rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

みんな、頑張って〜💕💕

今日も晴れて、暑かったです🥵

老犬リナは、段々と痩せてきて
今までの服の丈が長くなった
試しにラナの服を着せたら
良い感じでしたが、
ラナの服を久々に見たら、
泣いてしまいました〜(TдT)
洗っててもラナの匂いがするのか
レナは、クンクンとしてたよ〜

険しい顔してます😅

リナの病気は僧帽弁閉鎖不全症
こんな長い名前の病気です。
もう少し酷くなると投薬を
変えるらしいですが、
このまま静かに暮らせたら
良いなぁと思いますが・・・

フォローさせていただいてる
ワンちゃんも亡くなったり
病気と戦ってるワンちゃん達の
飼い主さんの投稿を読ませて
いただいてると胸が痛むし
心の底から頑張って〜と
祈る気持ちで
読ませていただいてます。
たまにラナの介護とダブり
ラナと戦った日々を思い出して
胸が苦しくなりますが、
今、考えると、その時が1番
張り合いがあった気がします。

1日でも長く生きてて欲しいと
毎日、祈る様な気持ちで
介護させてもらってたなぁ〜
少しでも食べてくれたら、
飛び上がりたいくらい嬉しくて
本当に愛しい日々でした。

リナも老犬になり、以前よりも
すごく愛おしく感じます。
老犬になると顔が穏やかになり
何とも言えない可愛らしさです

今日、お客様から、こんな本を
いただきましたよ〜(^o^)
私の好きな俳優さんは、
載ってませんでした〜😅

病気と戦ってる
ワンちゃんやネコちゃんや
飼い主さんにとって
明日も心身共に優しい1日で
あります様に・・・🍀


今は、ブログをお休みされてる
良子お姉ちゃまにとって
明日も笑顔の多い優しい1日で
あります様に・・・🍀


皆さんにとって
心穏やかな優しい1日で
あります様に・・・🎶





コメント一覧

るみ子
銭母さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

リナの病気は、長く戦ってます
でも、今が1番、良い状態かもです。ありがとうございます。
痩せてきてるんですけとね。
老犬は、痩せてしまいますね。

そうですね〜。
本当に可愛いなぁ〜と思いますし
実際に「可愛いなぁ〜」って
何回も言ってますね〜😅

応援は、届きましたか〜
良かったです〜(^o^)
みんな、頑張ってるから、
みんな、元気になって欲しくて(^o^)

コンユさん、載ってましたよ〜。
イ・ミンホさんも載ってたかなぁ〜。私の好きなキム・ユソクさんは、やっぱり載ってないね〜😅
今が、BSでドラマしてるから
嬉しいですけと\(^o^)/
zenirinkei
こんにちは!

リナちゃんは病気と戦ってるんですね
今の状態がどんなだかわかりませんが
落ち着いて、穏やかな日々が過ごせますように。。

老犬になると、なにをするにも可愛いですよね
愛しさが増しますね😊

るみ子さんの応援は、届いてます🙌
ありがとうございます❤️

あら、コンユさん✨
私の推しのイ・ミンホさんは載ってましたか?😍
るみ子
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ラナが亡くなった時に
元気だったワンちゃん達が、
今は、病気と戦われてるのが
投稿を拝見してて辛くて
この投稿を書きました。

しんくんママさんからも
ラナが亡くなった時は、
温かいコメントをいただいて、
心が救われました〜
ありがとうございます(^o^)

ほんとに、そうですね。
シニアになると、今までできてたことが、できなくなりますね。
歩けなくなったラナが悔しい顔して、必死に立とうとしてる時も
見てて、私も泣いてました。
こんなに頑張ってるのに
もっと頑張って生きててと
ラナに言うのが可哀想になったり、自分のエゴかと悩んだりしましたが、いつまでも一緒に居たかったです。

リナは、かなり痩せましたよ〜。

しんくんも同じ僧帽弁閉鎖不全症で、服薬してるのですね。
しんくんは、本当に、いつも
元気で綺麗な王子さまみたいな
ワンちゃんで、シニアと思ってなかったです(^o^)

リナは、8年くらい薬を
1日に2回、1回に4錠、飲んでます。今は、調子が良いですが
急変が怖いですね。

これからも、元気で綺麗な王子さまのしんくんを投稿で拝見させていただくのを楽しみにしてます。

今日も、しんくんにとって
過ごしやすい1日で
あります様に・・・🎶
るみ子
天野さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

