rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

最近の私の心の中は・・・

今日も良いお天気でした☀

最近のラナは、食べなくて
先週、土曜に病院で
2.1kgだったのに
今週、水曜に2kgになってた
あれや、これやと作ったり
買ったりして食べさせても
三口程で、心配です😭


顔を見てて、明日の朝も
起きてくれるかなぁ〜と
考えると、とても、
怖くなりました〜😭

いつか、会えなくなる。
そんな事、考えた事なかった
老犬になって考える時が
増えてきました。

最近は、ワンと吠える事も
少なくなり、辛い声で
鳴いてる様な、話してる様な
鳴き方で、旦那は
その声を聞くのが嫌だと
言いますが・・・
私は、最近、毎日の様に
聞いて、ヒヤヒヤ😱

でも、どんな鳴き方でも
私には、とても愛おしくて、
悲しくて、切なくて
抱きしめたくなります。

リナとレナは、ラナの
その声を聞くと走って来て、
ラナを心配そうに囲みます。
心配してくれてるのね😀

明日も、いっぱい、いっぱい
ラナを抱きしめて
暮らします😀
もちろん、リナもレナも
忘れてないですよ〜😀
のまま動けずに、
体が揺れてました。

ラナ、おやすみ〜
また、明日ね。

明日は、連休最終日ですね。
皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶








コメント一覧

るみ子
@rikyuu200597 さん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

そうなんです。
歩かなくても、日光浴は、
させています。
日々、体重が減ってて、
頭を抱えてしまいます。
少しでも食べて欲しいなぁ〜

リナとレナは、ラナが心配なんですね。
リナは、最近は、横に寝てたりします。
でも、リナも高齢なのですが、まだ、しゃきっとしてくれれて助かります😀

rikyuu200597さん
応援していただいて
ありがとうございます〜。
心強いです😀
rikyuu200597
ラナちゃん頑張って立ってるね(^^)
動けなくてもママと一緒にお庭に出れる喜びはありますもんね。
リナちゃんレナちゃんもラナちゃんを心配して何時も気に掛けているんですね。言葉が通じるわん友がいてラナちゃん心強いかもしれませんね。
シニア犬の愛おしさをいっぱい感じながら日々を過ごしたいと思っています。
ラナちゃん頑張れ❗️応援してます📣
るみ子
rikumamaさん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

どの子も可愛いです。
ワンコの感なのか?話ししてるのかなぁ〜。
調子が悪いと心配して、
走ってくる姿は、リナ、レナが愛おしくて
頭を撫で撫でしてしまいます😀

まだ、若いワンコの時は、
介護の事など、想像もしなかったです。どんな状態でも
愛おしくて、愛らしいです。

今日の夕食は、何を食べてくれるかなぁ〜と考えてしまいますが、これからも、これでもか〜、これでもか〜って
必死に食べさせます😅

ありがとうございます。
応援していただいて、
心強いです😀
rikumama
るみ子さん、こんにちは(^^)

どの子も可愛いですよね♡
具合いが悪いというのは、ほかの子にもわかるらしくて、様子見に行く姿は可愛くて感動しますよね♡

日々大変だと思いますが、その一日一日を大切になさって下さい。
ワンコちゃんずの画像を見せて頂くと、応援したり癒しを頂けたりと暖かい気持ちになります。
るみ子さんちを応援しています、ファイティンです💪
るみ子
銭母さん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

ラナは、口に入れると
要らないから、捨ててしまいますね。食べてくれないです
食べなくなるのが、1番
怖いですよね。みるみる、
ガリガリです。

いつか会えなくなるって、
何度かの急変で、痛感しました。
やっぱり、銭母さんも考えられるのですね。わんこを亡くした経験があると考えますよね。
本当、その通りですね。
いつ、何が起きても不思議じゃないですね。

ありがとうございます。
わんちゅーるは、おかげさまで、何度かの危機を救ってくれましたが、今回は、
ちゅーるも食べない時が
あり、次も探して、今は、ワンカロリーは、必ず飲んでくれるのですが、それも口にしなくなるのが怖いので、
他にも今は、
探してますが・・・
中々、思う様には、ないですね。
zenirinkei
こんにちは。銭母です

ラナちゃん、ゴハンを食べないんですね
心配です。。
いつか会えなくなる。そうなんですよね・・
私もワン達が若いころはそんなことは考えませんでしたが
凛が亡くなってからは、毎日考えてます
いつ、何が起きても不思議じゃないと思いながら生活するようになりました

もう色々試したかもしれませんが・・
「わんちゅーる」あまり食べないコも食べるって聞きましたよ
ラナちゃん、ごはん頑張って食べてね
るみ子
etegami0101 さん
ごめんなさい。

