rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

昭和の時代

どんな1日でしたか〜
私は、家事してから、
ず〜っと寝てしまってました〜
ちょっと起きては、
レナの玩具の骨を投げて
レナが、猛ダッシュで走り
ボケてますが、咥えて走ってる




リナは、散歩に行くと
何かに驚いたのか、
耳がシャキンと立ってました😀

昨日、イオンモールへ行き
クレープ買いましたよ〜😋

私が若い頃にクレープって
売ってかなぁ〜?
ホットケーキは、売ってたけど
お店では、注文した事ないなぁ
当時は、甘い物を好んで
食べなかったけど、
唯一、食べてたのが御座候(^o^)
今も大好きです💕💕

来週の土曜は、恐れてる
コロナワクチン接種2回目で
2回目を打てば、電車にも
安心して乗れるかなぁ〜?と
思った時に電車通学してた頃を
思い出しました〜🚞

私が高校生の頃に
小学生からの友達も違う高校へ
電車通学してて、授業が終わり
友達が先に地元の駅に着くので
ほぼ毎日の様に駅の掲示板に
私宛に伝言が書かれてました😅

真剣な伝言や、ふざけた伝言で
毎日、笑えてましたが
当時、付き合ってた男の子と
学校の帰りに駅で待ち合わせを
してると、必ず、友達は
隠れて私を待ってて、
私達が、駅から移動する時には
ぞろぞろと付いて来てました😅



なぜ、付いてくるのかと言うと
友達2人は、付き合ってる人と
ご飯を食べに行くと食べれない
私は、普通に食べれるから、
どんな風に食べてるのか
冷やかし半分もありで
見に来てたのでした〜(^o^)

友達は、普段、煩いくらい
喋るのに、彼の前では、
喋る事も出来ないらしくて😅
私は、ベラベラ喋って
ゲラゲラ笑うから、
何で、普通に居られるん?と
聞かれてて、私は喋らないと
死んでまうねんと言ってた😅

まだ、携帯なんか無かった時代
駅の掲示板が、友達との連絡の
手段の一つでした〜(^o^)
友達とは、交換日記もしてて、
今の時代は、ラインとかで
簡単に、やり取りが出来るから
楽になりましたね〜(^o^)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました〜(^o^)



明日も皆さんにとって
優しい1日で
あります様に、・・・🎶


コメント一覧

るみ子
murasakiさん
おはようございます〜(*^^*)

コメント
ありがとうございます〜

クレープの方が好きですか〜。
私は、クレープって、2年くらい前から食べる様になりましたが、
やっぱり、たくさんは、要らないなぁ~ん(^o^)と思います。
甘過ぎて皮があまり好きでないので・・・・・😅

子供の頃から親分肌だったのかなぁ〜
男の人からも頼れるとか言われた事があります。あんまり、良くないですよね〜😅

そうですよね。
ラインとかメールで、今は、秘密が守れる世の中で、不倫されてる方は、読まれない限り、
バレないですよね😅

真面目な話しが嫌なのは、
何となく理由も分かります。
murasakiさんとその方の関係では、真面目な話しは、要らないのかもですね〜。
楽しいだけで、良いのかもね。

あの方から、去年、何かを言われたのですね。
男女の仲って、第三者からは、
理解が出来ない事が多いけど、
お二人が良いのであれば、
それで、ヨシですね(*^^*)

今日も頑張ってきま〜す(^o^)
murasaki
るみ子さん こんばんは😃🌃
いつもコメント遅くなりすいません😣💦⤵️

クレープ美味しそうですね、
私は甘いケーキ菓子より、クレープの方が好きです

るみ子さんは、子供の頃から親分肌なんですね、
側にいてると安心出来そう~(笑)、
て、お友達思っていたのではないかな?
交換日記私もしてましたよ、
懐かしいですね、文通も2、3人の人としてました
今なら携帯 スマホがあるから、
まさかの時代ですね❗