わんこを何度も見ていただいたのですね〜(^o^)
ありがとうございます〜。

レナは、私達が出掛けて帰ってきたらクンクン攻撃しますが、
ラナの服の時は、険しい顔しながら匂ってました(^o^)
分かるのかなぁ〜。

ありがとうございます〜。
今は、まだ、体調が良いので
リナは、跳ねたりして楽しそうです(^o^)

こちらこそ、朝から優しいコメントありがとうございました(^o^)
るみ子
yuiさん
おはようございます〜って
こんにちは〜やね(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

リナは、レナに匂われて、嫌なのですが、静かにしてましたよ〜。
最近は、レナに好き勝手されて
可哀想なリナです。

yuiさんもですか〜(^o^)
私も闘病してるワンちゃん達を
多く見ると、悲しくなって
穏やかに過ごせる様にって思ってます。コメントしたくなるけど、あまりコメントしたこと無い方にしても良いかなぁ〜と思うから、ここで、書きました〜。
シニア犬たちは。日々、
一生懸命に老犬たちは、
頑張ってるもんね。

今日も穏やかに過ごせると
良いなぁ〜(^o^)
marichieshin829
おはようございます。
しんくんママです!

るみ子さんの優しいお言葉が
心に沁みました・・・
シニアになると、今までできてたことが
どんどんできなくなり、
切なくなることもありますが
穏やかで、可愛くなっていってて~

リナちゃん、やせたみたいだけど
穏やかに日々過ごせたらそれだけで嬉しいですよね。

しんくんも同じ僧帽弁閉鎖不全症で、服薬してます(-_-;)
リナちゃんと一緒に、頑張りますね♡
harii-amano
こんにちは😃りなちゃんのえ?ん?ってビミョーな表情がとても愛くるしくて
何度も拝見しちゃいます😛

レナちゃんの、ん?匂い違うけど?
ってもなんとも言えない癒しですね。

穏やかな毎日が過ごせますように!
朝から癒しをありがとうございました😊
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
リナさんとレナさんのツーショット和みます。

私もワン達(柴ワンが多目)のブログやツイッターでフォローしてます。
シニアワン達もいるので
「頑張って!!」と心の中で叫んでしまいます。

ワン達の色々な表情に懐かしかったり、たまに散歩風景を見るとウルッときたりします。

今日は暑い日になりそうです。
いい日にしようね。(´▽`)ノ
るみ子
良子お姉ちゃま〜
おはようございます〜\(^o^)/

良かった〜。
お母様もお姉ちゃまも豆柴くんも
元気で、読んだ瞬間、私、体重を久々に測ってたけど
真っ裸で泣いたよ〜😂

くれぐれも無理しないで
ボチボチね〜。

コメントしてくれて
ありがとう〜
近況が分かり、安心したわぁ〜(^o^)
Unknown
良子

おっはようございます。
お母ちゃん、生きています。良子も元気です。
あっ、豆柴君も食欲不振から復活してくれました。
ありがとう。
ありがとう<(_ _)>
涙こぼれました。
気弱になっている鬼娘良子?
ハハハ似合わね~!!
ありがとう<(_ _)>
るみ子
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜。

今日も暑いね〜。

そうそう、難しい名前の病気でしょ〜。でも、長年、付きあってるから、だいたい、緊急の時は、
わかるねんけどね。

リナは、痩せたよ〜。
ラナの時と同じでガリゴリになってる。仕方ないね
老犬の通る道やね。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
リナちゃん 痩せてきたって❓️
しかも 難しい病気やね😱
心配だー‼️
ラナ先生の服が着れるのは 嬉しいけど ・・・
複雑な気持ちやなぁ~😂
るみ子
murasakiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日も暑かったですね〜。
汗ダクでした〜(^o^)

確かに人と接すると嫌な事もあるけど、楽しい事は、その倍くらいありますね〜。
私は、自分のやり方で
伸び伸びと仕事が出来るから、
今の配達、営業、事務の3役が気楽です。

レストランで
水商売されてたのですね。
私の母は、居酒屋してて
若い頃に仕事が終わってたから
手伝ってましたが、私は水商売は、不向きだと思います。

murasakiさんの様にお昼のレストランとかだと良いけど、
お酒を提供する仕事は、
向いてないんです。

若い頃から、占いを観てもらってたのですね〜(^o^)

