見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

何が良いかなぁ〜。教えて〜

今日も暑かったですね。

知り合いが菓子パンを届けて
くれました〜。
私の出身地のパン屋さんの
パンです。
昔は、よく食べました〜

にしかわパンさんのフラワー
これは、甘いけど美味しい💕
でも、久々に食べたら
中のクリームが減ってるかも
今は健康志向だからかなぁ?

フラワーも好きだけど
ピーナツバターが好きです

(画像をお借りしました)
これが、好きなのです。

ピーチョコってのも好きで
何でも好きって事かなぁ🤣

来週の月曜に福島県の友達が
「足が動ける間に
会いに行くなぁ〜」と
神戸へ来てくれます。

この言葉を聞いた時に
若い頃には思わなかったけど
ほんと足が動く間だなぁ〜と
改めて思いました。
私に会いに来てくれるって
本当に嬉しいです(^o^)

私は仕事が終わってから
会いに行くのですが、
お土産は、何が良いか?
迷ってます。

関西でしか買えない物で
常温で持って帰れる物。
月曜に帰らないで夫婦で
ホテルに泊まるらしいので

関東の皆さんは、
関西のお土産で、
何が欲しいと思われますか〜
常温で持って帰れる物は、
何だろうか〜と考える
今日この頃です😅

付き合いが長いから、
色んな物を贈り合いしてる
だから、段々と難しくて
宜しくお願いしま〜す。


ちょっと、かぁちゃん〜
悩んだらロッタさんに
聞きなさいよ〜と
言うてる顔してる眉毛が
チャームポイントの
こんばんは〜、森進一です😅
ちゃうわぁ〜。ロッタやん🤣


今日、庭のジュリアが
良い頃合いで咲いてたので
写したいと思ってたけど
バタバタで忘れてた〜😅



イングリッド・バーグマン
綺麗な色に咲いてくれてます



マルク・シャガールです

今日は、暑くて疲れたので
早めに寝たいなぁ〜(-_-)zzz


明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶




コメント一覧

るみ子
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

ありがとうございます〜

毎日、ほんと暑いね〜

以前、ブログにも書いたくれてたね。関東にも進出してるんだね〜
このパンを見ると私のことを
思い出してくれるんだね〜
ありがと〜(⌒∇⌒)

福島の友達は、普段はシングルで産んだ娘の子供(孫)を見てるんだけど大変みたいで、やっと娘さんが休みになったから私のところへ来てくれるよ〜♪

とまとさんは体調も崩されて
実感されてるんだね。
私も坐骨神経痛で立てなくなる時に、いつも思うんだけど、
仕事で歩けるだけでありがたいと思ってしまう。でも、何処かへ
動ける間に行きたいとは思ってるよ。

仕事が早めに終わったから、
そのままイオンモールへ来たよ。ちょっと一息でカフェインレスコーヒーをミスドで飲んでる(^o^)

職場の人がイオンモールに
神戸のお土産、売ってるって教えてくれてね。
他にも贈り物しないとダメなので
ここに、書いていただいたコメントを参考に買ってみるね。
ありがと〜

バラの花、きれいだと言ってくれて、ありがとう〜。

とまとさん、ぼちぼちね〜(^o^)

神戸から、枯れかけてるけど
パワー送ります🤲
とまと
るみ子さーーーーーん。こんにちは♪
毎日、暑いね。まだ梅雨に入っていないのにね。

以前、ブログにも書いたけれど
「にしかわパン」は、よく行くスーパーで
たまに売っていたりするよ。
このパンを見ると、るみ子さんのことを思い出してしまう私です(⌒∇⌒)

福島のお友達、るみ子さんのところへ来てくれるんだね♪
お友達の言うとおり、「足が動ける間に・・・」というのは
本当にその通りだと思います。
今回、私も体調も崩したし、つくづくそう思いました。
常温で持って帰れる物・・・
なんだろう?お菓子とかかな。
なんでも頂けるものなら、とっても嬉しいです。
お友達と会うのが、とっても楽しみだね♪

バラの花、とってもきれい♪
るみ子さん、見せてくれてどうもありがとう☆彡
るみ子
りぃさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜


「元気なうちに・・・」「足腰丈夫なうちに・・・」合言葉になりますよね。
でも、りぃさんは、私よりお若いと思ってるのですが・・・

以前、くいだおれ太郎の缶に入ったお菓子を買って帰ったら喜ばれたことがあるのですね。
私も楽しい感じで喜びま〜す(^o^)

確かに缶のインパクトがありますよね。
多分ルクアの地下で買ってたのですね。大阪には3日以内に行けないかなぁ〜。
でも、いつか、行ってみますね。
ありがとうございます〜

私は、お洒落なお土産は、
似合ってないので、おっさんが
喜びそうなのを買ってしまいがちなので、ありがとうございます〜(^o^)

今日は仕事の帰りに
探しに行ってきます。
るみ子
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

ありがとうございます〜


しんくんママさんの所で
にしかわパン売ってませんか〜
大阪は売ってると思ってました。

フラワー美味しいです。
でも、昔は、もっと中にクリームが入ってて、もっと甘かった気がしますが、今は、違うのかなぁ〜
神戸にも進出してきて、
色んなスーパーで売ってます

ほんと、元気なうちにって思いますよね。人間、いつ、死ぬか分からないもんね。

そうなんです。お土産、ありそうでなかなか難しいですよね。
大阪だと月見饅頭が私、大好きなのですが、向こうでも売ってないかなぁ?

