rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

私、年上だけどトホホ😅

最近、出産した友達が
コロナの影響で出産の時も
出産後も1人で、ご主人に
家から荷物を届けてもらうと
外で看護師さんが受け取って
病室まで届けていただいたと
言ってました。
初めての出産で、1人は
大変だったと思います。
病院怖い私は
大昔に産んでて良かった😀

これから、ご出産される
皆さん、心細いと思いますが
頑張って下さいね💪🏻
みんなが応援してま〜す😀

友達は私よりも年下だけど、
私に良く言う言葉があります

「ちゃんと人の選別してる?
誰からなしに、何人も
前みたいに真剣に相談に
乗ってたらアカンで〜」と
良く言われちゃいます😅

かなり年上の友達にも
同じ様な事を注意されるし
困った私みたい😅
自覚ない私🤣

夏には「変な人コナ〜ズを
ぶら下げとき。だいたい
携帯がかかり、またか〜って
思う人はストレスやねんから
考えないとアカンで〜」とか
「人生の最後に残って欲しい人だけと真剣に付き合いし
たくさん居ても変な人やと
疲れるだけやん」と・・・

私より年下だけど、
しっかりしてて、アドバイス
してくれるけども・・・😅
中々、出来なかった私🤔

確かに私は、頼まれると
嫌と言えない所があって、
夜でも泣いて電話あると
心配で家に行ったり、
年越し前から相談を聞いてて
除夜の鐘が鳴ってるのに
まだ、聞いてた事があり
とにかく、泣かれると
とても弱いのです😅

ラナも調子良くないから
出れない、自分の時間ないし
最近は、私も自覚してきて
新しい私に変身してます👽

それを友達に伝えると
「そうやで〜。それで
ええねん。楽になったやろ
って、お褒めの言葉を
いただきました〜😀
どちらが、年上か分からない
今日この頃です😀

クイーンエリザベスです❤

秋も、ありがとう〜😍

プリンセス シャルレーヌ
ドゥ・モナコです❤

蕾の時から、香りが素敵❤
秋も、ありがとう〜😍

ラナ先生は笑ってる❓

今日も元気で、ありがとう

リナです❤

今日も優しさ、ありがとう。

レナです❤

もう、帰ろうやって顔してる
今日も楽しさをありがとう❤

今日も1日
ありがとうございました😀

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

コメント一覧

るみ子
titan33さん
こんばんは〜😀

ありがとうございます〜

ありがとうございます〜
高齢出産の初産なので
大変だったと思いますが、
本人は、仕方ないと言ってました。母は強しです😀

titan33さんが手術後の痛みや吐き気を耐えてらしたのに、楽しそうに話しされてたのですね。それは、キツいですね。
私も陣痛の時に痛くて、
何も食べられなかったのに、母や叔母がご飯を食べに行こうとか元旦那がパチンコに行ったのは、イラッとしました😅

今年は、出産ラッシュの様で、私の身近で出産が多いのです。次は、11月です。

titan33さん初産で、色々と不安があると思われますが、
私は、titan33さんは、
私よりも遥かにお若いのに
とても、しっかりされてて、そこが、好きで、勝手に応援させていただいてます😅
だから、titan33さんの事を何か、聞いてるとか思ってませんし、現実、何も聞いてませんよ〜😀

友達に怒られてるのは、
変な相談が多いんです。
不倫で相手の家に怒鳴り込んだとか、娘が嫌いで、出て行けと言うたら出ていったとかね。こんな人は、同じ相談を毎回、言ってきます😅
これで、友達に怒られます😅

titan33さんは、以前にも
書かせてもらった事ありますが、妹は、失礼ですが、
勝手に娘の様に思っています😅
お母様の事も書かれてましたから、余計に頑張られてるなぁ〜。強いなぁ〜と思ってますよ〜。

もう、今日も終わりですね。

また、出産日が近付きましたね。頑張って下さいね。
兵庫県から応援してますからね😀
titan33
お友達さん出産おめでとうございます!寂しい思いされたのですね…
以前入院して手術した時に、うちの親と旦那さん、義両親が揃いうちの親と義両親が楽しそうに話をしている横でひたすら手術後の痛みや吐き気に腹立ちながら耐えてたので無条件に面会を断れるのは有り難いと思っているわたしもいます…😅でも寂しいですよね、頑張ってきます!
るみ子さんが聞き上手だから自然と集まってくるんでしょうね〜。聞くのも精神使いますもんね。身近な人が言うぐらいだから、よほどですね😅
そういうわたしもるみ子さんにいっぱい聞いて貰ってるので人の事言えませんが…ぼちぼち聞き流してくださいね😅
るみ子
銭母さん
こんばんは〜😀