リナは、私が働いてる時は、
クーラーのきいた部屋で
寝てます。
暑いから心臓に悪いからね

ありがとうございます〜
明日は、配達しないので
事務仕事を家でします(^o^)  
murasaki
るみ子さん こんばんは🌙😃❗
いつも有り難うございます💝

今日も暑い一日でしたね、お仕事順調で良かった
ですねえ、人と接する仕事て、楽しいですよね、
私は若い頃、サービス業でバイトしたくないと
思っていました、所が、息子3才の時保育園に
預ける時、レストランのパートの募集があり、
厨房を希望していたのに、お店に出てほしいと
言われ仕方なく、していて、レジもしていました、
あれだけ嫌ってた、水商売が楽しくなり、
夫婦危機の時、占いで、(28才)人と関わる仕事が
向いていると言われ、ビックリ😨でした、

話は反れましたが、リナちゃんこの暑さも
原因しているかな?と思いますが、
病気が進行しない様に、穏やかに過ごせて
あげたいですね、
コロナ禍の2年でブログの方達にも予期せぬ事が
起こっていて、それぞれの生活も変わって行きますね、これが宇宙の法則だとしたら、
生かされてる私達の将来はとても不安です、
まあ、なるようにしかならない、
上を見ないで地道に生活していきます、
では、またね、明日も頑張って👍💝。
るみ子
利休姉さん
お疲れ様でした〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

ラナが居た時にリアクションさせていただいたりしたワンちゃんも亡くなり、リナくらいのワンちゃん達も病気で飼い主さんと共に頑張られてる投稿を読ませていただくと胸が痛いです。
私は、介護の事も亡くした辛さも知ってるから、他のワンちゃんも
長生きして欲しくて。
今は、特に病気と戦ってる投稿が多いです。

利休くんも少しずつ良くなってきて嬉しいです\(^o^)/
シニアは、急変とかあるので、
心配も多いけど、何とも言えない愛らしさがあるから愛おしいですね。

そうですね。利休くん、今回の様な事があるとドキドキしますね。ラナの時も夜中に病院へ行くのに雨の中、飛び出して
車を飛ばした思い出があります。

利休くんも他人のワンコと思えなくて、いつまでも、元気でいて
欲しいです。
rikyuu200597
るみ子さんの優しい心が滲んだお話ありがとうございます😊
利休も少しずつ良くなってきましたよ。
シニア犬はいつどうなるか分からないところがあるので今回のような事があるとドキドキします。

リナちゃん達も元気いっぱい幸せな毎日を過ごして欲しいですね💖
るみ子
とまとさ〜ん
こんばんは〜(#^^#)

コメント
ありがとうございます〜

とまとさんも韓流スターの名前
詳しいですね〜(#^^#)
とまとさんの好きな人、
天国の階段に出てましたね〜。
その人は、知ってますよ~(^o^)

私は、キム・ユソクが好きなのですが、全然、見なくなったなぁ〜と思ったら、今、BSでしてる
ピオラ花店の娘たちに出てます〜\(^o^)/
毎朝、仕事に行く前に録画のを
少しだけ観てから行きますよ(^o^)

ありがとう〜
ワンたちに伝えときますね〜💕
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(#^^#)

コメント
ありがとうございます〜

この本って、色々と私生活みたいなのを書いてるのですね〜。
若い人ばかり載ってるから
買わなかったのですが、
いただいて、初めて読みました。

老犬は、心配事が多いし、
良い時と悪い時の変化が早いですね。
そうですね〜。
元気に過ごせる事が、ありがたいですね〜。
とまと
るみ子さん。
今日も暑かったですね。本当にお疲れさまでした<(_ _)>

リナちゃんの着ている服、ラナちゃんが着ていた服なんですね。
リナちゃんとラナちゃんを見ていると、とても和みます。。

るみ子さん。韓流の本をもらったのですね(⌒∇⌒)
以前は、クォン・サンウとかソン・スンホンとか
チャン・ヒョクとか、コ・スとかいいなぁ~と思ったけど(*"ー"*)

バラの花、とってもきれいです。。
purin224
るみ子さん。お疲れ様
でした。
あら、良いものをいただきましたね❣️

本当に、老犬は、心配も多いけど可愛いですよね。
今日も元気で過ごせて良かったです🎵って毎日思いますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る