私は昨日、ブログ書くつもりが 今日になって
しまいました、例のラインで、
携帯、スマホは、男女の中も深くさせます、
顔も見ないで2時間半、削除する時、
復読して消して行きます、夫よりうるさい事言う
人で、あの人は、真面目な話は嫌がります
これからは割りきって行くのがいいのではと
結局あの人が昨年言っていた事、現実を
受け止めて、相手になれたらと思います、
やはり、先輩は、先輩ですから、すいません
お仕事、楽しく生き甲斐になれたらいいですね
それでは、、いつも遅くすいません😅。
るみ子
銭母さん
お疲れ様でした〜(*^^*)

コメント
ありがとうございます〜

レナは、いつまでも、幼い感じで
おもちゃで遊ぶのが好きで
遊んで欲しい時は、目の前まで
咥えてきて、ポトンと落とします(*^^*)

伝言板、懐かしいでしょ〜
急に思い出してしまって
懐かしかったです(*^^*)

今は、そんな事をしてる人は
居ないでしょうね〜😅
zenirinkei
駅の伝言板、懐かしいです
私も良く書いてましたー✨😆

レナちゃん元気いっぱい🎵
オモチャで遊ぶんですね
リナちゃんはお目目くりくり❤️
ビックリ顔も可愛いです

るみ子さんは今度二回目ワクチンなんですね
私はやっと水曜に一回目です
ドキドキですー💦
るみ子
あら、shokoraさん
ごめ〜んm(_ _)m

まだ、今からってところで
送っちゃった😅ので、
続き書きますね〜。

リナの耳シャキンは、
すごいでしょ。バンビーリナ😅

今も喋らないと死ぬねんと
死んだら寝れるを心に置いて
生きてま〜す😅
へへへ〜🤣🤣🤣

そうそう、懐かしいでしょ〜。
今も駅に掲示板ってあるのかなぁ〜。ないよね〜😅
るみ子
@shokora1129 さん
お疲れ様でした〜(*^^*)

コメント
ありがとうございます〜

るみ子さん おはようございます
お耳シャキンのリナちゃん かわいい♥️
昔からるみ子は楽しい人やったんやね🎵
喋らないと死んでしまうねんって❓️
アハハハハ😂
駅の掲示板で連絡か♪
懐かしいなぁ~😁
るみ子
@titan33 さん
お疲れ様でした〜(*^^*)

コメント
ありがとうございます〜

titanさんは、大阪に住まれてたのですね〜。尼崎まで電車を乗られてたのですね。大阪は、たくさんの方が乗られるから大変でしたね〜。

ありがとうございます〜
通勤は、車なのですが、2回目を打ったら電車に乗って、ぶらっと
出掛けたいなぁ〜と思うけど
中々、難しい状態ですよね〜。
コロナが終わらないとね。

titanさんも交換日記されてたのですね。まだ、titanさんは、
お若いから携帯も出てたのかなぁ〜
私達の時代は、ポケベルが、
1番に出ました〜😅

クレープ、美味しかったですよ〜
でも、やっぱり、甘いから
あんこの方が良いかなぁ〜😅
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(*^^*)

コメント
ありがとうございます〜

レナは、投げた物、持ってきてくれますけど、途中で疲れて止めます(*^^*)
レナも年になりました😅

一昨日、ホームセンターに柴犬が売っててね。可愛かったです〜。私も、もし、今度、犬を飼うと
したら柴犬ですね〜。
可愛いわぁ〜💕💕
もう、飼いませんけどね〜😅

yuiさんのお家にいた柴犬ちゃんは、取りに行って 自分で遊んでしまうんですね〜💕💕
可愛いでしょ〜

リナは、散歩に行っても
動かないで耳を立てる事が多いですね〜。何を感じてるんだか〜

新規のお客様に配達してきましたよ〜(*^^*)
明日も1人、新規の方に配達があります。少し離れてるから、
気合い入れないとなぁ〜(*^^*)
るみ子
ひろさん
お疲れ様でした〜(*^^*)

コメント
ありがとうございます〜

暑かったですね〜

昔は、携帯もないし待ち合わせも大変でしたよね〜。
ひろさんは、公立高校だったのですね〜。徒歩5分って羨ましいですね。満員電車でキュウキュウで
学校まで行ってました〜😅

