたから
働ける内に他の仕事も
考えないとアカンかなぁ〜と
思うけどね〜。
今の仕事は、急な問い合わせで
説明に行く事もあるから
中々、難しいなぁ〜と
考える今日この頃でした。

他に不安になる理由は旦那だぁ
若い頃から口癖が疲れた〜
眠たい、しんどいとか、
コロナ流行の前から、
ちょっと風邪気味だと
明日、休むから良いねんと
私からしたら簡単に仕事を休む
そんな気がする。
私が休めないから、確かに
それが、助かる事もあるけど
しんどくて休んだのに
ベッドの上でお菓子をバリバリ
食べてる姿を見ると・・・
有給やから良いやんと思えない
普通の会社員じゃないからね。

こないだも風邪で休んだので
しんどくて私が作った物を
食べれなかったら、
喉越しの良い物を買ってくる」
言うと・・・・・

「食べ物は喉が痛いから要らん
でも、煙草だけ買ってきて〜」
言うから、喉が痛いのに、
煙草ってか〜😡
何、甘えてるねんって思う。
旦那は、自分を労るのが
上手いから、きっと私より
長生きするやろなぁ〜🤣

今回の旦那の風邪が珍しく
私に移り、月曜〜金曜まで
仕事が大変だったけど
無事に終わってホッとしたなぁ
熱が出なかった事に感謝してる

長文を読んでいただいて
ありがとうございます〜


レナは、毎日、庭を見つめて
癒やされてる感じがする(^o^)

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶














コメント一覧

るみ子 
シンレデラさん、てっちゃんさん
すみません。
お昼ご飯をいただきながら
返信させていただいたので、
欲望に目がくらみ😅
何か、誤字が多くて
申し訳ないです。すみません
るみ子 
てっちゃんさん
こんにちは〜(^o^)

熱のでない風邪って、
確かにだるいですね。
パッと熱だして仕事休ませてくれと思いますが、熱が出たら
コロナ時期なのでシブシブ休みますが、休むと代配をお願いしないとダメなので申し訳なくて
心から休まないんです😅
だから、熱がない方が有り難いですんです。コロナに感染して休んだ時も電話が、毎日の様になり、
心から休めなかったんです。

福島の桃は、本当に美味しです。
私も岡山の桃が一番だと思ってましたけど、違う気がしました〜😅
福島県の桃で、あかつきって🍑
も美味しかったです。
1度、食べてみて下さいね〜(^o^)
病みつきになります。
るみ子 
シンレデラさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜。

コロナ、大丈夫でしたか〜
私もなったから分かりますが、
知らない内になってますよね〜
陽性って言われた時に誰の事??って感じでした〜🤣

アンちゃんさんが、私の投稿に
リアクションしていただいて、
ありがたたかったです(^o^)
こちらこそ、お孫さんが生まれて忙しい中、コメントいただきまして、ありがとうございます〜

うちの旦那、アンちゃんさんと
似ているところがあリますか〜(^o^)
そうそう、旦那もアホちゃうか〜と思う程、大袈裟な程、
自分を労りますし、リアクションも大きくて迷惑です🤣

そうなんです。喉が痛い、痛いと煩いくらい言うててタバコ買ってきてってと夜にバタバタと用事してる時に言われた時、飛び蹴りしてやりたかったです🤣🤣🤣
食べたい物なら良いのですけどね
そんな矛盾が、よくあります。

私は、普通に仕事させていただいてるつもりなのですが、お客様がほんとに優しくて、ありがたいです。私は、人から優しくされると嬉しくて、その日、1日が良い気分で居られるし、反対に悲しい事があると、その日、1日が憂鬱になる単細胞な所があるんですよ〜😅

私は、56才ですが、シンレデラさんは、私よりより10歳ぐらい年上なのですか〜??
私は、お姉さんが居てないので、シンレデラさんみたいなハッキリされてて、義理人情に熱い人が
好きなので(ブログを読ませていただいてる私の想像ですが、
きっと正解だと思います)
私こそ、シンレデラさんみたいなお姉さんが居てくれたら良いなぁ〜と思います(^o^)

暑いけど 無理せんと←
この方言、良いですね〜(^o^)
嬉しくなります\(^o^)/
仕事中にラジオを聴きながら
走ってる時もあるんですが、
播州弁のラジオ体操してましたよ〜(^o^)
ちょっと大袈裟に播州弁を
入れてましたけどね(^o^)

ありがとうございます。
シンレデラさんも暑いので
お体に気を付けて下さいね〜。
てっちゃん
ふふふ😼熱のでない風邪って、だるーいですよね🫨どうせならパッと熱だして仕事休ませてくれーって感じなのがしばらく続くのでヘトヘトするんですよね^_^