播磨屋のせんべい、美味しいですよね。缶入りを買うと、たくさん入っててね。
はい、ありがとうございます〜(^o^)
りぃ
私らも「元気なうちに・・・」「足腰丈夫なうちに・・・」合言葉になりつつあります(^▽^;)

大阪ではあまりお土産買わないんですが、以前くいだおれ太郎の缶に入ったお菓子を買って帰ったら喜ばれたことがあります。
お菓子はたいしたものではなかったと思うんだけど、缶のインパクトがあったみたい。
多分ルクアの地下で買ったんじゃなかったかと・・・
オシャレなものじゃなくてごめんね(^▽^;)
marichieshin829
おはようございます!

にしかわパン、美味しそうですね~
フラワー、きっと私好きだと思います♬
食べたいなぁ~~

福島から来てもらえるなんて
ほんと嬉しいですよね!
私も最近、元気なうちにっていう言葉が
友だちとの合言葉になってます(笑)
お土産、ありそうでなかなか難しいですよね💦
何がいいかな・・

大阪だと、播磨屋のおせんべいとか買うんだけど。。
何かいいのが見つかるといいなぁ~
お友だちとの再会、楽しんでくださいね!
るみ子
クリンちゃんママさん
おはようございます〜

ありがとうございます〜(^o^)

福島から神戸に夫婦で来てくれます(^o^)
遠いのにね。嬉しいです(^o^)

健康なうちに、歩けるうちに、
そう思う様になりましたね。
私も坐骨神経痛あるので、
すごく思います。

お土産は難しいですよね。
にしかわパンは、関東にないのですか〜。
日にちが持てば良いんだけどね〜

ありがとうございます〜
パンも良いかもですね(^o^)
るみ子
yuiさん
おはようございます〜

ありがとうございます〜

デジカメで撮るの忘れてました。
これも携帯です😅

「因幡の白うさぎ」は、私も食べたことあって、美味しかったです。鳥取県産だったのですね。

お土産に渡すのって考えてしまいますよね。
揖保乃糸とかは、送ってるし、
長田のボッカケも良いかなぁ〜とか思ってリ、神戸牛の牛肉のしぐれ煮も渡してるしね〜

中々、関東にない物って、ネットで売ってる時代、難しいね。

今日もお互いに
頑張りましょう〜\(^o^)/
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜

ありがとうございます〜(^o^)

滋賀の「叶匠壽庵」の菓子も「たねや」やバームクーヘンは
食べた事ありますが、の「叶匠壽庵」は滋賀県だったのですね。

神戸はスイーツが有名ですが、
関東にないのが良いかなぁ〜と
思ってます。

マダムシンコは、昔、流行りましたね。私は、あんまり??って思ったのですが、人それぞれですね。アンリ・シャルパンティエも考えてますが、関東にあるかもなぁ〜って思ったり😅

ありがとうございます〜
色々と皆さんのコメントを参考にさせていただきますね。
suisuimedaka
福島から神戸に?それもご夫婦で😄
そうなんですよね・・健康なうちに、歩けるうちに、そう思うお年頃😉
お土産は難しいですよね💦
美味しいパンの詰め合わせとか🤭
関東には無いパン屋さんだから🥰
murasaki
るみ子さん間違え!お風呂🛀で思いだしましたクラブシンコではなくて、マダムシンコでした😅
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
今日の見出し画像のレナさん、と~~ても解像度が上がった写真に見えます。
もしかして、デジカメ出動かな?

お土産、難しいね。
鳥取県に来られたなら、先ずは
「因幡の白うさぎ」(まんじゅう)
「公園だんご」(三色だんご)
「(御来屋産)板わかめ」(干したわかめ)
これらなんだけど。(^^ゞ

関西、神戸のお土産、何が有るのか判らないので
逆に、関西の方に「関西、神戸のお土産と言えば何か?」と聞くのも良いかもね?

関東の方がお土産何が良いのか?
コメント密かに楽しみにしています。
神戸に行った時のお土産の参考にしますね。
(今の所行く予定は無いけどね。(^^;))
murasaki
るみ子さんこんばんは🌙😃❗
福島県のお友達の言葉は実感出来ますよ
50くらいは海外とかあちこち行きたいと思いましたが、60も越えたら旅行て疲れるでしょ
若い時は仕事の次の日出発してましたが
今は国内でも旅行の前後は体力の温存ですよ(笑)、ほんとに足腰が元気な間にあちこち行っとくべきだと実感します、
私は50代でその事を考えていたのでそこそこ海外や国内を旅行したから悔いは無いですがね~、
お土産ね、神戸も沢山洋菓子美味しいのですが、私はなんと言っても和菓子は京都(京菓子)が一番だと思います、昔からの「おたべ」は
今クレープみたいのがありますね、
阿闍羅餅も好きです京都に叔父がいたので
持って来てくれる和菓子は隠してましたよ(笑)
上品で見た目も美しく美味しいです、
滋賀の「叶匠壽庵」の菓子も「たねや」もあるけどバームクーヘンは人気ほど私は好きではないです、「クラブシンコ」?のバームクーヘンの方がすきやなあ〰、大阪はたこ焼きとかやしダメですね、京都は漬け物も美味しい、焼き菓子は神戸が良いのでは?
すいませんキリが無いですね!
私は1ヶ月前から左足の踵が痛くて困ってます
足底腱膜炎とかで珍しい事ではないらしいですが体重増加の原因があるので減量に努めてます😓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事