ひろさんも交換日記されてたのですね〜。懐かしいでしょ〜。
4人中、お2人の方が
他界されたのですね。ショックですね。まだ、お若いのにお気の毒です。

昔は、私、アホみたいに
笑ってましたよ〜。
笑うと止まらないから
時間を計られてね😅
るみ子
あ、とまとさ〜ん
コメント
ありがとうございます〜m(_ _)m
るみ子
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜(*^^*)

暑かったですね〜。

コロナワクチン接種2回目の事を考えると、今からドキドキしています。怖いよね〜。
でも、3回目も打たないと駄目な話しもあるし不安です。

駅の掲示板あったでしょ〜。
とまとさんもお友達と使ってたのですね〜。友達は、私に絵で
暗号みたいにしたりしてて
笑えてましたよ〜(*^^*)

短かかったけど、付き合っていた彼がいたんです(^o^)
岡山県の男子校から、私の通う
神戸の女子校へ迎えに来てくれた事もありましたが、帰る時に駅には、女子校から帰る人ばかりで
ちょっと恥ずかしかったです😅

やっぱり、みんな、交換日記とかしてましたよね〜(^o^)
今は、ラインで簡単に済むから
楽ちんですよね〜😅

レナは、いつも、元気過ぎて
走って行って、ヨボヨボしてる
リナに体当たりしたりしてます。

リナは、本当に穏やかな表情に
なりました。
shokora1129
shokora1129ですよ
るみ子さん おはようございます
お耳シャキンのリナちゃん かわいい♥️
昔からるみ子は楽しい人やったんやね🎵
喋らないと死んでしまうねんって❓️
アハハハハ😂
駅の掲示板で連絡か♪
懐かしいなぁ~😁
titan33
るみ子さん、こんにちは♫
電車通学したな〜と懐かしくなりました!大阪いる時も尼崎まで電車乗ってましたが、満員電車…るみ子さん電車通勤になるなら気をつけて行ってくださいね🙇‍♀️
交換日記してました。でもいつの間にか終わったました〜どうなって終わったんだろう😅
わたしもクレープ食べたくなってきました…クレープも御座候も駅前に行かないとない…しばらく縁がなさそうですので、るみ子さん満喫してくださいね!
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
今週も頑張ろうね。
レナさんは投げた物、持ってきてくれるのかな?
家にいた柴ワンは、取りに行って、
自分で遊んでしまい、引っ張りっこして、また投げて、取りに行って遊んでの繰り返しでした。😅😅
リナさんは、遠くに虫の動く気配を感じたのかな?

新規のお客さん4件アップ、頑張ってね💪
purin224
るみ子さん。おはよう。
本当にそうですよね。
昔は、携帯もないし待ち合わせも大変でした❗
電車通学🎵良い響き。
私は、高校まで徒歩5分でした。😓
交換日記は、良くしましたね。
中学時代、4人仲良しグループが居て、4人で漫画の中の主人公になり切って交換日記してて、私は、小野寺渡で男の子でしたよ笑
でも4人中二人は、他界しちゃって、とてもショックでした。
思い出すと次々
思い出しちゃいますね。
るみ子さんは、今と変わらず明るくて元気そう。
今日もガンパロー❣️
とまと
るみ子さん。(・∀・)㋔㋩㋵㋒
今週も始まりましたね♪
コロナワクチン接種2回目のこと、気持ちよくわかる。
私も今からドキドキしているもの。
接種日が近くなったら、もっとドキドキするよ。

駅の掲示板、あったね~♪
私も高校の時には電車通学で、駅で一緒に行く友だちと待ち合わせしていたから
「先に行くね~」とかよく使っていた。
懐かしいなぁ~((o(´∀`)o))

るみ子さん、付き合っていた彼がいたんですね♪
つんつん(*´・w・)σ)・w・*
私は女子高だったので、いませんでした💦
中学の時、友だちと交換日記みたいなものをやっていた事を
思い出したなぁ(⌒∇⌒)

レナちゃん、元気いっぱいだね!
リナちゃん、何を見つけたのかなぁ?
でも驚いている姿も可愛いね(^▽^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る