福島の桃って美味しいんですね!私は岡山の桃が一番だと思ってました🤗今度たべてみまーす🙏
sinnder212
るみ子さん アンちゃん日記に
コメントいただてありがとうございます😊忙しいな中 ほんまにありがとうございます😊旦那さんね。やっぱり アンちゃんと似ているところがあるんです。アンちゃんも自分を変に労りすぎてる
🤣るみ子さんの言うように 喉が痛いのに タバコ買ってきて 心配してるるみ子さんにしたら
そりゃいい気はしないと思う。
るみ子さんの日頃の優しさがお客さんに通じて いい事があって 嬉しいですね。私も嬉しいです。私より10歳ぐらい年下やんね😀
るみ子さんみたいな妹がいたら 
いいなぁ!一生懸命にする妹だったら たまに好きな物をおごるから 元気に出してほしいなあ!
るみ子さん 暑いけど 無理せんと 体に気をつけて仕事をしてくださいね(^。^)
るみ子 
shokora1129さん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

お墓参りに行ってきたよ〜
こちらは、お盆に行くと
霊園の周りで大渋滞で疲れるので
早めに行きました〜。

私の周りには、良い方が、たくさん居てくれて、ほんと有り難いです。

そうそう、旦那から風邪が移って鼻水と咳が、大変やったよ〜

お客様が話しされてると逃げれないので、咳を堪えてたら涙が出て
お客様が、飴やお茶を下さってね😅

リオンくんの風邪が、
ご家族に蔓延したのね。
shokoraさん、今、大変なのね。
咳が出るし、鼻水が鼻血かと思う程、下を向くと出るから
ゆっくりしてね〜
るみ子 
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

公務員じゃないですよ〜
公務員なら将来、ぼちぼち安泰だけどね😅
旦那の趣味には、とてもお金が、
かかるんです😅

私は、牽引一種、大型一種、自動二輪の免許持ってますよ〜。
だから、母子でも普通に食べていけたので、若い頃に免許をとってて良かったですね。

ケアマネさんは、地域サービスの一環と思われてないですよ〜。
そこの所は、すごく勉強されてて、訪問看護師さんから、
体の不自由な方のお宅の冷蔵庫へ
入れてくれてると私の事を聞いたみたいで、
そんな事をしてくれる業者は、
ないから、ボランティアでして
いただいてるんですね〜と
私に連絡して来られたのです。
ありがたいことです。
私は、当たり前の事をさせていただいてるのに感謝されてね。
嬉しいです。

私のお客様担当のケアマネさんや
訪問看護師さんからも
よく連絡が入ります。
お客様が、言う事を聞かないから
○○さんから言ってもらえますか〜って🤣🤣🤣

murasakiさんの所も
とても暑そうですね。
この暑さをお互いに頑張って
乗り越えて
楽しく生きましょ〜(^o^)
るみ子 
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜

毎日、アホみたいに暑いね〜

福島県の桃は、最高に美味しいです。こちらは、桃と言えば岡山県なのですが・・・

まわりの方々が、良い方で、
本当に、ありがたいです\(^o^)/
一生懸命にしてると見てくれてる方が居てるんてすね。

お仕事を増やすかなぁ〜と
考えたり、もっと今の仕事で
営業するかやね。
今の仕事は、大手の会社から委託されて仕事してるので、ガソリン代から仕事にかかる経費は、
自分持ちの、なんちゃって個人事業主なの。
今は、何とか数字を保ててるけと
ガソリン代が高騰してるから心配で、昨日も旦那の趣味のオーディオが調子悪くて買い替えたいと
言い出した。中古でも何万もするんよ。そんな事が度々あると
不安になる。
だから、簡単に休むとイラッとするです。

ありがとうございます〜。
るぅさんも暑いから熱中症に
気を付けてね〜(^o^)
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
お墓参りに行ってきたのね。
うちは毎年8月13日やよ。
るみ子さんの人柄でご縁を呼ぶやね🤗
ご主人から風邪が移ったって大変やったね❗
リオンの風邪が今頃になって家族に蔓延。
今 私が最悪😖💦💨
murasaki
るみ子さん こんにちは👋😃
今日も暑いですね☀️
お体大丈夫ですか~?
色々と呟かれてましたが、ご主人は会社員とは違うのですか?車に乗る公務員?

るみ子さんは二種免許持っておられましたね
若い頃に取っておかれたので資格は何でも持っておくとよいですよね、
介護保険では介護施設の職員がお家まで送迎は出来ますけど、タクシーみたいに、買い物や病院等違う所は、勝手にのせては行けないのですよ、タクシーや市内巡回している福祉バスを利用するかボランティアで行政の許可得てるとかして、陸運局に許可貰う業者、