ありがとうございます〜

銭母さんも私と同じで
悩みを聞いてしまうんですね😅
聞いてしまいますよね〜。
でも、私、注意されないと
懲りないので、助かってます😅
ラナは、少しだけ起きてる時間が長くなり、やっぱり、
食べる様になると、少しずつ元気になるのですね😀
zenirinkei
こんにちは。銭母です
お友達の言葉。私にもすごくためになりました✨
心強い、良いお友達ですね❤️

ラナちゃん、本当😍笑ってるみたいですね😆
可愛いです💕
るみ子
murasakiさん
おはようございます〜😀

ありがとうございます〜

友達は、しっかりしてて
テキパキした人です😀

私の性格的に、人が困っていたら、何か出来ないかなぁ〜と思いますね。

友達は、その姿を見てて
私が大変やろと思ってたみたいで、相談内容も不倫で相手の家に怒鳴り込んでしまったとか、自分の娘が嫌いでみたいな内容の人も居てて、そんなのほっときと言われます。
娘さんがグレかけたから
会いに行ったりしました。
娘さんが可哀想な思いしてたのでね。

友達も私を心配しての事なのですが、頭で、分かってても
聞いてしまうと、ほっとけない私なので😅
今の社会は、友達が言う、
そんなものでしょうね。

私の事を思って言ってくれて
ありがたいです😀

え、murasakiさん、私を
尊敬してもらえるんですか〜😅
恥ずかしいです。
ありがとうございます〜😀
murasaki
こんばんは😃🌃
遅くにすいません。
お友達、凄くしっかりした方ですねえ、
けどね、私はるみ子さんの様な人が好きです
人が困っていたら、気になって助けてあげたい、
これ、人間の道徳心ではないでしょうか?
確かに友達の言われる様に、だれかれ相手に
してたらあかん!、て言われる事も
間違いでは無いけど、なんか、
人情味がないし合理的で冷たく感じます
今の社会は、その方が良いのかも知れませんが、

るみ子さんの親切は、心からの親切、
だから、バラもワンちゃんも上手に育って
いるのだと思います、
人はそれぞれですが、私は慈悲的なるみ子さんの
事を尊敬しますね✨。
るみ子
とまとさん
こんばんは〜😀

ありがとうございます〜

洗濯物が、外に干せて良かったですね😀
私も竿6本に干しまくりました〜。わんこの洗濯機と
人間の洗濯機が、フル活躍してました😀

年下だけど、色々とアドバイスくれるので、頼りにしてます😀

コロナが流行って、
今は、本当に妊婦さんも大変ですね。今年は、3人、出産なのですが、1人は看護師さんで休めなくて、生まれる
1か月前まで働いてました。
無事に生まれましたけどね。

来月も1人、生まれます。
コロナが早く終息して、
赤ちゃんも安心して、
お出掛けが出来る様になればと思いますね。

まだ、まだ、落ち着かないでしょうね。
とまと
るみ子さん。今日も1日本当にお疲れさまです<(_ _)>
今日は、1日洗濯物を外干し出来ましたよ~♪

るみ子さんには、いろいろな友だちがいて本当に良かったです。
年下なのに、るみ子さんの事を思っていろいろと言ってくれるお友だち。
本当に大切にしなくちゃね(⌒∇⌒)
私も、ずいぶん前に出産した人の1人だけど
コロナが流行ってしまった今は、本当に妊婦さんも大変だと思う。
もちろん産んだ後もね。
早くコロナが落ち着いてくれるといいのですが・・・。
るみ子
ひろさん
こんばんは〜

ひろさん、体調が悪いのに
ありがとうございます〜

コロナの時なので、妊婦さんは大変ですね。
私達の時は、そんなのなかったから、立ち会いとか出来たけど、本当に大変な時ですね。

そうなんです。
良く注意されます😅

でも、懲りなかったのですが、もう、年も若くないし出来ません。

ひろさんのめまいが、
明日、治ってます様に🙏🏼
purin224
るみ子さん。お疲れ様。
心から心配してくれるお友達が居て良かったですね🎵
本当にコロナ禍で、いろんな事が変わって、出産、子育ても大変ですよね‼️
気楽に行き来も出来ないし。
考えてから行動しないといけないですね。
今日もお疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る