私の腕の中でって、言葉が消えてなかったです。
すみませんm(_ _;)m
るみ子
海加さん
おはようございます〜

いつも
ありがとうございます〜😀

ほんと、そうですね。
人間も動物も無限の命は、
ないので、必ず最期が、
平等にきますね。
辛いです。
こんな事を書いてても、
まだ、生きてくれるかも
分からないけど、ガリガリになったり、歩くのが大変な姿を見てると辛いです。

本当、ご飯だけ食べてくれたら、安心なんですが、
あと少しだけ様子を見て
シリンジで、与える事にします。もう、これ以上、体重を落とすと体力なくなるので。

ありがとうございます。

不安な気持ちが、
皆さんのコメントで
救われますm(_ _;)m
るみ子
shokora1129さん
おはようございます〜

いつも
ありがとうございます〜😀

安定して食べてくれてたのに
また、先週くらいから受け付けない感じです。
口に入れても、噛まないで
捨てるって感じで
そろそろ、シリンジで
あげないと駄目かなぁと
思ってます。ガリガリになるのは、早いですね。

shokora1129さん
ありがとうございます〜
私も皆さんの優しいコメントに泣けてきそうです😭

本当、もっと側に居て欲しいです。でも、それは、私の欲で、ラナは、しんどいのかもね。今も抱いてると
何か、訴えてます。
先生の望みは、何なのかなぁ〜🤔
るみ子
ひろさん
おはようございます〜

いつも
ありがとうございます〜😀

そうなんです。
何が言いたいのか?
分からないので、抱きしめてますが、少しの間、喋った後に、大きな声でワンって
怒ったみたいに鳴きます。

ワンコたちには、分かるみたいで、慌てて駆け寄るって
感じに見えますね。
心配してくれてます。

固形物を全くしてないですが食べなくなり、よく食べて
ちゅ〜る1本だけです。
本当に頭抱えます。
何が食べれるのか?
るみ子
@etegami0101 さん
おはようございます〜

いつも
ありがとうございます〜😀

朝から泣かせてしまって
すみませんm(_ _;)m
私の腕の中で
etegami0101さんの愛犬が
亡くなったのですね。
私の犬も同じでした。
辛いですね。
飼ってから、ずっと家族を
楽しませてくれたので、
楽しい期間の方が長いから、
ずっと一緒に居れると勘違いしちゃいますね😅

ありがとうございます。
今日も。ラナは、いつもの様に、起きてくれました😀
るみ子
とまとさん
おはよ~

いつも
ありがとうございます〜😀

連休最終日、良い天気に
なりましたが、家の中は、
少し寒いです。

そうなんですよ〜。
もう、固形の食べ物は、全く食べれなくて、液体のは
少しだけ食べれますが、
いつまで、食べてくれるかなぁと思ってます。
今週は月曜から日曜まで
通ってる動物病院がお休みなんですよ〜。
1週間は、何もないと良いのですが・・・

今日も、とまとさんご家族に素敵な1日で
あります様に・・・🎶
海加
おはようございます。

人も犬も同じですね。
最後まで見守るのは辛いことも多いと思いますが、少しでも長く側にいて欲しいです。

ラナちゃん、ご飯食べてね。
まだまだ、るみ子さんと思い出作ってね。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
ラナ先生 食べなくなったの?
心配です!!!
いつか別れが来るとわかっていても 考えるだけで胸がはち切れそうになります!
ラナ先生 ご飯をたべて🙏
るみ子さんのそばにもっともっと いてあけて🙏
号泣。😭😭うわぁぁん😭😭
purin224
るみ子さん。おはようございます。

心配ですね🐶
本当に言葉がわからなくてもどかしいけど、様子や鳴き声でも具合が悪そうなのはわかるし辛いですね❗️
ワンコたちには、犬語でわかるのかな⁉️
ワンコたちも心配してくれてるんですね。
少しでも食べてほしいですね‼️
るみ子さんfighting❣️
etegami0101
ラナちやんのこと、ご心配ですね。今、ブログを読んでいて、泣けて来てしまいました。私の腕の中で亡くなった愛犬の温もりを、思い出しました。
どうか精一杯ラナちやんを見守ってあげて下さい。
とまと
るみ子さん。\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
連休最終日も、こちらは良い天気です。
でも、台風が来ているので心配です💦

ラナちゃん。食欲が落ちているのですね。
るみ子さんの気持ち、私なりにですが凄くよくわかります。
るみ子さんの言う通り、いっぱいラナちゃんを抱きしめてあげてくださいね♪
もちろんリナちゃんやレナちゃんもね。。(⌒∇⌒)

今日1日が、るみ子さんや3匹のワンちゃんにとって優しい日となりますように。。☆彡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事