ケアマネさんが有り難く思わたのは
誰からか、るみ子さんの事を聞かれたのでは無いですか?ケアマネてそれほど気の良い人は珍しいです、職場のかたが言われる通りだと思います、地域サービスの一環と思ってるかも?
国は子育て支援をするのに高齢者からお金を取っていますからね、ケアマネも大変です
けど、るみ子さんのされていることは無駄でなく利益となって帰ってきますよ、
利益を求めず心から人の為に尽くしてあげる事ができる人は感謝の念をもたれ自然と得を
貰われると思います、これからもご無理せず
マイペースでお仕事して下さいね💝
ta29life
おはようございます( *´艸`)
綺麗な桃が〜美味しそう🤤
高いからなかなか買えないけど冷やして食べると美味しいよね〜💕
またまたるみ子さんの人柄が分かる出来事❣
たくさんの方から慕われて信頼出来るから紹介してくださるのよね(o´∀`)b
大変だけどやってて良かったと思える😊
お仕事を増やすのかな?
すごいなぁ(,,ºoº,, )
パワフルなるみ子さん♡
旦那様が簡単に休むとちょっとイラッとするの分かるー笑
るみ子さんも体調気を付けてね❣
るみ子 
yuiさん
おはようございます〜(^o^)

ありがとうございます〜

仕事は、高齢者の方が多いので
入所されたり、急な入院で、
売り上げがガタンと落ちたりで
山あり谷ありですが、
楽しくお仕事させていただいてます(^o^)

ほんと、毎日、暑いね〜。
こんな山でも暑いから、
他の所は、もっと暑いんだと思います。

昨日は、レナが付きまとうロッタを威嚇するので助手席に座ってもらったから、ロッタはレナを探すのにクンクンと鳴いたのもあるので、助手席に鳴くから移動させたから、余計に運転席の旦那に懐いたのかもですが、やっぱり、ショックでした〜😅

レナさんは、毎日、庭をながめて
ほんわかしてます。ロッタも
その横でおなじ姿勢で並んでるけど、私が写すのに気付くとロッタは、私の方に来るから、
中々、2匹を撮れなくて・・・😅

ありがとうございます〜
今日は、ロッタが16時から
カットなので、それまで、ゆっくりして、明日からの体力を
蓄えます😅
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。

お仕事、るみ子さんの優しさと努力の積み重ねで順調で何よりです。
まだまだ暑い日は続くので
お互い体に気を付けて頑張ろうね。

クンクン鳴くロッタちゃん
こう言う時はこっちに懐いて欲しいもの
嫉妬心判ります。
と言うか、かなり寂しさを感じてしまう。
レナさんのくつろぐ後ろ姿
何気に癒されました。😍

日曜日リフレッシュしようね。🌻
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

ありがとうごいます〜

頼まれると嫌だと言えない性格を
読まれてるのです😅

旦那は、学生の頃から心臓が肥大しててね。最近では、心臓が痛いと言う回数が増えてます。
だから、痩せないとアカンで〜とか、煙草をやめないとアカンで〜って言うのですが、死ぬ時は、
迷惑かけない様にコロンと死ぬからって、タバコは値上げしてるから本数は減らしてるけどね。

私も10年前までは、煙草を2箱、
吸ってたのでやめれない気持ちは
とても分かるけど・・・

とまとさんのご主人は、
大きなご病気されて、本数を減らされてるのですね。
やっぱり、キッパリやめるのは
難しいんですね。

とまとさ〜〜〜ん
ありがと〜〜〜
ここで書かせていただくだけでも
ありがたいことなのに
あたたかなコメントもいただいて
また、頑張れます。
とまと
るみ子さーーーーーん。
風邪の具合いはどうですか?

旦那さんだけじゃなく、周りの人たちからも
るみ子さんは頼りにされているのですね。
るみ子さん、誰にでも一生懸命に手を差し伸べているから。
でも旦那さんは、そんなるみ子さんに甘えているのかもですね。
男の人って、そういうことあるもの。
うちの旦那もそんなことあるよ~
でも大きな病気して入院してから、少しは自分の体のことを
考えるようになったみたい。
煙草は止められないけど、本数はかなり減った(笑)

るみ子さん。
私は、るみ子さんの話しを聞くことしか出来ないけれど
いつでも応援しているよ。
だから苦しくなった時、我慢しないでね♪
るみ子 
@etegami0101 さん
こんばんは〜(^o^)


ありがとうございます〜

暑いですね〜

50才を過ぎてから、
将来の事を真剣に考える様に
遅いですがなりました〜😅
これから先は、何があるか分からないけど、子供には迷惑をかけないで凛々しく生きて行きたいと
思ってますが、どうなることだか😅

etegamiさん
嬉しいコメント
ありがとうございます〜
とても励みになりました\(^o^)/

ほんと、皆さん、
優しくて、あたたかいので、
ありがたいです(^o^)
だから、出来るだけ仕事の時間が許される限り、人の役に立てればなぁ〜と思いながら走っています
人の笑顔が見れた時、
めちゃくちゃ嬉しくて
テンションが上がります\(^o^)/

これからも頑張りま〜す
ありがとうごいました〜

暑過ぎるので
熱中症に気を付けて下さいね。
etegami0101
ルミ子さん、こんばんはー。
お仕事頑張ってますね。ルミ子さんは
先を見据えているからえらいね、、。
今のがんばりが将来のルミ子さんの
幸せにつながっていく事間違いなしです。
助けたり、助けられたりとルミ子さんの周りにはいつのまにか応援団が出来てます。
そのままのルミ子さんでいて下さい。
ふれふれ、ルミ子‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る